SSブログ

秋のスィーツ [食事]

 久しぶりに近所のお菓子屋さん「森三(もりぞう)」へ秋物のスィーツを探しに行ってきました。姶良市には2店舗あるのですが一番近い姶良店は改装のため休業中で少し離れたスリーフォレスト店に行くことに。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

店内でも食すことができるのですが姫達が待っているのでお持ち帰りです。秋はどこもそうですが栗の季節なのでモンブランの関連商品が多いです。いつもはモンブランに走るのですが今日は少し趣向を変えて

ミルクレープ:定番ですがあまり甘くなく有機栽培のイチゴが美味しいです

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 カシスマロン:スポンジにカシス味のものをサンドしています。大きな栗がトッピング。

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

カラメルマロン:スポンジにビターチョコを混ぜたものをサンドしています。ここにも大きな栗と生クリームにカラメルがトッピングしてあります。

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

ポテトバイオレット:鹿児島といえばサツマイモですがムラサキイモのクリームがトッピングしてあり非常に上品な甘さです。

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

ダイエット中なのであまり連ちゃんはできませんがたまにはいいですね。御馳走様でした。


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

kanoka

どれも美味しそうですねぇ~(笑)
私ならカラメルマロンですが・・・・・
moumouさんは果たして何れを食べたのでしょうか?
 

by kanoka (2010-10-09 18:41) 

moumou

kanokaさん
すごいですね~ビンゴです。自転車乗りの好みは同じでしょうかね。カラメルマロンとポテトバイオレットをいただきました。
by moumou (2010-10-09 18:59) 

亀之助

う~ん、全部食べたいとか思ってしまいます。
体重のリバウンドが怖いけど今の時期、食欲には勝てません。
by 亀之助 (2010-10-09 20:50) 

moumou

亀之助さん
一日くらいなら大丈夫でしょう。なんせ食欲の秋ですからねえ。
by moumou (2010-10-09 21:20) 

SpeedBird

私はいつも決まってモンブランかシュークリームです。
by SpeedBird (2010-10-10 01:14) 

angiras6

ムラサキイモに一票!

どれも美味そうですね。
by angiras6 (2010-10-10 06:39) 

moumou

SpeedBirdさん
私も普段はモンブランなんですけどね、新作に触手が動いてしまいました。

angiras6さん
ムラサキイモ美味しかったですよ。少し甘みが強いですがサツマイモのいい風味が生かされています。
by moumou (2010-10-10 08:24) 

hayazou2002

ミルクレープ美味しそうですね☆
by hayazou2002 (2010-10-10 08:52) 

moumou

hayazou2002さん
いちごのミルフィーユですね、上の娘の大好物です。今回は下の娘の胃袋に。
by moumou (2010-10-10 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜島28日ぶりに噴火早朝散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。