SSブログ

今年の走り収め(多分)その1 [サイクリング]

お正月準備も終わりましたので今年最後のポタに出かけます。というのも31日は雨の予報。30日はどうなるかわかりませんからね、今日くらいしかないのです。どこに行くか迷ったのですが昼からの出発になったので3時間以内に戻ってくる必要もありましたから北山の方へ出かけます。

 

北山といえばスターランドAIRAの挑戦を思い出しますが実はすぐその先に日本美術館があるということで今日はそこを目指します。

自宅を出発していつも素通りする船津温泉ですが久しぶりに立ち寄ってみます。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

温泉の循環湯が全国的に問題になりましたがここは掛け流しです。湯量が豊富なんですね。家族湯もあります。1500円で大理石の浴槽に1時間入ることができます。昔はよく家族湯に入りに来てましたね。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

無題.png

 

 

 

 

 

 

船津温泉の施設・サービス

(船津温泉)
風呂男女別内風呂
男女別露天風呂
貸切内風呂8、貸切露天風呂付内風呂2
休憩施設内容休憩ロビー(無料)
その他付帯施設内容あり
マッサージ機コーナー、自販機コーナー
手ぶら情報

タオル有料 石鹸有料 シャンプー有料 ドライヤー有料

料金

入浴料=大人360円、小学生140円/個室休憩付1日利用=1000円/貸切内風呂=1時間1500円/貸切露天風呂付内風呂=1時間30分3000円/

大浴場の料金も360円と東京あたりの銭湯と比べるとお安いですし、しかも掛け流し、家族湯も部屋に入ってから新しいお湯を出してくれる清潔さです。今日はここでゆっくりしている暇はないので先を急ぎます。
nice!(4)  コメント(7) 

nice! 4

コメント 7

angiras6

安いですね~
大阪では最低700円ですね。
もちろん循環式。

寒波襲来らしいですから、いける時に行くのがよい選択だと思います。
by angiras6 (2010-12-29 20:28) 

moumou

angiras6さん
鹿児島なんてどこ掘っても温泉出ますからね。明日は雪みたいですよ。やっぱり今日だけだったみたいですね。
by moumou (2010-12-29 20:57) 

カレーパンマン

angiras6さんも足湯に入られたみたいだし(笑)
ボクも明日はラスポタで温泉目指してみようかな・・・
でも天気悪いんですよね(>_<)
by カレーパンマン (2010-12-29 21:20) 

moumou

カレーパンマンさん
明日は雪みたいですよ。早い時間なら大丈夫かな?元旦までは走れそうもないです。今日走っといて正解ですよ。
by moumou (2010-12-29 21:33) 

charingo

正月準備、終わったのですね。
羨ましい~
年末年始は天気が荒れるといわれていますね。
年内は無理ですが、私も年明けは走るつもりなのですが天気が心配です。
レポのつづき、楽しみにしています。
by charingo (2010-12-29 22:40) 

ramu3003

こんばんは^^
いいですね~~ww お風呂^^v
大好きです! 特に露天風呂が…
ただ、今の時期は風邪だけは気をつけないといけませんが… 
by ramu3003 (2010-12-30 02:00) 

moumou

charingoさん
はい、何とか無理くり終わらせました(笑)。元旦までの天気が危なそうなので2日からでしょうかね。

ramu3003さん
自転車で温泉行くと湯冷めが心配ですね。夏ならいいですが・・・。
by moumou (2010-12-30 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自転車ライトの強化お正月準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。