SSブログ

スーちゃん逝く [雑感]

 いやーびっくりしました、元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが亡くなりましたね。享年55歳。まだ若いです。それにしても20年も癌と闘っていらしたんですね。キャディーズといえば私が大学に入学した昭和53年、普通の女の子に戻りたいと電撃解散したのがついこないだのことのようです。

 

  我々の世代のアイドルのど真ん中にいましたからねえ。何となくまだ信じられない気分です。

  スーちゃんのご冥福をお祈りいたします。


nice!(8)  コメント(15) 

nice! 8

コメント 15

カレーパンマン

子どもの頃に大ファンでした。
キャンディーズ、それから「黒い雨」「ちゅらさん」と女優としての活躍も素晴らしかったのに・・・

御冥福をお祈りします

by カレーパンマン (2011-04-23 05:03) 

angiras6

昨日職場で話題になっていました。
キャンディーズをリアルタイムで知っているか否かで、世代間闘争がありましたよ。。
私は解散時5歳なんで、後追いで知ったって感じでしょうか。
その後の女優としての活躍はもちろん知っています。

昔は訃報のニュースを聞いて、

「誰やねん、このひと!」

というのが大半でしたが、今は知っている方ばっかりですね・・・。

ご冥福をお祈りします。

by angiras6 (2011-04-23 07:57) 

こーじ

ラジオのニュースで聞いてとてもショックでした。
スーちゃんが、ってのもありましたが乳がんで亡くなられたということでしょうか。早く見つけられればなんとか助かることも多いとは思いますがとても残念でした。まだ若いのに・・・
そのあとラジオから流れてきた「微笑みがえし」にちょっとウルっときてしまいました。
by こーじ (2011-04-23 10:35) 

norider

子供のころ名前は忘れましたが、キャンディーズやら野口五郎とかが出て、コントやったり歌を歌ったりする番組を毎週楽しみに見てました。
旦那さんは夏目雅子のお兄さんですね。夏目雅子の夫だった伊集院静は僕の好きな作家なのでぴんときました。妹、妻を若くしてがんで亡くすとは大変な人生だなと思います。
by norider (2011-04-23 12:30) 

Crossroad

ホントに驚きました。
まだまだ若いのに・・・(T-T)
自分が小さかった頃に胸をときめかせたアイドルやスターの悲報を聞く度に、過ぎ去った月日の疑いようもない事実を感じて、複雑な気持ちになります(-_-)
by Crossroad (2011-04-23 14:32) 

Crossroad

ホントに驚きました。
まだまだ若いのに(T-T)
子供の頃に胸をときめかせたアイドルやスターの悲報を聞く度に、過ぎ去った月日の疑いようもない事実を感じて、複雑な気持ちになりますね(-_-)
by Crossroad (2011-04-23 14:38) 

kanoka

こんばんは。
スーちゃんは若いころより、落ち着いて来た頃の
方が魅力的に感じたのは私だけでしょうか?
私の世代にとっては永遠のアイドルです。
by kanoka (2011-04-23 19:09) 

moumou

カレーパンマンさん
女優になってますます魅力が増したんですが、病気には勝てませんでしたね。残念です。
by moumou (2011-04-23 19:41) 

moumou

angiras6さん
そうですねー、だんだん同年代の人たちが亡くなっていきますねえ。
by moumou (2011-04-23 19:43) 

moumou

こーじさん
まだ若いですねえ。普通の乳がんよりは性質が悪かったようですね。あんなスピードで転移するなんて。
by moumou (2011-04-23 19:47) 

moumou

noriderさん
8時だよ全員集合って番組じゃないですか?ドリフの。それとも野口五郎のカックラキン大放送ってのもありましたけどね。キャンディーズのボケっぷりも面白かったですけどね。
by moumou (2011-04-23 19:50) 

moumou

Crossroadさん
今でいえばAKB48みたいなもんですからね。国民的なアイドルでした。女優としても成功していただけに残念です。
by moumou (2011-04-23 19:54) 

moumou

kanokaさん
アイドルをやめてからは痩せましたからね。
本当永遠のアイドルですね。
by moumou (2011-04-23 20:05) 

hayazou2002

こんばんは
早くになくなってビックリです。
キャンデーズはちょっと上ですが
残念なニュースです。
by hayazou2002 (2011-04-23 21:30) 

moumou

hayazouさん
ちょっと上の世代になるんですね。
本当に残念です。
by moumou (2011-04-23 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。