SSブログ

Ellesseスポーツサングラスインプレッション [自転車小物]

 先日のツールド南さつまで導入したElleseのスポーツサングラスES-S101。非常に快適でした。まず軽いということと汗をかいてもサングラスのレンズ内に落ちてきません。

無題.jpg 

 

 無題.jpg

 

 

無題.jpg

 今回は偏光スモークタイプのレンズで装着したのですが薄暗いところでも大丈夫でしたしサイコンが非常に見やすいでした。また以前のRudyProjectだとよく走行中にずれてきたりしていたのですがこいつはそういうことは全くありませんでした。眼鏡の方は眼鏡用の内装ホルダーも付いていて便利ですね。これで9000円ですから非常にお買い得だと思います。もしRudyやオークリーは高いしなあと思っていらっしゃる方は是非お試しください。


nice!(4)  コメント(20) 

nice! 4

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
イヨッキュ

エレッセのアウトレットには出てないかなあ?(。-ω-)

機能より何よりエレッセのマークが好きだったりします(*´∀`*)
by イヨッキュ (2012-10-03 05:25) 

カレーパンマン

やべ、ぽちりそうになった(・_・;)
by カレーパンマン (2012-10-03 07:25) 

ととろ

これも良さそうですね〜はまちゃんもBBBのを買ってました〜9000円弱でスペアレンズ三枚付きみたいです!
なんでもリーズナブルになってきましたね( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-10-03 07:48) 

風を感じて

これ、いいですね!
インナー付きだし、レンズを調製してもらっても3~4万円ぐらい納まりそうです。
オーバーグラスがだいぶ痛んできたのでこれポチッちゃいましょうかね。w

by 風を感じて (2012-10-03 09:25) 

まるお

これ良さそうですね~
使ってるOGKの安物アイウェアのレンズが傷だらけになってしまったので、そろそろ検討しようかなって思ってたところです。
汗がレンズに付かないってのはポイント高いな~
値段も魅力的^^

by まるお (2012-10-03 11:52) 

ramu3003

こんにちは^^
ほう… これはマジでカッコいいですね!
セット内容も充実してるし… 欲しい^^;


by ramu3003 (2012-10-03 17:58) 

kanoka

こんばんは。
エレッセがスポーツグラス販売しているとは知りませんでした。
アイウエアーは重なアイテムですし、自分に合った物に出会いたいですねぇ~

by kanoka (2012-10-03 22:17) 

tac-phen

私もとうとう買ってしまいましたよ。

送られてくるのが楽しみです。
by tac-phen (2012-10-04 02:27) 

moumou

イヨッキュさん
あるんじゃないですかね。なかなかよかったですよ。
by moumou (2012-10-04 06:15) 

moumou

カレーパンマンさん
ゴールドウィンのこれまでの経験が冴えるせいひんになっているようです。
by moumou (2012-10-04 06:16) 

moumou

ととろさん
そうですね、使いやすさとデザインで決まるでしょうが。
こいつは汗かきにはなかなかお勧めですよ。
by moumou (2012-10-04 06:20) 

moumou

風さん
眼鏡を使う方には朗報ですよね。
私は汗かきなので額のストッパーが気に入っています。
by moumou (2012-10-04 06:22) 

moumou

まるおさん
値段が海外ものに比べると半額なので調光を望まなければお勧めですよ。
by moumou (2012-10-04 06:25) 

moumou

ramuさん
これはコスパ的には非常に満足です。
デザインが気に入れば最高ではないでしょうか?
by moumou (2012-10-04 06:29) 

moumou

kanokaさん
作っているのはゴールドウィンみたいですけどね。
これはなかなかよかったですよ。
by moumou (2012-10-04 06:31) 

moumou

tac-phenさん
Wiggleはアイウェアをポチってましたか?
楽しみですねえ。
by moumou (2012-10-04 06:32) 

風を感じて

昨日はここで書き込んでから検索してみました。
5000円弱で販売しているところもありました。
超薄型の非球面レンズと組合わせて12000円ぐらいで入手できるようです。
インナーは目と近くなり像が歪むとか、睫毛につく、とかいう口コミもありましたが、私の睫毛は短いので大丈夫でしょう。w
あと、像が歪む点については、同時に購入すれば調整をしてくれるところもあるので、そちらで買えば多少はマシになると思います。
その点、サングラスonlyの方はどこで買ってもOKかと思います。
現在使ってる眼鏡の度が合ってないので、そっちを先行させ、そのデータでインナーを調製してもらいましょうかね。
ご報告まで。
by 風を感じて (2012-10-04 09:37) 

moumou

風さん
さすがは調査能力No.1ですね。
昔に比べると質のいいものがお安くなっているようです。
by moumou (2012-10-04 12:14) 

ももんが

これは良さそうですね。
インナー必須ですが検討したいです。
by ももんが (2012-10-05 23:03) 

moumou

ももんがさん
眼鏡の人ほどお勧めですよ~
by moumou (2012-10-06 19:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。