SSブログ

住吉池ポタリングリベンジ [サイクリング]

 前回道を見失い、坂にめげて断念した住吉池に再挑戦してきました。鹿児島もだいぶ涼しくなってきましたね。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

いつもの別府川CRを抜けてここから2.5kmらしいのですがこういう標識は本当に怪しいですからねあまりあてになりません。

0004.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0005.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ここを左に曲がって2.3kmです。

0006.JPG

 

 

 

 

 

 

 

途中やっぱり坂がありましたが今回は何とか頑張って今回はめでたく辿り着けました。住吉池です。

0007.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0008.JPG

 

 

 

 

 

 

 

7000年前に出来た爆製湖(こんな名称は初めて聞きました)らしいです。鹿児島県立藺牟田池公園の中に含まれるようです。こういう説明書きもきちんと整備しないといけないですね。バス釣りのアングラーが数名いました。

0009.JPG

 

 

 

 

 

 

 

農業用の灌漑用水に使っているようですね。

0011.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0010.JPG

 

 

 

 

 

 

 

tinyMCE-addrget="_blank">

帰りに思川CRを2周して今日はおしまいです。いつもの白鷺君がさらにまったりしていましたね。

0012.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もう秋ですね、道端には彼岸花(曼珠沙華)が咲いていました。

0014.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0013.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今日でブログを始めて2カ月です。つまり自転車始めて2カ月。珍しく続いております。積算走行距離も800km越えました。

 


nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

norider

moumouさん、こんばんは!
再アタック成功おめでとうございます。
いい感じの池ですね。
水にはなにかパワーを感じます。
ノリダー
by norider (2010-09-18 12:58) 

moumou

noriderさん、ありがとうございます。早朝でしたので少し恐い感じもしましたね水の色が神秘的でした。
by moumou (2010-09-18 17:00) 

kanoka

結構大きな池ですね!
 
薄ら靄が掛っていて何とも言えない雰囲気ですね。
 
 
登り坂の件ですが、確実に体力が上がって来てる事を
体感されたのですねぇ~
 
これで更に自転車やみつきですよ!
by kanoka (2010-09-18 20:04) 

moumou

kanokaさん
もう既に病みつきですね。景色を見ながら風を受けて走るのが好きなんでしょうね。ジムだとこうはいかないですからね。どんなに疲れていても朝5時に起きてしまいますから。
by moumou (2010-09-18 20:33) 

angiras6

彼岸花がいいですね。

ちょうど一年前、京都は嵐山に彼岸花を見に行ったんですが、今年はまだかも知れません。
by angiras6 (2010-09-18 21:32) 

moumou

angiras6さん
嵐山の彼岸花、美しそうですね。写真撮れたらまた紹介してください。
by moumou (2010-09-18 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

別府川CRスィーツ秋の収穫祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。