SSブログ

お正月準備 [お家のこと]

暮れも押し迫りましたね。皆さんは正月を迎える準備は出来ましたでしょうか?我が家はしめ縄と庭の整備は私の担当になっています。庭はガーデニングに力を入れているわけではないので適当なんですが骨折してから長いことほったらかしになっていたので草が伸び放題になっています。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

あーあ、ちょっとほったらかしにするとこれです。こういう時にこれを使います。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

マキタのナイロン草刈り機です。AC方式なので電源が届かないと駄目ですがパワーはかなりあります。音がちょっとうるさいのが難点ですがナイロン式は足を切断する心配もなく安全面では一押しです。

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

真中の白いちょろっと出てるのがナイロンでこれがモーターで回転します。摩耗すると遠心力で中から新しいナイロン線が出てくる仕組みです。これで約1時間ほどバリバリやるとほら何ということでしょう。劇的ビフォーアフターでしょう?

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

さあ後は玄関にしめ縄を飾って今年も準備は完了です。さあ自転車乗ろう。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

charingo

しめ縄って、これ手作り?
by charingo (2010-12-31 14:45) 

moumou

charingoさん
いえいえ購入品です。さすがに縄は編めませんね。手作りしめ縄教室もあるようですけど。
by moumou (2010-12-31 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。