SSブログ

やっちまったー! [雑感]

  自転車写真ブロガーには必需品なんですが、ハハハ・・・ポチってしまいやした。箱の写真は黒ですが、私が選んだのは・・・

 0001.JPG

 

 

 

0002.JPG 

 

 

 

サイバーショットの防水、防塵、1.5mの高さから落としても大丈夫なモデルです。これでもう雷雨でも大丈夫。また合わせてこういうのも買いましたよ。撮った写真をTVで観る時に便利ですね。

 

 

0003.JPG

 

 

 

それからPCのバックアップ用にHDD(500GB)を。これで少しは安心ですね。本当はもう一台買って録画レコーダーの容量を増やそうかと思ったのですが何とレコーダーが外付けHDDに未対応でした。ダメですねえ。

 

 

 

0004.JPG 


nice!(4)  コメント(32) 

nice! 4

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
tac-phen

ブロガーにとって必需品なので問題なしでしょう。

これから暑くなると防水機能はあったほうがいいですよね。

ポチリ。
by tac-phen (2012-06-12 04:18) 

イヨッキュ

愛を感じました(T^T)
わたくしは安いのでRICOH愛にしときます。

防水機能は要りますね!汗もかくし・・・
by イヨッキュ (2012-06-12 07:19) 

hayazou2002

フルハイビジョン動画撮れるんですね。
いいなあ。
by hayazou2002 (2012-06-12 07:20) 

カレーパンマン

やはりソニーですね(^^ゞ
by カレーパンマン (2012-06-12 08:00) 

まるお

カメラの記事を見た時、これは一択だな~って思ったらやっぱりww
ハードディスクもやっぱりソニーww
次回は私も防水にします。
今使ってるソニーサイバーショットから浮気しちゃおうかな~ww

by まるお (2012-06-12 08:56) 

ととろ

moumouさんの愛を感じますね( ´ ▽ ` )ノ
これで良い写真をたくさんとれますね!そして、家族でみながら洗脳!じゃなくて自転車の良さを説明されるのですね( ´ ▽ ` )ノ
by ととろ (2012-06-12 09:35) 

みぞお

とても使いやすそうなカメラですね。
タフボディと防水があると、外で使うのも安心ですね。
by みぞお (2012-06-12 09:39) 

すいすい

ポチポチ病がとまりませんなぁ(笑)
フルハイビジョンで思い出を増やしましょうね!

by すいすい (2012-06-12 12:19) 

ちゅうとら

霧島高原や高千穂河原と大隅山の風景写真、期待してます。
by ちゅうとら (2012-06-12 12:52) 

ramu3003

こんにちは^^
あっ、いいなぁww
私もマジでそろそろちゃんとしたカメラ買わないと^^;

by ramu3003 (2012-06-12 13:51) 

こーじ

試しに1.5mの高さから落としてみませんか?(笑)
by こーじ (2012-06-12 19:53) 

moumou

tac-phenさん
汗で濡れますからねえ。防水は必須です。
by moumou (2012-06-12 21:03) 

moumou

イヨッキュさん
今回も防水を一番の条件に選びました。
ポタには必須ですよ。
by moumou (2012-06-12 21:06) 

moumou

hayazouさん
自転車動画は最近特に多くなってきてますからねえ。
そのうちショートムービーになるかも。
by moumou (2012-06-12 21:08) 

moumou

カレーパンマンさん
最近の奴は液晶が綺麗ですね。
3年に一度くらい買い替えますかね。
by moumou (2012-06-12 21:11) 

moumou

まるおさん
オリンパスの防水が人気のようですよ。いってみますか?
by moumou (2012-06-12 21:14) 

moumou

ととろさん
よくわかってますねえ。
洗脳洗脳!
by moumou (2012-06-12 22:00) 

moumou

みぞおさん
これでカメラ落としても大丈夫ですよ。結構落としますからねえ。
by moumou (2012-06-12 22:03) 

moumou

すいすいさん
しっかり撮ってね。よろぴく!!
by moumou (2012-06-12 22:04) 

moumou

ちゅうとらさん
実はこのカメラ広角も得意なんですよね。
風景写真楽しみです。
by moumou (2012-06-12 22:06) 

moumou

ramuさん
ポタブロガーにはこのカメラお勧めですよ。
by moumou (2012-06-12 22:06) 

moumou

こーじさん
まーたそういうこというとやってみたくなるでしょう(笑)。
by moumou (2012-06-12 22:07) 

風を感じて

連続ポチですね~
私はコンデジ(CASIO ZR100)を落っことしてダメにしたわけですが、期待していた、数日前に発売されたZR300が大したことはなかったのでZR400まで待つことにし、(気の長いハナシですw)
夏場はパナの防水デジカメFT1を再投入することにしました。
青カブリするのでホントはイヤなんですけど、背に腹は代えられません。
moumouさんと異なり資金不足で。ww
500Gあったら当面は安心ですね!
写真楽しみにしてますよ!!
by 風を感じて (2012-06-12 22:08) 

kanoka

こんばんは。
私は携帯を防水にしましたが、やはりブロガーはカメラを
紡錘にした方が効果的ですよね!
by kanoka (2012-06-12 22:26) 

Loby

よいカメラを買われましたね♬
これでさらにバッチリ写真が撮れますね^^b
外付けHDも必需品です。
私もHITACHIの500GBをもっています。

by Loby (2012-06-13 01:38) 

moumou

風さん
カメラは画質もさることながら自転車の場合は丈夫さと防水、防塵、耐衝撃が必要ですよね。
by moumou (2012-06-13 05:55) 

moumou

kanokaさん
ジャージのポケットでいつも濡れてしまうので必須です。これでもう雨でも平気です。
by moumou (2012-06-13 05:56) 

moumou

Lobyさん
外付けHDDもお安くなっているのでビックリしました。もっと早く買っとくべきでしたね。
by moumou (2012-06-13 05:57) 

ノリダー

デジカメ僕もこれを狙ってます.
写り具合、リポート待っています。
因みに広角ですか?
by ノリダー (2012-06-13 11:39) 

moumou

ノリダーさん
広角側は35mm換算で25mmとなっていました。15mmくらいまで欲しいところですがまあこんなものでしょうね。
リポートは次回のポタのときに沢山撮ってきますね。
by moumou (2012-06-13 12:23) 

スターチャンネル

ハードディスクは、幾らあっても足りなくなっちゃうんですよね~。いつまでも、いつまでも増殖し続ける。

by スターチャンネル (2012-06-15 06:15) 

moumou

スターチャンネルさん
確かに増殖しそうな雰囲気ですね。いくらあっても足らない。
by moumou (2012-06-15 23:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。