SSブログ

私の頭の中の消しゴム [映画]

 先日TVの番組であらゆるジャンルで東京対地方のどっちが上か競うという実にくだらないのをやっていました。例えば広島お好み焼きやハンバーグ、食い物だけかと思ったら「ニューハーフ」まで。さすがに広島お好み焼きは広島のお店が勝っていましたが、そもそもスタジオの芸人と少人数のサクラ審査員でお手軽に番組を作るにもほどがあるなあと思った次第です。もうああいう番組は観ちゃいけませんね。

 そんなことはどうでもよくて最近若年性アルツハイマーを題材にしたドラマや映画がいくつかあります。今話題の芦田愛菜ちゃんと豊川悦史のドラマもこれを題材にしていて感情移入してしまうと泣いてしまいますねえ。芦田愛菜ちゃんが歌う主題歌も最初はそれほどでもなかったけど何度か聴いていく内にいい曲だなあと思えてきました。子供時代からあんなに働いて大変だなあと思っていましたが演技力も半端なくすごくなってきましたねえ。

 ところで今日のタイトルにもある「私の頭の中の消しゴム」は数年前に観た韓国映画でしたがなかなかいい出来栄えでした。 

 

 

         

 

 最近少しずつ解明しつつあるアルツハイマー病ですがやっかいですね。アルミニウムが脳細胞に悪さをするとかいう話も聞きます。アルミニウム、はっ!CAAD10はアルミフレーム。もしこの影響で脳細胞にアルミが入ったら・・・。道理で最近人の名前を覚えられないと思ったら。これはいけませんねー。カーボンに替えなくては・・・。覚えられないというのがこんなにも恐ろしいことかと思います。昨日登った坂が今日にはもう忘れていてまた登ってしまう(やっぱり例えはこれかい・・・という突っ込みはなしで)ようなものですよ。あー恐ろしい恐ろしい。


nice!(9)  コメント(18) 

nice! 9

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
イヨッキュ

カーボンは無害でしょうが乗らないで置いておくとダイヤモンド(フレーム)になるそうです( ´_ゝ`)
by イヨッキュ (2012-09-19 06:00) 

ととろ

これはいけません!(笑)
さっそくスーパーシックスエボを頼みましょう!って頼んだことも忘れちゃう?(笑)
by ととろ (2012-09-19 07:44) 

まるお

最近物覚えが悪くなったのはアルミのせいだったんですか~
と、言い訳して自分はまだ老化してないと思いたい年頃ですww
by まるお (2012-09-19 08:13) 

みぞお

原因が分かっているので、フレームをフルカーボンに変更するしかないですね。
コンポもカーボンのSRAMのREDにして・・・恐ろしい。恐ろしい。
by みぞお (2012-09-19 10:10) 

すいすい

スリッパでびんでぃんぐ自転車に乗ろうとした人を知ってます!若いのにあれもアルミのせいでしょうか( ̄0 ̄)
by すいすい (2012-09-19 11:55) 

ちゅうとら

私もアルミなので心配になって調べてみたら、何と!炭素は物欲中枢を強く刺激するらしいですね。
by ちゅうとら (2012-09-19 17:37) 

亀之助

軽いアルミのcaad10が原因で何か病気になるのなら、ヒルクライマー病くらいしかないですね。坂に夢中になるっていう病の一種です(。-_-。)
by 亀之助 (2012-09-19 20:06) 

charingo

私のこと、覚えてます?
遅刻したことは、忘れてもらって…(笑)
by charingo (2012-09-19 20:14) 

moumou

イヨッキュさん
ダイヤモンドですか?かなり硬度が上がって疲れる自転車になりそうですね(笑)
by moumou (2012-09-20 05:05) 

moumou

ととろさん
自転車そのものを覚えているかどうか?
土曜日はシューズを忘れてスリッパで行くかも(笑)
by moumou (2012-09-20 05:06) 

moumou

まるおさん
もうほーんと老化が激しいですねえ。
アンチエージングに励まなくては。
by moumou (2012-09-20 05:07) 

moumou

みぞおさん
アルミフレームをカーボンに替えることで少しは遅らせることが出来そうです(笑)
by moumou (2012-09-20 05:09) 

moumou

すいすいさん
あーそれなら私も知っています。上から2番目の方ですね(笑)
土曜日も何かやらかしてくれるでしょう。
by moumou (2012-09-20 05:10) 

moumou

ちゅうとらさん
どうりでカーボンを買うと更に物欲が止まらなくなるわけですな。
ってまずいじゃないですか(笑)
by moumou (2012-09-20 05:12) 

moumou

亀之助さん
そういう病にかかるくらい練習に没頭できればいいんですけどねえ。パーツやポジションを弄ることで遊んでばかりです。
by moumou (2012-09-20 05:14) 

moumou

charingoさん
どなたでしたっけ?遅刻したりカメラ忘れたり財布落としたりブレーキから異音させたり・・・あれはもう一人の方でした(笑)
by moumou (2012-09-20 05:16) 

カレーパンマン

カーボン購入フラグ立ちましたね!!
by カレーパンマン (2012-09-20 10:01) 

moumou

カレーパンマンさん
この話もいつまで覚えていられるか・・・(笑)
by moumou (2012-09-21 07:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。