SSブログ

2010 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE TV観戦 [雑感]

 尖閣諸島の衝突事件のVTRが流出して犯人探しが始まりました。あんなVTR、犯人を捕まえると同時に公開すべきものだと思いますが、どこに誰が気を使っているのか日本政府はいつも及び腰です。そして今頃どこかの誰かさんがオープンにしちゃいましたね。なーんかチグハグですね。 

 さてさて先日宇都宮で行われた2010 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACEがBSで放送されました。またいつものように録画して観ています。今回2回目のレース観戦なのでアタックのタイミングやチーム同士の駆け引きなど見どころ満載です。優勝はアイルランドのダニエル・マーティンでした。残り37kmの登りでアタックを仕掛け見事な独走でしたね。あの痩せた体のどこにそんなパワーがあるのかと思ってしまいますが、ものすごいレースでした。

独走勝利を飾ったダニエル・マーティン(アイルランド、ガーミン・トランジションズ): photo:Kei Tsuji

レース結果

1位 ダニエル・マーティン(アイルランド、ガーミン・トランジションズ)
2位 ピーター・マクドナルド(オーストラリア)
3位 畑中勇介(シマノレーシング)
4位 西谷泰治(愛三工業)
5位 鈴木真理(シマノレーシング)
6位 宮澤崇史(TEAM NIPPO)
7位 ヨハネス・フレーリンガー(ドイツ、チームミルラム)
8位 アナス・ルンド(デンマーク、サクソバンク)
9位 新城幸也(Bboxブイグテレコム)
10位 ルーカ・マッツァンティ(イタリア、カチューシャ)

レースの駆け引きってすごいですね。一気に出し抜くタイミングって難しいですよね。力をどこまで温存してどこで出し切るのか?全て計算ずくで一点にかけてパワーを爆発させてますね。ダニエル・マーティンの体を見ました?細いですよー。本当にどこにあのパワーがあるのか。面白いですね。


nice!(4)  コメント(8) 

nice! 4

コメント 8

angiras6

現在TVを殆どみない生活ですので、BSなどは視聴できない環境です。
したがって、ロードレースはインターネット等で断片的にしか見たことがありません。
駆け引きを楽しむものでしょうから、通しでみないと面白さ半減かも知れませんね。


政府・マスコミは犯人探しに躍起になっていますが、犯罪を犯した外国人はあっさり解放されました。
おかしいです、この政権。
新聞も購読をやめましたし、TVもみない。
マスコミも腐ってますし、何か最近怒ってます。
by angiras6 (2010-11-09 14:24) 

たーちゃん

おはようございます。

 この世の中、何事も隠し事は通用しないと言うことですね。
 しかしながら、わが国はどうして中国なんかに遠慮しなくてはならないのでしょうか?
 あの国は、わが国の美徳である謙譲の精神なんて持っていないので、強気で行かないと負けてしまうと思います。
 わが国の政治はもっとしっかりしてほしいです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2010-11-09 19:30) 

hayazou2002

こんばんは
日曜日にサイクルモードで
3位の畑中選手と握手してきました。
by hayazou2002 (2010-11-09 22:29) 

moumou

angiras6さん
私も新聞はやめました。政治と役所が何かおかしいです。何もかもが曖昧で嫌になりますね。

たーちゃんさん
中国には殴りあわないとわからないという格言があるくらいですからね。平和的に話し合いましょうと言った瞬間いいように侵入されますよね、超個人主義の国ですから。政治家も官僚もそこをわかった上で対応しないと大変なことになります。
by moumou (2010-11-09 22:31) 

moumou

hayazou2002さん
そりゃあすごいですね。畑中選手もう少しで2位だったんですけど惜しかったです。
by moumou (2010-11-09 22:33) 

norider

moumouさん、こんにちは!!
昨年宇都宮のブルベに参加したときに、たぶんJAPAN CUPのコースになっている古賀志林道を走りました。
地面に書かれた応援が残っていました。
斜面もきついですが、狭く、路面も悪かったのでとてもプロのレースができるようには思えませんでしたが....
http://blog.goo.ne.jp/naniwanorider/e/342da9447ba5526efc142b9dc260473a
norider
by norider (2010-11-10 03:56) 

まるお

2010 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE テレビで見ました^^
途中からだったのですが、面白かった~
影響されて、翌日レーサー気分で会社に行きましたが、いつもの倍疲れました^^;

by まるお (2010-11-10 07:42) 

moumou

noriderさん
あそこを走ったことがあるわけですね。すごいですね。TVで見てもかなりの激坂なので実際はもっとすごいんだろうなと思っています。

まるおさん
やっぱり見ちゃいますよね。やくざ映画を見た後、映画館を出るとみんな肩で風を切って歩くというのと同じ感覚ですかね。感情移入しちゃいますね。
by moumou (2010-11-10 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森三リニューアル鹿児島弁講座2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。