SSブログ

歩々展3行ってきました [お家のこと]

   趣味でイラストを描いている上の娘ですが、ひょんなことからグループ展に出展することになりました。私のプロフのイラストも彼女が描いてくれています。今回ピンチヒッター的にお声がかかって約2週間で準備したみたいです(笑)。小さいですが鹿児島市の天文館にあるギャラリーを貸し切ってやるみたいです。9日の初日に午後から観に行ってきました。

0010.JPG

 

 

0011.JPG 

 

 場所は鹿児島市高見馬場の中央ビルの裏側にあるギャラリー游。http://yahoo.jp/npbI5Z

 

0012.JPG

 

 

0013.JPG

 

 ↓この方の絵はMBCハンドクラフト展で奨励賞だそうです。

 0014.JPG

 

 

0015.JPG 

 

↓あがつまゆう(娘)の作品です。PCで描いたものとアクリルペイントで描いたものです。

 

 0016.JPG

 

 

0017.JPG 

 

 0018.JPG

 

 

0019.JPG 

 

 

0020.JPG

 

  若手の作家が中心でしたけど皆さん個性的な作品でレベルが高いです。娘は来年も出展を頼まれたようですよ。これを機会に少し仲間が広がってこれからいろいろ発表していけるといいですね。


nice!(5)  コメント(13) 

nice! 5

コメント 13

ととろ

コメント
by ととろ (2013-02-10 06:07) 

ととろ

空欄になっちゃいましたf^_^;)

いがいにお店で個展とかギャラリーみたいなのを開いていると凝ってちらほらありますよね!
絵はかけないですね〜センスがあるんですね( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2013-02-10 06:09) 

angiras6

サイクリスト目指し、ウクレレ弾き目指し、キャンパー目指し、ジョガーを目指してきた私は、今度は画家を目指します(笑)
by angiras6 (2013-02-10 07:59) 

charingo

こんな個展は見に行きたいです。
うん! うん! 才能あふれてますね~
by charingo (2013-02-10 09:00) 

moumou

ととろさん
ギャラリーなんてあまり縁がないんですが、たまにはこういうのもいいかもしれないですね。
by moumou (2013-02-10 19:49) 

moumou

angiras6さん
才能あふれるangiras6さん、きっと絵の方もいけるでしょう。
by moumou (2013-02-10 19:51) 

moumou

charingoさん
まあ少しずつ仲間が広がってチャンスが出てくるといいんですけどねえ。
by moumou (2013-02-10 19:52) 

kanoka

こんばんは。
イラストと軽く考えていると完全に絵画の世界となるのですね!(汗)
実物見てみたくなりました。

by kanoka (2013-02-10 21:31) 

moumou

kanokaさん
基本は美術の時間に習ったようなことですよね。
まずはデッサンとか構図とかなんでしょうけど。
by moumou (2013-02-10 21:37) 

亀之助

かわいいカエルですね∧( 'Θ' )∧
機会あれば関西でも出展お願いします
by 亀之助 (2013-02-10 22:26) 

moumou

亀之助さん
そのうちそういう機会が出てくるようだと本物なんですが。
by moumou (2013-02-10 22:51) 

イヨッキュ

やはり当たり前と言えば当たり前なんですがブログの扉キャラと
タッチが似ていますね♪

最後の奴はペローナ様を意識した絵でしょうか?

by イヨッキュ (2013-02-11 04:52) 

moumou

イヨッキュさん
ハハハ・・・ベローナ様ですか?確かに似てますねえ。マリオネットらしいですよ。
by moumou (2013-02-11 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。