SSブログ

森三リニューアル [食事]

 耳かき殺人裁判の判決が出ました。裁判員裁判の中で初の死刑判決かと騒がれた裁判ですが結果は「無期懲役」でした。どんな理由があるにせよ、二人も殺しておいて死刑を判決しない裁判て何なんだろうと思います。今回の裁判員は若い女性裁判員が半数を占め、被告の涙と反省の弁に情に流されたと言われても否定できません。この制度どうなんでしょうね。そろそろやめては・・・

 さて以前も記事にした近所のお菓子屋さんの「森三」ですがリニューアルオープンしました。どこが変わったの?というくらいあまり変わり映えはしませんでしたが若干広くなったような。まあ店内はどうでもいいんですがケーキや和菓子は甘すぎずいい加減のお店です(いい加減なお店ではありません)。angiras6さんが涎が垂れそうなものをいくつかセレクトしてきました。

 プリンアラモード

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

フランポワーズ

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

カシスマロン

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

キリシマモンブラン

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 キリシマモンブランは霧島の栗を使った地産地消の商品です。普段のモンブランよりも栗が濃厚に感じました。

 ダイエットブログなのにこんなものを食べていいのかなと思いつつ、止まりませんなあ。

 

 

 


nice!(4)  コメント(9) 

nice! 4

コメント 9

ユッキン

こんにちわ^^
はじめましてユッキンと申します。
たーちゃんさんの所から、飛んできて時々遊びに来てました^^
わたしも耳かき殺人裁判の判決には納得がいきませんね~。。
ご遺族の方もさぞ無念でしょう・・・

ケーキ美味そうです。プリンアラモード大好物っす♪
これからもヨロシクお願いします(^^)/
by ユッキン (2010-11-08 10:48) 

moumou

ユッキンさん
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。たーちゃんさんのところでよくお見かけしていました。先月の頭に立ちゴケで左手首を骨折しまして自転車実車の記事は今少なめです。そろそろ復活したいのですが。いつでもおいでくださいね。これからもよろしくお願いします。
by moumou (2010-11-08 11:36) 

angiras6

ご指名頂きありがとうございます(笑)

キリシマモンブランに一票。
実は私も節制キャンペーン中でして、垂らしたよだれ分だけ体重が減ったと喜ぶことにします。

それにしてもウマソ~
by angiras6 (2010-11-08 19:08) 

moumou

angiras6さん
キリシマモンブラン美味かったですよ。栗が濃厚でした。
by moumou (2010-11-08 20:47) 

hayazou2002

プリンアラモードかなあ☆
by hayazou2002 (2010-11-08 21:26) 

moumou

hayazou2002さん
やっぱりプリンアラモードですね。定番ですよね。
by moumou (2010-11-08 21:44) 

kanoka

前回はモンブランでしたが・・・・・
今回はカシスマロンが気になります!
by kanoka (2010-11-08 22:13) 

Muirwoods

インナーパンツ!
買わなきゃですよね。
ワイン1本我慢すれば買えるかな。

すみません。 既に1本あけちゃいました。

変なこといいますが、多分昔の武士も馬乗りで、局部はかなり痛めたはず。 ふんどしで。 気合で乗り切ったのでしょう。

最近自転車に乗っていると、昔の武士が馬に乗っていたのを感じます。 自力ではない分、大変だったろうし。

現代の整備された道路で300kmと、昔の馬で300kmと、結構良い勝負だと思います!!
by Muirwoods (2010-11-08 22:17) 

moumou

kanokaさん
カシスマロンも栗の風味満載ですね。1票承りました。

Muirwoodsさん
インナーパンツは私の買ったのが3枚組で4980円ですからちょっといいワイン2本分くらいじゃないですか。絶対いいですよ。スピードを出して痛くなくなるのはやはりスピードのせいでペダルが軽くなるので膝が痛くなくなるのではないでしょうかね。
by moumou (2010-11-08 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの体重測定2010 JAPAN CUP CYCLE.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。