SSブログ

3連休の天気 [雑感]

 今週末待望の3連休なのですが、いろいろと予定が詰まりはじめました。我が家は今、お風呂のリフォーム中。どうやらこの3連休で完成のようですが施主としては最後チェックしなければならず立ち会わないといけないのですね。連日の温泉に通う生活からようやく開放されるわけですが、温泉生活も私一人くらいなら内風呂がいらないくらいですね。実に快適。ただ家族全員毎日となると話しは別ですな。

船津温泉

 

 

船津温泉

 

 露天風呂も星が見れてきれいな日はいいんですが雨の日や灰の日もありますからねえ。まあこの生活もあとわずかです。頑張りましょう。

 ところでこの3連休の天気なのですが微妙。熊本では大雨の情報もあり予断は許しません。人様とお約束できるような降水確率ではないですね。晴れ間にゲリラ的に走ってお会いできたらその時にご挨拶ということにしましょうか。家事も済ませないと遊んでばかりいると怒られそうです。

プレゼンテーション1.jpg

 

 九州北部はかなりの大雨。ととろさんはロングツーリングを画策されているようですがお天気と道路情報にはくれぐれも注意して行ってきてください。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(20) 

nice! 5

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

こちらもさえない天気のようです。

九州の場合は地盤が緩んでいるかもしれないので要注意ですね。
by tac-phen (2012-07-13 05:12) 

ととろ

来月の友人の結婚式の準備におわれてます。遠くへは難しくなっちゃいましたf^_^;)
温泉、たまにはいいですよね〜カメラをもってはいるmoumouさんさすがです(笑)
by ととろ (2012-07-13 07:12) 

イヨッキュ

わたくしは大丈夫とふんで遠出しますが、鹿児島までわたくしの晴れ男パワーが及ばなければその節はお許し下さい(笑)

by イヨッキュ (2012-07-13 07:19) 

カレーパンマン

3連休、ほぼ雨マークが並んでしまった。。。
by カレーパンマン (2012-07-13 08:44) 

まるお

とうとうニュー浴室完成ですか^^
おめでとうございます^^
それにしても九州は雨が多いですね(*_*)
過去例を見ない雨量ってどんなだって思ってします。
3連休は何とかもってくれるとイイですね^^


by まるお (2012-07-13 09:30) 

ちゅうとら

連休は阿蘇に行こうとしたら、凄い状況でコルナゴ部長さんのブログを見たら諦めました。南九州はどこもシラス台地で動き様が無いですね。
by ちゅうとら (2012-07-13 10:12) 

すいすい

お風呂のチェックならお任せ下さい。
パンツ持参で馳せ参じます(^o^)/

by すいすい (2012-07-13 12:31) 

Muirwoods

リフォーム後の綺麗なお風呂が楽しみですが、リフォーム中の
温泉通いは面倒ですね。

私は外地に居るときはシャワーのみで済ませてますが、
浴室が使えないと、シャワーもダメなんですよね?

さすがに洗面所で身体全体を洗うわけにも行かず、不便を
強いられるわけですな。
by Muirwoods (2012-07-13 18:58) 

moumou

tac-phenさん
特に熊本から北九州がひどいみたいですね。カレーさんちは大丈夫でしょうか?
by moumou (2012-07-13 22:45) 

moumou

ととろさん
いえいえいこれはHPからのパクリですから。
風呂場まで持って入るのは尼の変態だけです。
by moumou (2012-07-13 22:46) 

moumou

イヨッキュさん
今夜はなにげに星が見えていますが明日は晴れ?
by moumou (2012-07-13 22:47) 

moumou

カレーパンマンさん
そちらは特にひどいようですね。大丈夫ですか?
by moumou (2012-07-13 22:48) 

moumou

まるおさん
50年に一度あるかないかの豪雨だそうですよ。
木が立ったまま流れてきますからねえ。
by moumou (2012-07-13 22:49) 

moumou

ちゅうとらさん
阿蘇もかなりの被害ですよ。
しばらくは走れないのではないでしょうか?
by moumou (2012-07-13 22:50) 

moumou

すいすいさん
あなたの家も散らかしに行かなきゃねえ(爆)
by moumou (2012-07-13 22:52) 

moumou

Muirwoodsさん
シャワーも使えませんからねえ。洗面所も同時にやってますから今夜から明日まで台所だけです。
by moumou (2012-07-13 22:53) 

charingo

三連休スタート。
こちらもいきなりの雨です┐('~`;)┌

我が家の風呂が故障した時は近所の銭湯に行ったのですが、気分転換には外湯も良いですね。
by charingo (2012-07-14 11:49) 

moumou

charingoさん
鹿児島は曇り空ですが一日リフォームの相手に追われています。
明日には入れそうですけどね。
by moumou (2012-07-14 13:28) 

Fuel

九州北部はひどい雨でしたね。
川か道か解らんよーなところがようけありました( ̄▽ ̄;)
by Fuel (2012-07-15 04:58) 

moumou

Fuelさん
うちの近所も何箇所か崩れていますが毎年のことなのでニュースにもなりません。
シラス台地の宿命でしょうね。
by moumou (2012-07-15 08:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。