SSブログ

最後の晩餐 [食事]

 羽田が国際化したのはいいのですが何となくお客に対するサービスが低下しているように感じます。例えばANAのラウンジですが南ゲートのラウンジが閉鎖されました。理由はよくわかりませんが九州便は南ゲートを使うことが多く65番ゲート以上のゲートではここが使えないと非常に不便です。それから出発時間ですがANAはこれまで天候不良以外で遅れることはあまりなかったのですが最近よく遅れます。それも20分、30分もです。滑走路が増えて飛行機の数が増えすぎてうまくコントロールできていないんじゃないですかね?そのうち事故になるんじゃないかと心配しています。

 例えばもし明日で命を失うとして最後の晩飯に何を食べたいと思いますか?料理研究家のケンタロウさんは「カレー」と言ってました。意外な感じでしたが何となくわかる気がします。私はいろいろありますが餃子もその一つですね。特に京急蒲田西口のニイハオの羽付き焼き餃子は絶品です。蒲田は中国から帰化された方が多く店を出されていますがここの餃子はジューシーでパクついた瞬間肉汁が溢れ出てきます。品川や横浜、厚木によく出張で出かけることが多いのですが鹿児島から同行した同僚や後輩をここへ連れて行くことにしています。結構有名な店で内部にはあの服部先生や有名人の方も多く訪れているようです。

 皆さんの「最後の晩餐」は何がいいでしょう?意外にも素朴なものが多いのでは?


nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

hayazou2002

最後の晩餐か
ご飯と卵焼きに味噌汁かな☆
by hayazou2002 (2010-11-19 07:36) 

kokoro-love

おはようございます
おじゃまします

最後の晩餐は
納豆ご飯です
日本人を実感

またおじゃまします
by kokoro-love (2010-11-19 09:25) 

moumou

hayazou2002さん
う~ん、なるほどスタンダードにきましたね。結構標準的な日本人の嗜好らしいですよ。

kokoro-loveさん
ようこそいらっしゃいました。自転車ブログなんですが怪我のため最近はこういう記事に走っています。
納豆ご飯も多いですね。
by moumou (2010-11-19 11:57) 

みゅあうっず

僕はラーメンかな(笑)
品川も蒲田も近いですよー
是非次回お越しの際は、お声がけ下さい!
by みゅあうっず (2010-11-19 12:49) 

ユッキン

最後の晩餐ですか・・・
そうですね・・・わたしはヨメの作るラーメンですね。。
これは絶品なんですよ。。
いつかはこいつでラーメン屋やろかなと思うぐらい。。。
なので、レシピは極秘です(^^)/

by ユッキン (2010-11-19 15:35) 

kayo

最後の晩餐。。。でなくって羽田なんですが、北九州ANAは南なんですね。じゃあ那覇も南?すると駐車場はP4?
なにせ、でっかい自転車を担いで行くので、なるべく近いとこに駐車したいんですよね、でも羽田のHPみてもよくわかんない。。。
by kayo (2010-11-19 20:54) 

moumou

みゅあうっずさん
あっ、ラーメンもいいですねえ。自由になる条件のときはよろしくお願いします。

ユッキンさん
奥さんのラーメンですか、いいですねえ。極秘のレシピ気になります。

kayoさん
羽田は自家用車で行ったことがないのでよくわからないですね。そうそう羽田のHPわかりにくいです。今日の運行状況を見たら沖縄便は北ピア近くのゲートが多いですよ。ってことは?
by moumou (2010-11-19 22:46) 

kanoka

やはり家で食べるハヤシライスですかねぇ~!
お米は外せません!
by kanoka (2010-11-19 23:31) 

たーちゃん

おはようございます。

 最後の晩餐・・・・まず、炊き立てのご飯に、すき焼き、ウナギの蒲焼、天ぷら、鯖の塩焼き、トンカツを食べた後に、デザートとして、近所のケーキ屋・・・・というように死ぬほどドカ食いしてみたいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-11-20 07:43) 

moumou

kanokaさん
やはりうちごはんですね。

たーちゃんさん
これはすごい、死ぬほど食って死ぬというパターンですね。えへへ、実際食えそうだから恐いですなあ。
by moumou (2010-11-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

薬がいらない体自転車冬のウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。