SSブログ

ミッション:8ミニッツ [映画]

 毎日寒いですねえ。こう寒いとなかなか表に出られずついつい部屋の中で映画三昧の日々でございます。いけませんねえ。皆さんは寒くてもしっかり走っていることでしょう。体重計に乗っていないのですがどうなっていることやら恐ろしいことです(笑)。

 ところでスターチャンネルの正月番組で一番面白かった映画にこの「ミッション:8ミニッツ」が挙げられます。SFテクノスリラーというジャンルになるらしいんですがなかなかよかったですよ。はじめの10分間は???って感じなんですがだんだん謎が解けて行き話に奥行きが生まれて行きます。

 

最後はアッと驚く納得の結末でした。実際こういうことが出来ると人生楽しいだろうなあと思ってしまいました。パラレルワールドがあるとするとあんな感じになるのかなあといった感じです。とにかく面白いのでSF好きの方は必見です。 


nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

すいすい

検索してみました!面白うそうな映画ですね、早速
レンタルで借りて見たいと思います。
私も、正月太り対策でなんとか毎日ノルマで25km
前後走ってる状況です。
by すいすい (2013-01-05 07:03) 

ramu3003

こんにちは^^
私もこれ、ずっと観たくてレンタルDVDが出たときにすぐ借りに行きました!


by ramu3003 (2013-01-05 11:11) 

ととろ

風が冷たく冬って感じですねf^_^;)
映画見てないです〜でも正月の深夜の映画を録画しているので暇をみて楽しもうと思います^_^
by ととろ (2013-01-05 11:30) 

moumou

すいすいさん
私はローラー台でトータル40kmくらいしか走ってないですよ。
走り初めはどこに行きましょうねえ。

by moumou (2013-01-05 21:31) 

moumou

ramuさん
これなかなかのいい作品でした。
ラストがいいんですよね。
by moumou (2013-01-05 21:34) 

moumou

ととろさん
こう寒いと表に出れませんよ。室内でローラーを漕いでいます(笑)
by moumou (2013-01-05 21:36) 

Muirwoods

映画好きなんですね?
私はあまり観ませんが、今年は家内とレミゼラブルを観ました。

「ああ無情」は小学生の頃に読んで、なんて理不尽なんだろうって
思ってましたが、今となっては刑事ジャベールの価値観も理解
できるようになりました。

ジャンバルジャンは40年前から大ファンですけど(^_^;
by Muirwoods (2013-01-05 21:59) 

moumou

Muirwoodsさん
映画は大好きですね。
レミゼラブル、不朽の名作ですね。今回の作品は役者が全て生歌だったそうで迫力があったと思います。
by moumou (2013-01-06 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
NHKこころ旅洋菓子店コアンドル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。