SSブログ

春に向かって [自転車]

 カミングアウトしますが私のMETのヘルメット、昨年の春買ってから一度も洗っていませんでした[がく~(落胆した顔)]。本当は昨年のうちに洗っておきたかったんですが天気が悪かったり灰が降ったりでそのままになっておりました。特に臭うということはなかったんですけどね。ヘルメット内のパッドを外して「キレイキレイ」でささっと洗いましたよ。

 0001.JPG

 

 

0002.JPG 

 

 お湯で流して後は干すだけですね。大して汚れてはいませんでしたけどね。以前のOGKのやつは結構あの紐が臭う感じだったんですけどね、METのやつはケプラー製の紐のためか臭いはないですね。

 

0003.JPG

 

 

0004.JPG

 

  ふと庭を観ると山茶花が。よその山茶花はとっくの昔に咲いているんですがうちのは少し遅いようですね。金柑は今が食べ頃です。山鳩やルリカケス、ヒヨドリが毎日のように狙ってきますよ。カラスは来ないんですよねえ。カラスは枇杷が大好きですからねえ。

 

0005.JPG

 

 

0006.JPG

 

 枇杷の花です。こういう白い花を咲かせます。

0007.JPG 


nice!(8)  コメント(18) 

nice! 8

コメント 18

tac-phen

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

私も実は...買って以来一度も洗っておりません(笑)

どうやって洗えばいいのか、なんて思っているうちにほったらかしていました。


by tac-phen (2013-01-08 04:48) 

angiras6

ヘルメットって洗うものだったのか・・。
剣道の面の感覚でした(笑)
by angiras6 (2013-01-08 06:17) 

ととろ

えー?!ヘルメット毎回洗ってます、洗うもんかと思ってました;^_^A
確かにストラディバリウスは紐も薄いし、スポンジもすくないので臭いはしにくそうですよね〜(^_^)
by ととろ (2013-01-08 08:02) 

まるお

臭うとヘルメット洗ってます^^
OGKだから?
私も防臭だったらそのまんまかも^^;
by まるお (2013-01-08 09:44) 

カレーパンマン

OGKのパットを予備でもってますが
紐だけは。。。(;_;)
by カレーパンマン (2013-01-08 11:33) 

すいすい

夏場はパッド部分だけは毎回洗うようにしてます。
華麗臭!?の塊になりますからね(^o^)/
by すいすい (2013-01-08 19:00) 

SKYLINE

ヘルメット、普段使ってないので洗ったことがありません...
気になったら洗ってみます\(^o^)/
by SKYLINE (2013-01-08 20:31) 

moumou

tac-phenさん
おー、ようやく復帰しましたね。
今年も沢山のイベントを用意してお待ちしておりますよ。
by moumou (2013-01-08 21:36) 

moumou

angiras6さん
剣道の面は干してますね。自転車のヘルメットも日干しすればいいかも(笑)
by moumou (2013-01-08 21:38) 

moumou

ととろさん
臭いの点では非常にいいヘルメットですね。
私の頭の形には合ってないんですが。
by moumou (2013-01-08 21:38) 

moumou

まるおさん
METのメットはスポンジ部分が少ないのであまり汚れないかもしれないですね。ケプラー繊維の紐はお勧めです。
by moumou (2013-01-08 21:40) 

moumou

カレーパンマンさん
OGKも紐だけ交換するといいかもしれないですね。
by moumou (2013-01-08 21:41) 

moumou

すいすいさん
案外綺麗好きなんですね(笑)

by moumou (2013-01-08 21:42) 

moumou

SKYLINEさん
ロードバイクはタイヤが細い分落車もしやすいのでヘルメットは必須ですね。スピード出てなくても危ないです。
by moumou (2013-01-08 21:44) 

kanoka

こんばんは。
私もヘルメット丸洗い良くやりますが、パットが大分弱って来ましたのでそろそろ交換が必要と感じています。
そろそろヘルメットも新調したいです!(笑)

by kanoka (2013-01-08 23:42) 

moumou

kanokaさん
ヘルメットも消耗品ですもんね。寿命は製造日から3年らしいです。
by moumou (2013-01-09 07:40) 

ももんが

私のヘルメット4年間1度も洗ってません・・・。
ヒルクライム中に顎ひもから茶色い液体が垂れて来た事もあります。
今年は洗おうかな〜。
by ももんが (2013-01-09 23:42) 

moumou

ももんがさん
そ、そ、それは・・・洗った方がよろしいかと思います(笑)
by moumou (2013-01-10 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
腰痛対策足の筋力付けたいぞー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。