SSブログ

天草っていいよねー [雑感]

 今朝TVを観ていたら天草をモト冬樹さんが旅する番組をやっていましたが、丸尾焼っていう窯元があるんですねえ。

http://www.maruoyaki.com/

 

 無題.jpg

 

 丸尾の滝もなかなかよかったですけど丸尾焼と聞いちゃあ行かないわけにはいかないでしょう(笑)。天草のサイクリングイベントは3月にあったみたいですけど完全ポタリングで1泊くらいしてゆっくり回る計画を作ってみたいですね。となるといつ行くかは置いといてコースは考えておかねばなりませんね。コースさえ考えておけばどなたか参加してくれることでしょう(笑)。

 ★1日目(出水⇒天草)

 
 
 出水駅を起点にしてルートを書いてみました。出水までは新幹線輪行で行くかですね。長島の蔵之元から天草の牛深港までは三和フェリーがあるようです。天草で一泊する計画ですね。
 
 ★2日目(天草⇒八代) 

 

 
 
 二日かけての200km越えポタリング。天草は不知火湾を眺めながら景色は最高、海の幸満載のグルメポタが楽しめると思います。どこで何を食うかはこれから考えねばなりませんが、さあいつ誰と行こう?カレー君辺りが自走で天草で合流とかできるんじゃないの?

 


nice!(5)  コメント(18) 

nice! 5

コメント 18

tac-phen

天草は2度走りましたがいいところですよー。

でも1日目のコースは走ったことがないです。
by tac-phen (2013-03-26 05:38) 

すいすい

毎月、ほぼこのコースで仕事してます。
天主堂があったりで日本離れした風景も良いですね!
一度は自転車で走ってみたいと思っとります。
by すいすい (2013-03-26 08:35) 

こーじ

一泊くらいでのツーリングっていいですよね。
僕も2日間で200km超えしてきました。
U太は平気そうですが、僕は太もも筋肉痛です(笑)
by こーじ (2013-03-26 12:45) 

みぞお

自分が計画する仲間のポタリング旅行だと2日間でも100km位しか計画できません。
by みぞお (2013-03-26 13:17) 

charingo

海の幸満載なんて言葉、まず何人か走るんじゃないですか?(笑)
by charingo (2013-03-26 20:20) 

Gonz@les

天草は五島列島とともに走ってみたいコースです♪
一泊なら思う存分美味しいものやお酒が飲みますしね。で、いつですか?(^_^)

by Gonz@les (2013-03-26 21:16) 

ダイ

たのしそう♪

しかし泊まり込みって厳しい家庭事情w
by ダイ (2013-03-26 22:49) 

kanoka

こんばんは。
200kmは2日かけてもポタレベルを超えてますよ!(笑)
しかし、天草はきっと良い景色が続くのでしょうねぇ~
by kanoka (2013-03-26 23:46) 

moumou

tac-phenさん
もう経験済みでしたよね。1日目のコースなかなかいいでしょう?行きませんか?
by moumou (2013-03-27 07:56) 

moumou

すいすいさん
そろそろいきましょうか。時期はいつがいいでしょうかねえ。
by moumou (2013-03-27 07:57) 

moumou

こーじさん
200km越えましたか。さすがに足に来ますよね。
by moumou (2013-03-27 07:58) 

moumou

みぞおさん
私も長い距離は苦手ですが仲間に変態が多いのでついつい引き込まれています(笑)。
by moumou (2013-03-27 08:00) 

moumou

charingoさん
いかがでしょうか?日程は合わせますよ。
by moumou (2013-03-27 08:01) 

moumou

Gonz@lesさん
いつがいいでしょうね。休みの調整が難しい方に合わせるのかなあ。時期的には5月か7月。
by moumou (2013-03-27 08:02) 

moumou

ダイさん
泊まりは厳しいですか?じゃあ1日目だけでも。
by moumou (2013-03-27 08:03) 

moumou

kanokaさん
ここは景色は最高ですね。
まだまだチームkanokaの合宿には及びませんよ。
by moumou (2013-03-27 08:04) 

カレーパンマン

三角までお迎えにあがりますのでそのまま北上しましょう!!

by カレーパンマン (2013-03-27 08:18) 

moumou

カレーパンマンさん
一気に北上しちゃいますか(笑)。ついでにあそこに登って。
by moumou (2013-03-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。