SSブログ

霧島紅葉狩り [風景]

 19日はおおすみの翌日。お休みを頂いてゆっくりしておりました。天気もいいので午後から霧島へ紅葉を車で観に行ってきました。どうもここ数年夏が終わると秋がなくてすぐに冬というような感じで季節が急激に移る傾向があるように思います。そのせいか紅葉が弱いのですよね。昨年も赤くならずに枯れてしまい落葉。今年はどうでしょうか?

 0001.JPG

 

 

0002.JPG 

 

 

0003.JPG 

 

 そうですねえ、昨年ほどではないですが今年はまずまずではないでしょうか?

 

0004.JPG

 

 

0005.JPG

 

 

0006.JPG

 

 

0007.JPG

 

  大きなイチョウの木がありました。これは見事。

0008.JPG

 

 

0009.JPG

 

 

0010.JPG

 

 

0011.JPG

 

 

0012.JPG

 

 

0013.JPG

 

 

0014.JPG

 

 また昨年みたいに紅葉していなかったらどうしようと思いましたが、今年はなかなかよかったですよ。まだの方は早めに行ってみてください。 


nice!(5)  コメント(20) 

nice! 5

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
ととろ

いちょうの黄色が綺麗ですね♪( ´▽`)もみじの綺麗な赤をなかなかみませんね〜なかなか紅葉しにくい成分なんでしょうかねf^_^;
by ととろ (2012-11-29 07:12) 

すいすい

こういった風情のあるところは折りたたみ自転車で
ゆっくり行きたいようなきがします(^O^)
by すいすい (2012-11-29 07:15) 

イヨッキュ

どうやらこちらは終わりの気配です。
さあ、牡蠣だ!蟹だ!河豚だ!クエだ!(((o(*゚▽゚*)o)))
by イヨッキュ (2012-11-29 07:30) 

まるお

見事な紅葉ですね
私ももう一度ぐらいは山に紅葉狩りに行きたいと思ってたのですが、自分の顔が真っ赤になって翌日ダウンが続いてます^^;

by まるお (2012-11-29 08:40) 

みぞお

イチョウの木の色づきは見事ですね。
by みぞお (2012-11-29 10:43) 

kanoka

こんばんは。
良い感じの写真がイッパイですねぇ~
こちらは急激に温度が下がったせいか、赤が綺麗に出ていると周りの人たちは言っています。
私はイマイチ綺麗な紅葉に出会っていません。(笑)

by kanoka (2012-11-29 17:25) 

カレーパンマン

昨年御案内いただいたとこですね(^o^)/
by カレーパンマン (2012-11-29 17:49) 

Gonz@les

おお!これはきのこの里の近くですね。紅葉きれい♪
ブログをはじめたばかりのときにバイクで行って、写真を撮りまくった記憶があります。いい感じで光が入るんですよね~。
休日は嫁さんのウェア探しとかにつきあってるものですから、ここ最近ロングライドしてません・・・。(:_;)

by Gonz@les (2012-11-29 17:56) 

moumou

ととろさん
夏の気温と秋の気温の温度差が大事なんですよねえ。
イチョウの黄色が大好きなんですよ。
by moumou (2012-11-29 22:03) 

moumou

すいすいさん
そろそろまたポタりましょう。
by moumou (2012-11-29 22:04) 

moumou

イヨッキュさん
食欲の晩秋ですね。お腹を壊さないように・・・心配ないか(笑)
by moumou (2012-11-29 22:08) 

moumou

まるおさん
忘年会シーズンですねえ。今年は何回ですか?私は4~5回ありそうですよ。
by moumou (2012-11-29 22:13) 

moumou

みぞおさん
イチョウの木が大好きなんですよね。
by moumou (2012-11-29 22:15) 

moumou

kanokaさん
全盛期に比べるとまだまだ赤味が足りませんねえ。
もっと燃えるように赤くならないと。
by moumou (2012-11-29 22:17) 

moumou

カレーパンマンさん
そうですよー。国立公園内なので紅葉は最高に綺麗ですよ。
by moumou (2012-11-29 22:18) 

moumou

Gonz@lesさん
よくわかりましたねえ。きのこの里の近くです。あそこの紅葉とその手前の蕎麦屋の下のコーヒーが好きなんですけどね。最近行ってません。そのうちご夫婦で霧島ポタとかやりそうですね。いいなあ。
by moumou (2012-11-29 22:21) 

tac-phen

今年はこちらは紅葉がいいらしいです。

バタバタしている間に見に行けなかったのが残念です。
by tac-phen (2012-11-30 03:29) 

moumou

tac-phenさん
お忙しいようですねえ。
一区切り付いたらまた鹿児島に来てください。

by moumou (2012-11-30 07:24) 

風を感じて

千本銀杏のピークが近いようですよ。
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=44744
今週末からライトアップするようです。


by 風を感じて (2012-11-30 12:15) 

moumou

風さん
あそこもすっかり観光地になりましたねえ。
駐車場がもう少し広ければいいんですけどね。
by moumou (2012-12-01 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。