SSブログ

自転車冬のウェア [自転車小物]

  久々の自転車記事です。[わーい(嬉しい顔)] 自転車の冬のウェアですがみなさんいろいろ悩まれると思います。ピチピチハデハデのジャージやレーパンは定番ではありますが、その上に何を着るか?過去議論があったわけですが、今日はその下に何を着るか?です。

 下着即ちインナーウェアにもう少し気を使わないといけないようです。冬でも自転車乗れば当然汗をかくわけですが問題はその後です。汗で濡れたシャツは体温を奪いダウンヒルで風邪引いたなんてシャレになりませんね。そこで骨折の暇に任せて覗きに行っていた元プロトライアスリートの青山剛さんのサイトhttp://www.plus-blog.sportsnavi.com/takeshiao/article/311に冬のウェアのポイントが書かれていましたので紹介します。ロビロンという化学繊維の下着のようですが暖かくて冷えづらくなっているそうです。少しお高めですが冬の必需品としてこれとシューズカバーをチャレンジしてみてはどうでしょう?高いですからね、wiggleあたりで安く手に入れたいところです。怪我の間にいろいろ買い揃えなくては。おっ!ここにも大魔王が降臨の兆しですねえ、やばい。最近寒くて早朝トレーニングをサボっている私です。[ふらふら] 気に入ってくれたら☆ポチっとお願いしますね。

 


nice!(1)  コメント(7) 

nice! 1

コメント 7

まるお

やっぱり物欲大魔王は感染力強いですね~ww
でも、ちょうど冬用を揃えるのにいい時期ですが^^
ちなみに私は去年のユニクロでこの冬乗り越えます。

by まるお (2010-11-20 08:51) 

moumou

まるおさん
ユニクロのは速乾性はどうですか?ロビロンいいんですけどね、高いです。
by moumou (2010-11-20 12:43) 

maruRR

この時期って何かと欲しくなるものが多くて困りますよね。

私もユニクロで今年の冬も乗り切るつもりですが、シューズカバーってどうなんでしょうかね?つま先が冷えると心が折れそうになるので、今年はシューズカバーを導入しようか迷ってます。

by maruRR (2010-11-20 23:08) 

kanoka

毎度有益な情報提供ありがとうございます。
来週は未だ11月ですよぉ~っとコッソリ青山さんに
教えてあげたいのですが・・・(笑)
今日は足先が冷たくなる事を体感しました!
本格的な冬に向けて、何か手を打つ必要があるかもです。
それと、私が常用しているのはまさにランニング用
ウエアーが多いので、そろそろ真面目に自転車用を
購入する必要が有るかもです・・・大魔王が・・
by kanoka (2010-11-20 23:34) 

たーちゃん

おはようございます。

 冬の自転車の服装は難しいですよね。
 走っていくとどんどん体温が上昇してしまうので、出発のときは寒くても、走っているとどんどん暑くなりますし・・・・
 ただ、未だに短パン&ウインドブレーカーで走っている私のスタイルはまったく参考になりませんが・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-11-21 07:04) 

まるお

ユニクロと言ってもドライのような高級品のユニクロじゃなくて、低級品のユニクロ使ってま~す^^;
なので、すみません・・・汗かくとビチャビチャです^^;
来年はユニクロの中でも出世したいもんですww
by まるお (2010-11-21 09:20) 

moumou

maruRRさん
外気が冷たくなってくると爪先は冷えくり返りますからね。シューズカバーは必須のようです。

kanokaさん
私もまだシューズカバーもっていないです。kanokaさんはヒルクライム派ですからやっぱり必要ですね。wiggleにもチャレンジしてみようと思います。

たーちゃんさん
ピナレロクワトロの納車に合わせてシューズカバーもポチっといきましょう。wiggleでいいのあったら教えてください。

まるおさん
昨日ダイエーでいいのをみつけてきました。今度また記事にしますね。
by moumou (2010-11-21 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。