SSブログ

鳥さんの会話 [風景]

 だんだん花も少なくなってきましたね。

0010.JPG

 

 

 

 

 

 

 0011.JPG

 

 

 

 

 

  

 先日の散策で撮ったこの1枚ですが実はこの鳥さんたち会話をしていました。それも鹿児島弁で。

0003.JPG

 

 

 

 

 

からす:「昨夜はいけんしちょったと?」

青鷺:「そげん昔なことは覚えちゃおらんがよ」

からす:「今夜はいけんすっと?」

青鷺:「そげん先のこたあわからんち」

青鷺君、あんたはハンフリー・ボガードか?しかも鹿児島弁で。

この日の鳶は歌を歌ってましたからねー

0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

「腹減ったー、腹減ったー、腹減ったー腹減ったー、カップヌードル5つ食べられる、他のじゃいや~よ、カップヌードルがいいよー」。ジャミロクワイかぶれの鳶でしたね。

 


nice!(5)  コメント(9) 

nice! 5

コメント 9

angiras6

福袋購入はこちらからです。

http://www.montbell.jp/campaign/bonus/2011/

12月8日までですよ~
by angiras6 (2010-12-04 17:34) 

hayazou2002

鳶、上手に撮られてます。
by hayazou2002 (2010-12-04 20:03) 

たーちゃん

こんばんは~

 トビの写真、迫力がありますね~
 それにしても、トビというのは、「トビがタカを生む」というように、どちらかといえば良いイメージが無いのですが、近くで見たら、猛禽類特有の迫力がありますよ~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-12-04 20:06) 

moumou

hayazou2002さん
この鳶ずーっとホバリングのように静止してました。

たーちゃんさん
鳶がお安く見られるのはそこらじゅうにいるからですかね。鷹は数が少ないと。猛禽類としての能力はあまり差がないように思います。
by moumou (2010-12-04 20:40) 

maruRR

鳥たちが会話しているのだけでなく、鹿児島弁ってシチュエーションが創造的で面白いですね。

いけんしちょった? ⇒ 何してた?

でいいんでしょうか??
by maruRR (2010-12-05 01:27) 

kanoka

湘南の鳶は観光客のおにぎりやサンドイッチを急降下で
略奪して行きます!
実は私もサイクリング中に2度程被害にあっていますが
(2度目はわざと襲われました・・・・笑)
以外に有名な事だと後日知りました。
九州の鳶はこんな行為をしませんか?
毎度ハンバーガーとか食べている鳶は、メタボ鳶?に
なってしまうのでは?と・・・チョット心配です。
by kanoka (2010-12-05 01:36) 

moumou

maruRRさん
そうなんですよ、地元の人間もそうなんですがよその人にもそう言われます。いけんしちょったー?はその通り当たりです。maruさんいつでも鹿児島に住めますね(爆)

kanokaさん
この辺りは漁港が多いのですが漁師が魚の商品としては売れないようなものを投げて行くのであまり人間のものを欲しがることはないようです。ハンバーガー食べてる鳶はやばいですね、ちゃんと自転車乗らないと(笑)
by moumou (2010-12-05 08:20) 

charingo

鳶の歌も鹿児島弁? (笑)

by charingo (2010-12-05 22:56) 

moumou

charingoさん
この鳶は人吉からの単身赴任みたいで熊本訛りの鹿児島弁でした。今度翻訳してみますね。
by moumou (2010-12-06 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月の運動量郵便受けの修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。