SSブログ

スプロケをポチポチ [自転車小物]

ホイール交換で余ってしまったRS-10のホイール。いつまでも遊ばせておくわけにはいきません。105スプロケもWH-7850-SLに移植してしまったので固定ローラーで使うことも出来ません。そこでこんなものをポチポチ。初アルテグラですよ。坂が弱いのでこれまでの12/27から11/28へアップですよ。少しは楽になるでしょうかねえ。これがあればRS-10にいらなくなったGranprix4000Sを履かせて固定ローラー用に置いとけますね。

無題.JPG

 

 

ついでにこれもポチポチ。随分傷んできましたからね。CAAD10に最初からついているバーテープなんですが耐久性がイマイチ。そこであちこちで評判のよいこいつを取り寄せることに。週末には届くかなあ?

無題1.JPG

nice!(8)  コメント(20) 

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 20

すいすい

私もリア28Tですが、坂ではやっぱり使ってしまいますね!
10%越えるような斜度だと必要だと思いますよ!
by すいすい (2012-09-12 04:55) 

こーじ

やっぱりリヤスプロケだけでずいぶん違うもんなんでしょうね。

by こーじ (2012-09-12 05:43) 

カレーパンマン

ボクは11-28Tと12-25Tを使い分けてます
by カレーパンマン (2012-09-12 07:15) 

ととろ

自分は12-25のアルテと105を持ってます!もちろん使い分けてはないです(笑)
by ととろ (2012-09-12 07:57) 

イヨッキュ

ほほ~う、わたくしならTiagraの30T逝きますが(笑)

by イヨッキュ (2012-09-12 09:33) 

みぞお

スプロケットを大きなものに換えると、登りが明らかに楽に感じます。
by みぞお (2012-09-12 10:26) 

tac-phen

おおっ、なんたる偶然!

私もちょうど今日の記事で新スプロケを載せました。

私はアルテグラの12-23Tです。
by tac-phen (2012-09-12 12:18) 

ramu3003

こんばんは^^
スプロケお揃いですな(笑)
私もこれで少しは坂が楽になるかと思ったんですが…

クランクがノーマルだったんで、あんまり意味が無かったというワナが^^;
by ramu3003 (2012-09-12 19:38) 

ちゅうとら

これでもう一度、ホイールの違いを確かめらますね。いつもの練習坂で28Tを使わなくなったので11ー25Tを取り付けました。2つのスプロケットのギアを組み合わせるのも面白いです。
by ちゅうとら (2012-09-12 19:56) 

moumou

すいすいさん
やはり27Tとは違いますかねえ?
by moumou (2012-09-12 22:07) 

moumou

こーじさん
これは試してみないとわからないですね。
by moumou (2012-09-12 22:08) 

moumou

カレーパンマンさん
イベントにあわせてホイールごと替えているのですねえ。
そこまでマメに出来るかなあ。
by moumou (2012-09-12 22:09) 

moumou

ととろさん
28Tになるので少しは安心です。
by moumou (2012-09-12 22:10) 

moumou

イヨッキュさん
30Tですか?さすがにわかるでしょうね違いが。
by moumou (2012-09-12 22:11) 

moumou

みぞおさん
明らかに変わるのですね。楽しみです。
by moumou (2012-09-12 22:11) 

moumou

tac-phenさん
ちょうど同じタイミングで同じような記事を書いていましたね。
これで少しは楽になれるでしょうか?
by moumou (2012-09-13 07:25) 

moumou

ramuさん
えー、まだノーマルクランクで頑張っていたんですね。それはすごい。私はもうコンパクト以外は考えられません。
by moumou (2012-09-13 07:27) 

moumou

ちゅうとらさん
27Tまで使ってもう一つ欲しいと思うときがあります。
ツールドおおすみの途中の坂がそうなんですが今年はこいつで
チャレンジしてみたいと思います。
by moumou (2012-09-13 07:28) 

風を感じて

おお!
スプロケ交換、花盛りですね!
まだ大した距離を走ってないのでなんとも言えないですが、
効果を期待してます。w

by 風を感じて (2012-09-13 10:13) 

hayazou2002

私も以前からアルテグラの11-28Tです。
便利ですよ!
by hayazou2002 (2012-09-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加齢臭?最近の携帯電話事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。