SSブログ

スィーツ秋の収穫祭 [食事]

 ダイエット中なのであまりケーキ類は食べないのですが、娘がお団子を予約したということで引き取りに行ってきました。ついでに秋の味覚「栗」関連の和菓子とおはぎを買っちゃいました。霧島市、姶良市では有名な御菓子司「森三(もりぞう)」製です。もう県下に5店舗拡張しているみたいです。流行ってます。http://www.morizo.co.jp/shop/

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

こういう風に組み立てて飾るようになっています。でも賞味期限が明日までですからねえ、今夜中に消えるのではないでしょうか。中の餡は安納芋です。あまり甘くなくてしっとりしていますね。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ついでに買った和菓子達です。ここのお菓子はあまり甘すぎずカロリー的にも低い?かも?まあこういうのを心おきなく食べるために自転車乗ってるようなもんですからいただきま~す。

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

これも秋の収穫ですね。栗餡が抜群にうまい!

 


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

kanoka

栗の季節ですね。
 
洋菓子(ケーキ)はモンブラン専門です(#^.^#)
by kanoka (2010-09-18 20:07) 

moumou

kanokaさん、やっぱり気が合いますね。私もモンブラン専門です。
by moumou (2010-09-18 20:30) 

angiras6

私は何でもOKです・・・。
by angiras6 (2010-09-18 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。