SSブログ

ブログアクセス30000件達成 [雑感]

 みなさんが5万件達成とか、10万件達成とか記事を書かれているときにいつの間にか自分も3万件達成してました。7月の中旬に始めて約4カ月での達成です。記事数も7月はわずか4件だったんですが8月、9月と次第に記事数が増え10月からはほぼ毎日更新です。記事数も100を越えました。SORIさんみたいに精密な分析はしていないんですがSo-netから送られてくるレポートを見ると以下のようになります。読者数はリンク張ってくださっている方の人数だと思いますが実際は10人ほどいらっしゃるようです。このあたりが正確にでてこないですね。

エンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット

記事数:106  nice!:228  今日: 233 / 累計: 30,562  読者数:4
アクセスランキング: 4,241 位
ブログテーマ:日記・雑感( 494位 / 91387ブログ中 )

moumouさんのブログの活動状況

ブログ年齢04カ月
マメ度5あなたのマメさは天下逸品です!
フレンドリー度5あなたのフレンドリー度は最上級です!
※マメ度:前月の記事更新数に応じて算出されます。最高マメ度は「5」です。
※フレンドリー度:前月のnice!数に応じて算出されます。最高フレンドリー度は「5」です。

 

まだ10月の後半レポートが届いていないので最近のものはわからないのですが、みなさんの応援のお陰でどんどん増えていっています。でも一番人気が龍門司坂とは世の中わからないものですね。

 
So-netブログエンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット」のブログレポート/9月分 ≪後編≫
「エンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット」のアクセス状況
前月7537 アクセス
前々月3119 アクセス
3カ月前716 アクセス
アクセス解析ページ もっと詳しくブログのアクセス状況を知りたい方はこちら


「エンジョイクロスバイク、エンジョイダイエット」から注目記事をピックアップ!
過去3カ月間でアクセス数の多い記事ベスト3
1龍門司坂
2洗車
3自転車車載
1年前の今月、あなたはこんな記事を書いてました…
1年前…該当記事はありませんでした
 
So-netブログガイド
初級編 中級編 ★★上級編 ★★★
·         基本操作をマスターする·         プロフィールを設定する·         サイドバーを並び変える·         アクセス解析を見る·         nice!をする·         お小遣い稼ぎにチャレンジする·         ブログランキングに参加する·         お気に入りブログパーツを貼る ·         携帯電話からメール投稿する·         携帯電話を使いこなす·         ブログを本にする·         ページ毎にサイドバーをカスタマイズする·         デザインをオリジナルにカスタマイズする
 
◆「ニコッとタウン」のかわいいアバターをブログに飾ろう◆

 

 

 もともとメタボ宣言を人間ドックの医者から受けて自転車に乗ることを決意し自転車を止めないためにブログを始めたわけですが今では全国に多くの仲間ができ、ここまでくると自転車止めることもないだろうと思っていたら骨折してしまいましたね。早く復活してまた心肺系と脚力を鍛えたいと思います。雑感だけの記事ではつまらないですからね。トレーニングという意味では、たーちゃんさんがやっている日々のヒルクライム=通勤ヒルクライムが一番いいんでしょうね。これにMuirwoodsさんのロングライドが加われば鬼に金棒でしょう。


nice!(4)  コメント(17) 

nice! 4

コメント 17

まるお

3万アクセスおめでとうございます^^
使ってるブログによって色々と機能の差があるんですね
私の使ってるFC2ブログは何故か5ヶ月位過ぎるとデータが消えてしまってます^^;
なので、アクセス数とはよく分からなくなっちゃってます。
まあ集計とってない自分も悪いんですが^^;
なんかso-netのほうが高機能そう
by まるお (2010-11-21 09:27) 

moumou

まるおさん
どうなんでしょうね。ブログレポートみたいなのは送られてくるんで励みにはなりますけどね。SORIさんやkanokaさんの分析には負けますね。
by moumou (2010-11-21 09:31) 

charingo

4ヶ月でこの記事数は凄いですね。
私のレポは前のレポが進まないので、現在渋滞中です。(笑)
私が感心することは、ほぼ毎日書かれていることです。
私はついつい「まっ! 良いか」と休んでしまいます。
まだまだ修行が足りませんね。
by charingo (2010-11-21 11:55) 

moumou

charingoさん
日々更新は10月から始まったのですが、言いたいことが沢山あるのとたーちゃんさんからのプレッシャーに立ち向かっているのと人気ランキングのせいかもしれないですね。
by moumou (2010-11-21 12:12) 

hayazou2002

こんにちは
3万アクセスおめでとうございます。
次は5万件か・・。
by hayazou2002 (2010-11-21 12:34) 

moumou

hayazou2002さん
ありがとうございます。それより早く走りたいですね。
by moumou (2010-11-21 12:40) 

みゅあうっず

3万とは凄いですねー!
僕なんて、5ヶ月で、まだ五千人台ですよ[泣き顔]

毎日更新してるのにー
by みゅあうっず (2010-11-21 13:07) 

moumou

みゅあうっずさん
これからですよ。今の賑わい状況だとかなり上位のランキング間違いないですよ。
by moumou (2010-11-21 15:21) 

angiras6

日記雑感カテゴリーのブログ数凄いですね~

私のスポーツカテゴリーなんて総数2500程ですよ。
で、ある日ランキング25位って表示がなされ、そこから毎日更新するようになりました。
ランキングの為に書いてるわけではありませんが、やはり気になりますし、励みにもなりますので、この手のレポートはありがたいですね。

しかし、so-netは安定性にもっと力を入れて欲しいです。
この気持ちso-net blogユーザーならよ~く判りますよね!
by angiras6 (2010-11-21 16:58) 

moumou

angiras6さん
so-netの安定性の問題は何とかせねばいけませんね。つまらないエラーが多すぎます。せっかくいい取り組みもしているのにもったいないです。
by moumou (2010-11-21 18:33) 

kanoka

moumouさんのブログは自転車ネタ以外でも十分
楽しめる内容となっているので、訪問者が多い
のではないのでしょうか?
早く自転車ネタが復活すれば良いですね!
by kanoka (2010-11-21 20:30) 

moumou

kanokaさん
もういい加減走りたいですよね。皆さんのブログを参考に少しでも楽しめる内容にしていきますのでこれからもよろしくお願いします。
by moumou (2010-11-21 20:49) 

ユッキン

こんばんわ^^
ブログ暦4ヶ月ですか~。。わたしはもうすぐ3ヶ月になります^^
ブログを始めるまではたま~にしか見ていなかったのですが、今では生活の一部になっちゃいました(汗)
でもそれが行動へのモチベーションになってるのも
事実ですので、ブログを始めて良かったと痛感してます(^^)/
早くお体を治して、サイクリングレポお願いしますよ!



by ユッキン (2010-11-22 00:00) 

たーちゃん

おはようございます。

 3万アクセスおめでとうございます。
 私もブログを始めてときは、アクセス数は少なかったのですが、いろいろな人とリンクしてあちこち和を広げていくと、自然と増えていきました。
 これからも無理されない程度で、末永くブログライフを楽しんでいってくださいね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-11-22 04:45) 

moumou

ユッキンさん
そうでしたか、もっとずーっと昔からやられているのかと思っていました。みんな思うところは同じようですね。輪が広がっているのは確かです。

たーちゃんさん
全国にこんなに同じような思いをしている人がいると言うのが不思議な感覚です。これからもよろしくお願いします。
by moumou (2010-11-22 06:32) 

マシンガン

遅ればせながら30,000アクセスおめでとうございます!
え?4か月で30,000アクセスですか?
私は1年以上かかりました(^^;)
さすがですm(__)m

by マシンガン (2010-11-22 12:20) 

moumou

マシンガンさん
いえいえ質が大事なんですがまだまだ駄目ですね。ついついお手軽記事になってしまいます。修行が足りません。文章も写真も。
by moumou (2010-11-22 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。