SSブログ

軽量ウィンドブレーカーとインナーパンツ [自転車小物]

 コスパ重視のサイクリストに評判のいいスポーツキッド。ここの軽量ウィンドブレーカーとインナーパンツをポチってみました。実はこれまでAmazonやWiggleが多くたまにmonbellで買うくらいでスポーツキッドは未経験。関東の方だとリアル店舗もあるようで手にとって確かめて購入できるのですが鹿児島ではブロガーの皆さんのインプレが頼りです。

 ツールドおおすみが近づいた11月の初め。お天気を見るとあまり芳しくありません。3月の宮崎アースライドのように豪雨になると11月の末のイベントは風邪ひいて死んでしまうかもしれません(笑)。そこでレインウェアにもなるウィンドブレーカーが欲しくなるわけですが今回リュックを背負わず軽い装備で走りたかったのでなるべくコンパクトで軽量なものを探していました。

超軽量ウインドジャケット

 

0022.JPG
 
 
雨もしのげて軽量コンパクト。使わないときはバックポケットにしまえる優れもの。仕舞う袋がポケットになっているというのが気が利いています。これで4980円とかなりのコスパ。18日は早朝かなり寒かったのですがジャージの上はこれ1枚で早朝は大丈夫でした。聞くとカレーパンマンさんも同じものを持っているとか。皆さん考えることは同じですねえ。
 それからインナーパンツですがこれはローラー台用。安かったのでこの分厚そうなパッドがどれくらい効果あるものか確認したくてついでにオーダーしてみました。結果から言うとそう大して他のレーパンのパッドと差異はないです。カタログ上は分厚いイメージを持っていたパッドも実際は普通の厚みです。ただ手触りは柔らかくて気持ちはいいんですが履き心地は大して変わりませんでした。
 
 
 無題.jpg
 

nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
イヨッキュ

レーパンの下にまだパット付き履くんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うーむ、ムレシャン(・・;)
by イヨッキュ (2012-11-28 07:59) 

ととろ

そのウインドブレーカーいいですね〜dhbのクリアタイプのは少し厚手でしたf^_^;雨や寒さには強いんでしょうが、放熱性と携帯性は少し低いですね(; ̄ェ ̄)
by ととろ (2012-11-28 08:19) 

カレーパンマン

スポーツキッドさんはコスパが高い商品が多くて要チェックですね。

by カレーパンマン (2012-11-28 09:01) 

こーじ

えーっと・・・ランのときみたいにゴミ袋じゃダメですかね?(笑)
そうそう。アースライドのときにこんなレインウエア準備しとくべきでした。あの時は寒くて死ぬかと思いましたし。。。
by こーじ (2012-11-28 11:24) 

すいすい

鹿児島くらいの気候ですと冬場でも背中がメッシュで空気が抜ける位が良いですよね。ちなみに私は夏場にシマノの在庫処分のウインドブレーカーを980円で買いました(^-^)/
by すいすい (2012-11-28 11:55) 

まるお

私はこのパッドのビブ使ってます^^
しかし、ケツ肉量豊富は私にはこの位の薄さがいいかも^^
厚いと股下に何か漏らしてるみたいになってしまいますのでww

by まるお (2012-11-28 16:19) 

moumou

イヨッキュさん
これは固定ローラー用ですね。家の中ではインナー1枚でOKですから。
by moumou (2012-11-28 21:20) 

moumou

ととろさん
小さく畳めてそれなりに暖かいし雨も防いでくれるから助かりますね。
by moumou (2012-11-28 21:21) 

moumou

カレーパンマンさん
スポーツキッドはなかなかいいですよね。ビブタイツなんかも買ってみましょうかね。
by moumou (2012-11-28 21:24) 

moumou

こーじさん
これはお手軽に雨を防げてコンパクトに畳めるのがいいですよ。ランでも使えるのではないでしょうかね?
by moumou (2012-11-28 21:36) 

moumou

すいすいさん
なんかぜーんぶ980円で買ってますねえ(笑)。
買い物上手なので今度ついていきます。
by moumou (2012-11-28 21:38) 

moumou

まるおさん
お尻にもう少し良い肉を付けないと痛くて仕方ありません。

by moumou (2012-11-28 21:39) 

kanoka

こんばんは。
スポーツキットさん使えますよね!
インナーとかはここの商品が良いと思います。

by kanoka (2012-11-28 21:40) 

moumou

kanokaさん
今回初めて買ってみましたがいいですねえ。
また利用してみますよ。
by moumou (2012-11-28 22:06) 

Loby

やはり長距離サイクリングする人は、
それなりの装備をしないとたいへんなことになっちゃいますよね…
股ずれなどしたら目も当てられませんものね…^^;

リンク有難うございます。
私もリンクさせて頂きました♪



by Loby (2012-11-28 23:15) 

moumou

Lobyさん
外を走る時はあまり感じないのですが固定ローラー台は特に痛く感じます。高低差に変化がないのが原因かもしれません。
リンクはとうの昔に貼ったものと勘違いしていました(笑)
by moumou (2012-11-29 05:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。