SSブログ

Farther's day [雑感]

  毎年父の日には娘たちからいろいろプレゼントを貰うのだが、今年は少し毛色が違っていた。長女が休日に鹿児島市内の工芸村に通いこういうものを作っていたらしい。

 0002.JPG

 

 

屋久杉に電気ゴテで焼きを入れて絵や文字を彫るらしいのですが面白いですね。私のプロフイラストを彫ってくれました。首から下げるストラップもついていてなかなかいいデザインですよ。

 次女からは私の大好きなモンベルのUVシャツを貰いました。これからの季節重宝しそうですね。

 

0001.JPG

 

 

 

父の日というと昔は似顔絵や作文や手作りのお人形を貰ったりしたものですがだんだん娘たちも大人になり貰えるものも年々変わっていきますね。まあでもこれも子供がいればこそ、楽しい思い出が詰まっていますよ。皆さん、どのような父の日を過ごしたことでしょう? 


nice!(6)  コメント(16) 

nice! 6

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
すいすい

義父の家のエアコン掃除をしてました。私も父ですが私たちの父も健在なので、まだ、しばらくは尽くすほうの父の日にしたいです。
by すいすい (2012-06-18 06:11) 

ととろ

いい父の日を送れたようですね〜思いのこもったプレゼントと、考え抜かれたプレゼント!
あとは、自分へのホイールだけですね(笑)
by ととろ (2012-06-18 07:44) 

イヨッキュ

よろしいでんな!
一年で父親にとって一番嬉しい日では?

とかく母の日に比べ影の薄い父の日ですが、
忘れられてなくて良かったですね♪(^_-)
by イヨッキュ (2012-06-18 09:45) 

ちゅうとら

一人ぐらいは女の子が欲しかった、、、、、、ウチのヤロー達は優しい言葉一つ言ってくれませんね、羨ましい。
by ちゅうとら (2012-06-18 15:17) 

めぇてる

父の日。娘さんからのプレゼント嬉しいですねw
moumouさん目じりが垂れてますよ~^^
by めぇてる (2012-06-18 15:44) 

PINABE

いい子供さんたちですね。うちの2人の子供からは、メールが1通しかきません。来るだけいいか。
私の父には、作務衣と完熟マンゴーを送っときました。
by PINABE (2012-06-18 18:35) 

moumou

すいすいさん
親が元気でいれば子供ですからねえ。奥さんのご実家のエアコン掃除でしたか、エライエライ。
by moumou (2012-06-18 20:45) 

moumou

ととろさん
ホイールねえ。今度RS80を使わせてもらって効果があったら考えようかなあ。
by moumou (2012-06-18 20:48) 

moumou

イヨッキュさん
家の中で唯一の男性ですからねえ。なかなかの特別待遇ですよ。
by moumou (2012-06-18 20:49) 

moumou

ちゅうとらさん
男の子だとそうですよね。まあ他の楽しみがあるわけですからねえ。
by moumou (2012-06-18 20:52) 

moumou

めぇてるさん
まああと何年でしょうかねえ。
女の子はこういうのが楽しみですね。
by moumou (2012-06-18 20:54) 

moumou

PINABEさん
男の子はそんなもんでしょう。ああでも社会人になるとまた変わったりしますよ。
by moumou (2012-06-18 20:56) 

ヤマピー

プレゼントはもうなくなりました。
”いつもお疲れ様!”
の一言。
うれしい一言です!!!


by ヤマピー (2012-06-18 22:29) 

kanoka

こんばんは。
プレゼント素敵ですねぇ~
我が家は焼酎でしたよ!いやぁ~実用的!!(爆)

by kanoka (2012-06-18 23:33) 

moumou

ヤマピーさん
本来はそれで十分なはずなんですが、もらって喜ぶオヤジがいるので止められないのでしょうね(笑)。
by moumou (2012-06-19 07:56) 

moumou

kanokaさん
私は晩酌は殆どしないのでこういう系統が多いですね。
kanokaさんの場合はアルコールが一番うれしい???
by moumou (2012-06-19 07:58) 

お風呂のリフォーム台風4号、5号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。