SSブログ

男の身だしなみ [雑感]

  唐突ですが鼻毛や耳毛はいつ頃から生えてきたのでしょうね?子供の頃は勿論鼻毛なんて産毛でしかなかったし耳毛に至っては全く見たこともなかったのですが、だんだん加齢とともにこういう毛が濃くなり肝心の髪の毛が薄くなってしまうのは男性ホルモンの影響なのでしょうか?で、数年前からこういうものを使っています。

 無題.jpg

 

 パナソニック製の鼻毛カッターですが7年くらい使っています。乾電池式で便利なんですが少しパワーが弱いような気がします。また水洗いができないので手入れが少々面倒。最近はもう少しいいものが出ていないのかと調べてみたらPhilipsからこんなものが出ていました。これも単3乾電池1本で動くのですが歯が回転するのとは違って毛を引っ張ったりとか心配がなくて水洗いもOKです。しかも2000円しないというのがお手軽でいいですね。これで耳毛もいけるそうですよ。

 

無題.jpg

 

 

 こういう歯なので鼻の粘膜や内側を傷つける心配もないようです。恐る恐る実際使ってみるとアーラ不思議綺麗に剃れていますよ。パナの奴はカットする感じでしたがこいつは剃ってくれる感じです。

 

無題.jpg

 

 いい歳したオッサンが鼻毛や耳毛がボーボーなのはあまりみっともいいものじゃないですからねえ。綺麗綺麗しましょう。 


nice!(8)  コメント(10) 

nice! 8

コメント 10

Gonz@les

油断すると鼻毛がピロっと出てるんですよねぇ。(笑)
なんかくすぐったいなあと鼻毛を一本抜いたら、ゴキ○リの脚のごとく超長い毛だったのにはびっくりさせられましたが。

by Gonz@les (2013-03-27 04:44) 

koni

鼻毛がゴキ○リの脚のごとく超長いのが抜けると「スゲぇ~!」ってまじまじと眺めてしまいます(笑)
by koni (2013-03-27 08:08) 

みぞお

交通量が多い通り沿いの会社なので、油断すると恥ずかしい思いをします。
会社にも専用のはさみを常備しています。
by みぞお (2013-03-27 10:52) 

すいすい

鼻毛が髪の毛より太くて長くてつやつやしてるのを見ますとガッカリします(ToT)
by すいすい (2013-03-27 11:37) 

ramu3003

こんにちは^^
私は工作バサミを強引に鼻の穴へ突っ込んでいます(笑)
by ramu3003 (2013-03-27 12:19) 

moumou

Gonz@lesさん
それは紛れもなくコックローチだったのでは?(爆)
by moumou (2013-03-27 18:36) 

moumou

koniさん
それはきちんと額にいれてコレクションしなきゃ。

by moumou (2013-03-27 18:38) 

moumou

みぞおさん
やはりきちんとした方は違いますね
by moumou (2013-03-27 18:41) 

moumou

すいすいさん
ダカラその毛を頭に植えるのが一番なんです。
by moumou (2013-03-27 18:42) 

moumou

ramuさん
さすがです。期待を裏切らない!
by moumou (2013-03-27 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。