SSブログ

百均のLEDって使える? [自転車小物]

 先日百円ショップに行った時にGENTOS閃と一見見間違うようなLEDライトが何種類も置いてありました。あれってどの程度の実力なの?と思って試しに買ってみました。

0017.JPG

こういうやつです、皆さんも一度は見たことがあるのでは?単4電池3個使いというのもGENTOS閃と同じなんですが。以前買っていたこいつの出番です。

0018.JPG
これで2灯スタイルになるわけですが、さあどうでしょうね。見た目は何かいい感じ。
0019.JPG
◆百均のライトだけ点灯
 
  う~ん、青白い光、少しくらい感じですね。
0020.JPG
◆GENTOS閃だけ点灯
  明るい!やはりGENTOS閃、数多くのサイクリストが使っているだけのことはあります。
0021.JPG
◆百均+GENTOS閃点灯
  何か変わった?GENTOS閃1灯と殆ど変化が無いような感じですね。やはり百均と1790円の差ですね。これなら2灯にする意味がありませんな。やはり真面目にやるならGENTOS閃2灯にすべきでしょうね。
0022.JPG

nice!(7)  コメント(13) 

nice! 7

コメント 13

tan

おお!
これは使えるインプレですね。
ところで、PCも赤ですね。
by tan (2012-03-16 05:22) 

イヨッキュ

100均のフロントは駄目ですよ!
せいぜい停電時に役に立つくらいかと・・・
まぁ、街中では充分お知らせにはなりますからわたくしは使っていますが(汗)

しかしテールは使えます!
ってかあれで充分です♪(*´ー`*)
by イヨッキュ (2012-03-16 07:06) 

hayazou2002

値段の差はありますね。
by hayazou2002 (2012-03-16 07:38) 

カレーパンマン

ボクも夜ポタ中に故障して買ったけど
ほとんど役にたちませんね(;_;)

by カレーパンマン (2012-03-16 07:52) 

ramu3003

おはようございます^^
やっぱ100円は100円ってことかな…
これで点滅機能とかがあればサブで使えないことも無いんでしょうけど^^
by ramu3003 (2012-03-16 10:04) 

みぞお

100円の商品は100円の性能なんですね。
これはどうか分かりませんが、突然になんでここが?って場所から形が崩壊するような気がします。
by みぞお (2012-03-16 10:13) 

moumou

tanさん
そうそう自転車も赤、PCも赤、パンツも赤です(ウソ)
by moumou (2012-03-16 19:23) 

moumou

イヨッキュさん
さすがにフロントはこのままではダメですね。でも手を加えると明るくなりそう。
by moumou (2012-03-16 19:24) 

moumou

hayazou2002さん
LEDを調べてみないといけませんが電流を増やすだけでいいのか?LED交換か?暇を見つけてやってみましょう。
by moumou (2012-03-16 19:27) 

moumou

カレーパンマンさん
このままじゃダメですね。でも弄り甲斐はありそうですよ。
by moumou (2012-03-16 19:28) 

moumou

ramu3003さん
作りはそれなりにしっかりしているんですけどね。少し調べてみますよ。改良出来たらまた紹介しますね。
by moumou (2012-03-16 19:31) 

moumou

みぞおさん
明るさはどうも駄目ですね。LEDチップを変えるとよくなるかもしれないですよ。
by moumou (2012-03-16 21:44) 

レス

この前の件、これですね。チェックしてください。(*´ω`)◎ http://www.l7i7.com/
by レス (2012-04-02 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブロガー名刺鹿児島弁講座「へ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。