SSブログ

草刈り [お家のこと]

 10月からほったらかしにしていた庭の草なんですが、いい加減刈らないといけませんね。

0001.JPG

 

 

0002.JPG

 

 

0003.JPG

 

 

 ご覧のように草ぼうぼうです[がく~(落胆した顔)] 。ところが今日は電動草刈り機の調子が悪い。まだ新品なんですがナイロンカッターの補給がうまくいかずすぐに作業が止まってしまいます。仕方がないのでローター式の電動芝刈り機まで出して中央部は刈り取って隅の方はもう一度草刈り機でチャレンジ。何とか終わりました。途中こんな可愛い訪問者も。庭の金柑を目当てに来ているようですねえ。

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG 

 

 

0006.JPG

 

 

0007.JPG

 

 よ~し一つクリア。こうして面倒なことを先に終わらせないと自転車遊びにはたどり着けないのですよ(笑)。 


nice!(4)  コメント(12) 

nice! 4

コメント 12

ととろ

まだまだ色々とこなさないといけないことがありそうですねf^_^;
にしても広い庭ですね〜やはりローラー小屋をたてるしかないですね( ^ω^ )
by ととろ (2012-12-25 09:07) 

まるお

広い庭は大変ですね~
念願の広い庭をゲットした方が半年後にマンションに住みたいって言ってましたww

by まるお (2012-12-25 09:48) 

みぞお

庭の手入れをお疲れさまです。
家族の理解を得て趣味を続けるには、こういう地道な努力がいりますよね。
by みぞお (2012-12-25 10:00) 

イヨッキュ

コレが噂に名高いmoumou御殿ですね。
わたくしが見たところ東京ドームが軽く8個は入りそうな広大な
御庭です(笑)

by イヨッキュ (2012-12-25 10:59) 

Gonz@les

moumouさんこないだはありがとうございました。(^_^)
自転車以外のはなしも面白かったです♪
草刈り、大変ですけど文明の利器で少しでも時間を稼いでそのぶんを自転車にあてないといけませんよね~。先日ナイロンカッターを導入したらかなりの時間短縮になって助かりました。(^_^)
by Gonz@les (2012-12-25 21:04) 

moumou

ととろさん
昔は庭でバーベキューやったりバドミントンやったり庭を活用していたんですよ。
本当はサンルームを作るのがいいんでしょうけどね。

by moumou (2012-12-25 21:18) 

moumou

まるおさん
そうなんですよねー。
庭は手入れが大変です。
by moumou (2012-12-25 21:19) 

moumou

みぞおさん
お察しの通りです(笑)。
1日くらいは自由行動したいなあ。
by moumou (2012-12-25 21:21) 

moumou

イヨッキュさん
よく御存知ですね。
温泉も湧いていますから(笑)
by moumou (2012-12-25 21:23) 

moumou

Gonz@lesさん
こちらこそありがとうございました。いろいろな職種の方がいるので楽しかったですね。
今回の奴はナイロンカッターの仕舞い方がうまくいかなくてすぐ切れてしまったんですよねえ。金属歯にしたいくらいですよ。
by moumou (2012-12-25 21:29) 

めぇてる

お疲れ様でした~
きれいになりましたね
うちも今年は剪定頑張りましたよ~
一部スッキリ一部はボーボーです(^^ゞ
by めぇてる (2012-12-27 13:00) 

moumou

めぇてるさん
庭があるのは嬉しいことですが手入れが大変ですよね。
特に夏場は2週間しかもちませんからねえ。
by moumou (2012-12-27 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2012年締めのオフ会クリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。