SSブログ

2013走り初め [サイクリング]

 今年の走り初めようやくできました(笑)。ローラー台はほぼ毎日乗っていたのですが外で走るのは久しぶりです。やはり外を走るのは気持ちがいいですね。家を出るまでは寒いのですが出てしまえばあっという間に暖かくなります、不思議な乗り物ですよね。今日は整体の先生のところへ通う日でしたので天気が良ければ自転車で行くつもりでした。曇っていましたが昼には晴れるという予報だったのでかまわず出発。いやー気持ちいい。風もなく心地よいです。

0001.JPG 

 

0002.JPG

 

 整体の先生にも3月3日のレースの話をして大いに盛り上がりました(笑)。先生も昨年MTBを購入されたのですがあまり乗れず今年はまた乗り始めたようです。たーちゃんやFuelさんの話をして時間があっという間に過ぎてしまいます。先生も自転車の時間が取れるといいですね。その後は散髪屋さんへ。運よく空いていたのですぐに切ってもらえました。ここでもレースの話で大盛り上がり(笑)。奥様が自転車に興味が御有りのようでロードに乗りたそうでした。女性でも安全を考慮して十分練習すればそう危なくはないと思いますので是非乗っていただきたい。自転車普及活動の後はお腹を満たしにいつものChanaanさんへ。http://chanaan.com/

0004.JPG

 

  実はここの御夫婦もサイクリストなんですよね。時間がないのと寒いのであまり乗っていないようですけど。今日はここでお昼を頂きます。店の奥に小さな喫茶コーナーがあり数人であればランチが頂けます。

0003.JPG

 

 量的にはサイクリストには多少物足らないのですがここのパンは材料の小麦粉、オイル、砂糖、無添加で体にいいものを使っています。体に優しいランチです。今日はお客さんが多く私を入れた3組で満席でした。距離的には20kmも満たないポタでしたが気持ちがいいですね。やっぱり自転車最高です。

概要

距離: 17.83 km

タイム: 49:53

平均スピード: 21.4 km/h

高度上昇値: 86 m

カロリー: 500 C

平均気温: 13.9 °C

詳細 タイミング

タイム: 49:53

移動時間: 48:30

経過時間: 4:08:55

平均スピード: 21.4 km/h

平均移動速度: 22.1 km/h

最高速: 41.3 km/h スピードペース

高度 高度上昇値: 86 m 高度下降値: 97 m 最低高度: -66 m 最高高度: -0 m

ケイデンス 平均バイクケイデンス: 76 rpm 最高バイクケイデンス: 115 rpm

温度 平均気温: 13.9 °C 毎分気温: 7.0 °C 最高気温: 26.0 °C

 固定ローラーの心拍トレーニングが効いて少しは回せるようになったかな(笑)。


nice!(8)  コメント(16) 

nice! 8

コメント 16

tac-phen

やっと走り始めですか!?(笑)

外で走るとやっぱり気持ちよかったことでしょう。
by tac-phen (2013-01-13 04:05) 

ととろ

昨日はお昼から晴れて暖かくいい天気でしたね〜♪( ´▽`)
自転車はやはりそとを景色をみながら走るのが楽しいですね、昨日は知らない道(自分が)を吹上、知覧と周り帰ってきました〜いい道でしたよ( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2013-01-13 05:49) 

イヨッキュ

ええー、1月ももう中旬でっせΣ
Moumou氏のことですから今年に入って既に地球を半周くらいはしてると思ってましたが意外です(´ι _`  )
by イヨッキュ (2013-01-13 05:57) 

すいすい

この20km前後の距離って晴天日のポタポタには
一番程よい距離感ですよね!私も早朝の朝5時
位に天文館を散策したり、市内の史跡を巡ったり
とかよくポタします。
by すいすい (2013-01-13 07:59) 

Fuel

城山公園の遊歩道はよかった!!
by Fuel (2013-01-13 10:32) 

moumou

tac-phenさん
ようやくです。寒くて家にいることが多かったですよ(笑)。
これから少しずつ走り始めます。
by moumou (2013-01-13 18:42) 

moumou

ととろさん
昨日は気持ち良かったですね。
今日はボランティアどうだったでしょうか?
by moumou (2013-01-13 18:42) 

moumou

イヨッキュさん
寒さと天気の悪さでずーっとローラー台だけでしたね。
御蔭で足の筋力は「1」ですよ(笑)。
by moumou (2013-01-13 18:47) 

moumou

すいすいさん
早朝の5時に天文館って酔っ払って帰れなかったわけではなくて?
by moumou (2013-01-13 18:48) 

moumou

Fuelさん
城山の遊歩道は西郷さんも歩いた道ですからねえ。
歴史を感じたことでしょう。
by moumou (2013-01-13 18:49) 

KANOKA

こんばんは。
この時期は温かいスープが一番のご馳走です!
丁度消費したカロリー分のランチって感じでしたねぇ~
by KANOKA (2013-01-13 20:28) 

moumou

kanokaさん
ここのスープはとても美味しくてお勧めです。
アキレス腱が治ったらランチポタに行きたいでしょう?
by moumou (2013-01-13 20:40) 

angiras6

自転車お持ちだったんですね。。。
by angiras6 (2013-01-14 05:37) 

moumou

angiras6さん
はい、エアロバイクかと思ってました?
by moumou (2013-01-14 07:45) 

ダイ

日曜日に家族で温泉行く途中でChanaanさんに寄ったんですが閉まってました。

今度自転車で行ってみます!
by ダイ (2013-01-16 00:01) 

moumou

ダイさん
それは残念でしたね。あそこは日曜日が定休なんですよ。土曜日がいいです。
by moumou (2013-01-16 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。