SSブログ

御近所ポタ [サイクリング]

 今週末は全国的に天気が悪いという予報。うーん、せっかく暖かくなってきたというのにこれはもったいない。ということで今日は仕事をさぼって休暇を頂いて御近所をポタポタと。特にあてはなかったのですが散髪に行きたかったのとパンも買いに行きたかったということで出動します。今日は天気はまずまずだったのですが風が強いです。昨日関東地方を襲った爆弾低気圧の余波でしょうか。風速6~7mはあろうかという状態。

0001.JPG

 

 私が懇意にしている散髪屋さんは加治木の理容院「城」。もう長いですねえかれこれ20年近くのお付き合いになるでしょうか。年とともに髪も薄くなり最近では殆ど丸坊主に近い状態ですがそれでも丸坊主に見えないようにカットしてくれるんですねえ。ここの御主人も奥様も自転車には興味があるらしく私が自転車で行くと毎回珍しそうに触っています。仕事柄散髪屋さんは休みが多くないですからねえ。なかなか踏み出せないでいるようでした。1時間ほど男のグルーミングをしてもらい、次はパンハンティング。今日は午後から家事が詰まっていますので遠出はできません。

 

0002.JPG 

 

 いつものChanaanさんに寄ってお昼用のパンをゲット。今日は食べる前に写真を撮りましたよー(笑)。

 ■焼きカレーパン

0003.JPG 

 

0007.JPG

 

 油で揚げてないのでもたれず、もちもちの生地が甘めのカレーにピッタリですね。

 

 ■玉子サンド

0004.JPG

 

 ■クルミパン

0005.JPG

 

 ■黒パン

0006.JPG

 

 黒パンは黒糖をふんだんに使っていてなかなかの一品ですよー。ごちそうさまでした。 


nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
すいすい

仕事で外回りでしたが、昨日ほどローディさんを
見かけた日は珍しいですね、多分今年最多クラス!
冬眠から目覚めた動物のごとく湧いて来るんですね
by すいすい (2013-04-06 06:33) 

ととろ

最近のブームはパン屋でもコンビニでもくるみチーズです♪( ´▽`)
くるみの味はよくわかりませんが、このパンで食べるくるみは美味しいです^_^
by ととろ (2013-04-06 10:28) 

ramu3003

こんにちは(^^)v
土日は全国的に大荒れみたいなので、その前にちょっとでも乗れたのは正解でしたね(^^)
今現在、こちら大阪もトンデモナイ天気になってます(笑)
by ramu3003 (2013-04-06 15:34) 

Gonz@les

暖かくなると珍走団も増えてくるー。(+_+)
困ったもんです。


by Gonz@les (2013-04-06 17:55) 

kanoka

こんばんは。
爆弾低気圧はこれからやって来るそうですよ!(汗)
タマゴサンド私も大好物なのですが、マヨ&タマゴは
コレステロールが心配で・・・・・・
と言いながら美味しく食べてます。(爆)
by kanoka (2013-04-06 19:12) 

亀之助

京都も雨風強いです、明日は少しでも和らいでほしいですね
by 亀之助 (2013-04-06 21:12) 

moumou

すいすいさん
春ですからねえ。だいぶ暖かくなったのでローディーも増えてきたのでしょうね。
by moumou (2013-04-06 21:24) 

moumou

ととろさん
クルミパンはうちでも大人気です。
クルミそのものも大好きですけどねえ。
by moumou (2013-04-06 21:26) 

moumou

ramuさん
日曜まで影響しそうですね。
ramuさんの場合は水曜日が重要ですね。
by moumou (2013-04-06 21:27) 

moumou

Gonz@lesさん
何か珍しいのを目撃しました?
by moumou (2013-04-06 21:29) 

PINABE

ローラー台効果は、いかがでしょうか。
パンの写真美味しそうです。
私、写真とるのをいつも忘れて、がっついてて、一口食べた後で、「あっ、写真!」と思いだす次第ですが事遅し。

by PINABE (2013-04-06 21:32) 

moumou

kanokaさん
爆弾低気圧3連荘ですねえ。鹿児島でも今かなりの強風が吹いていますよ。
by moumou (2013-04-06 21:32) 

moumou

亀之助さん
日本全国やられていますねえ。
台風並みなのでお気を付け下さい。
by moumou (2013-04-06 21:33) 

moumou

PINABEさん
徐々にですが効果は出ているようです。まあ元々のレベルが低いのでようやく皆様の足元に並ぶ程度なのですが(笑)。
by moumou (2013-04-06 21:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。