SSブログ

NHKこころ旅 [TV]

  昨年も好評だったNHKの「こころ旅」。そう火野正平さんのあの番組ですが、14日から鹿児島ロケの第2弾が放送されるそうです。その前に7日から昨年の模様を再放送するそうですよ、それも総合テレビで。BSが観れない方も一度ご覧になってはいかがでしょうか? 

<総合テレビ>

○1月 7日(月) 午後3:15~3:44 76日目 鹿児島県長島町への旅

○1月 8日(火) 午後3:15~3:44 77日目 鹿児島県薩摩川内市への旅

○1月 9日(水) 午後3:15~3:44 78日目 鹿児島県曽於市への旅

○1月10日(木) 午後3:15~3:44 79日目 鹿児島県南九州市への旅

○1月11日(金) 午後3:15~3:44 80日目 鹿児島県徳之島町への旅

tac-phenさんやすいすいさんが通られたルートも一部映ると思いますよ。 

で、再放送じゃない本放送の方は7日からは宮崎らしいです。これは日南海岸とかがロケーションしそうですねえ。こーじさん映っていませんかね(笑)。

 

 無題.jpg

 

鹿児島ロケ第2弾のルートがイマイチよくわかっていないんですが宮崎から鹿児島に入るとなると志布志から鹿屋を通って垂水⇒桜島でしょうかねえ。鹿児島を訪れたサイクリストの方が行きたがるコースがかなり入っているものと思われます。是非見てみてくださいねえ。 


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

ととろ

心の旅みた事ないですね〜だってまだブラウン管TVだし(笑)やっぱソニーはもちがいいなぁ♪( ´▽`)
by ととろ (2013-01-04 08:26) 

すいすい

見落としもあるんで、録画予約してみます。
こういうの見ると、誘われますねぇ。
走りに行きたくなりますね!
by すいすい (2013-01-04 10:30) 

moumou

ととろさん
まだブラウン管TVを大事に観てくれているんですねえ。トリニトロンなかなかいいでしょう?
by moumou (2013-01-04 18:25) 

moumou

すいすいさん
春になればまた我々のシーズンですねえ。冬はどうも寒いのは苦手ですよ。
by moumou (2013-01-04 18:26) 

angiras6

こっちではやってないみたい・・・。
by angiras6 (2013-01-04 22:19) 

Gonz@les

自分も見たことないのでチェックしてみまーす♪
今年もよろしくお願いしますね。(*^。^*)
by Gonz@les (2013-01-05 03:31) 

moumou

angiras6さん
えー!そうなんですかあ?NHKのHPにはまるで全国放送のように書いてあるんですが・・・
by moumou (2013-01-05 07:57) 

moumou

Gonz@lesさん
この番組は別名「老人虐待番組」(火野さん命名)。坂が必ずあるので坂の嫌いな彼はこう呼んでいます(笑)。番組前はあまり評判のよくない彼でしたがこの番組で非常にイメージが変わったようです。私もその一人ですが。是非見てみてください。
by moumou (2013-01-05 08:00) 

こーじ

番宣ありがとうございます(笑)
いやぁ、僕の知らない間に火野さん通過しちゃったみたいですね~。いちどお会いしたかったんですが・・・
さて、録画予約しとかなくっちゃ♪
by こーじ (2013-01-06 17:01) 

moumou

こーじさん
あの番組は大体1週間撮りなんですよね。年末年始が入ったので確かではありませんが。ひょっとしたらまだ宮崎にいるんじゃないですか?
by moumou (2013-01-06 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
初詣ミッション:8ミニッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。