SSブログ

忙しい土曜日 [サイクリング]

 9日から3連休ですが、土曜日は寒かったですねえ。この日は午前中に整体、散髪と用事を済ませつつ自転車にも乗り午後は鹿児島市内へお出かけと忙しい。お天気はよかったのですがあまりの寒さに自転車で行くべきかどうか迷ってしまいました。でも、やっぱり自転車でしょ。ということでささっと用意して出発。指先が痛いです。足はシューズカバーの御蔭で大丈夫でしたけど指は痛かったですねえ。

0001.JPG

 

 まずは自宅から8.5km先の整体院まで走ります。寒いですが割と軽快に足は回ります。アベ25.5km/hで着きましたよ。私としてはだいぶスピード上がってきましたよ~。1時間ほど整体院で矯正してもらいました。筋肉は順調に付いてきているそうですが腰回りの関節が固くなっていたようです。整体院の前からはFuelさんやカレー君を以前お連れした龍門の滝が見えます。

 

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 その後は散髪屋さんへ。今日は空いていたのですぐに切ってもらえました。帰りに近くの梅の木を観に行ってきました。場所によってはもう散り始めているところもありますよねえ。藤川天神ももう咲き始めているのかなあ?

 

0004.JPG

 

0005.JPG

 

0006.JPG

 

0007.JPG

 

 でもって帰りにCannanによってパンハンティング。野菜サンドとホットドッグ、焼きカレーパンをゲット。旨過ぎて写真がありません(笑)。お昼を食べて出掛ける準備をしていると玄関チャイムが。

 

0008.JPG

 

 来ましたな。これはまた後日!! 

 


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

ととろ

お!早かったですね!moumouさんをハァハァ言わせる機械ですね( ^ω^ )
by ととろ (2013-02-11 05:33) 

すいすい

義理ローラー台?
by すいすい (2013-02-11 06:40) 

PINABE

文面からは寒さがきてますが、滝の写真では南国風の・・・。
ずいぶん大きな荷物が届きましたね。
by PINABE (2013-02-11 07:27) 

norider

ローラー台の効果表れてますね!
いろんな用事も自転車でこなせば楽しいですね。
by norider (2013-02-11 13:47) 

こーじ

筋肉が付いてきた・・・
さすがですね~。地道にトレーニングを続けているだけあります。
by こーじ (2013-02-11 14:44) 

moumou

ととろさん
楽天で買ったので到着は早かったです。今日も桜島でハアハア言ってきました(笑)。
by moumou (2013-02-11 18:53) 

moumou

私からの本命ローラー台はいかがでしょうか?
by moumou (2013-02-11 18:54) 

moumou

PINABEさん
この滝は夏はマムシの巣窟なんです。怖くて近づけません。
by moumou (2013-02-11 18:56) 

moumou

ノリダーさん
まあ低レベルの話で申し訳ないのですが、へたれはへたりなりに成長するものです。
by moumou (2013-02-11 18:57) 

moumou

こーじさん
初期値が低いのでようやく人並みのスタートラインにきたところですね。
by moumou (2013-02-11 18:59) 

kanoka

こんばんは。
私もこの週末は散髪に行って来ました!
首の周りが寒くなって、ネックウオーマー無しでは走りに
行けないって感じです。(笑)
固定ローラー届いたのですねぇ~♪
この後のレポートが楽しみです!
by kanoka (2013-02-11 19:29) 

moumou

kanokaさん
Eliteの安物よりはミノウラのLR760の方が静かなようです。ミノウラの専用タイヤを買ったのですがこれがまたホイールに嵌めにくい。最終的に嵌められたら音を比較してみたいと思います。
by moumou (2013-02-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。