SSブログ

初夏の収穫 [お家のこと]

うちの庭には食べられる実がつく木が何本か植えられています。枇杷、白桃、金柑なんですが今年も収穫の時期にきましたよ。

■白桃 

 0001.JPG

 

 

 

白桃は今年は5個大きな実を付けました。最初は小さいのが10個近く付いていたんですが半分ほど落実したようです。もう1週間ほどで食べごろになるでしょう。

■枇杷

 

 

 

0002.JPG

 

 

 

 

これは昨年末に木を大きく刈ったので結実が少なかったです。2本合わせて10個ほどでした。こちらは来年に期待です。全部は食べずに少し残しておかないとカラスが大騒ぎしますからね。あいつらの恨みは結構怖いですよ。


nice!(5)  コメント(10) 

nice! 5

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ととろ

おはよーございます!
だべられる実がなる木があるっていいですね〜季節の楽しみですね!
白桃美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
by ととろ (2012-06-10 05:53) 

hayazou2002

白桃 おいしそうです。
by hayazou2002 (2012-06-10 20:42) 

moumou

ととろさん
白桃は年々増えてきました。最終の数年は2個くらいしか実がならなかったんですけどね。
by moumou (2012-06-10 20:47) 

moumou

hayazou2002さん
食えるものしか植えていないんですよね(笑)
by moumou (2012-06-10 20:49) 

ヤマピー

金柑、びわ、小学校の帰り道、その辺の民家の庭についてるのをこそーっとちぎって食べてましたよ。
もう時効ですね。
下校中の楽しみの一つでした。
moumou さんちも盗られないように!!!

by ヤマピー (2012-06-10 21:51) 

charingo

こんなのが、庭になっているのですか?

しかし、これを狙うあいつらは贅沢ですね!!
by charingo (2012-06-10 23:11) 

tac-phen

白桃、おいしそう。

私も収穫に行きます!(笑)

ポチリ。
by tac-phen (2012-06-11 03:55) 

moumou

ヤマピーさん
小学生のお楽しみですよね。
今年は数は少なくて盗られるほどのこともないですよ。
by moumou (2012-06-11 05:51) 

moumou

charingoさん
実が食えるものしか植えていないのがバレバレですね(笑)。実がなるとやつらもわかっていて待ってますよ。
by moumou (2012-06-11 05:54) 

moumou

tac-phenさん
冗談抜きで本当に来そうだから(笑)。
by moumou (2012-06-11 05:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。