SSブログ

グルメポタ計画 [サイクリング]

 なかなか走れない日が続いていますが皆さんどのようにお過ごしでしょうか?いつも走りに行く時には何か史跡を見に行こうとか綺麗な花を見に行こうとかそういう目的で出掛けついでに美味しいものを食べるというようなことになります。そこでいつ行けるかはわかりませんが、行きたいお店をいくつかピックアップしてポタの時にコースに盛り込めば大丈夫ですね[わーい(嬉しい顔)]。何て賢いのでしょうか?このところ走りもしないで絶好調ですよ。

 

 さてそれではいくつか候補を挙げてみましょう。

☆西洋料理レストラン「ロマラン」

 

 空港道路沿いにあるフレンチレストランです。藤川天神とかに行く途中に通る道ですね。コース料理が1500円からあるようですので少しリッチな気分で行けそうです。

“女性に親しまれる雰囲気”を演出

鹿児島市内から向かうと店は右手に見えてくる


大きな地図で見る

☆黒潮鮨

黒潮鮨 - 外観写真:

ここはやはり枕崎港の鮮度の高い鰹を寿司で食べる贅沢なお店。しかも1000円しないようですよ。

枕崎駅のすぐ近くですね。次回南薩ポタの時には行きたいものです。

☆大楠亭

 ここは蒲生町にあるので何時でも行けるのですが前を通るだけでお店の中にはまだ入ったことがありません。一昨年ftkentさんがここの唐揚げが量がすごいと紹介されていましたね。この一見大丈夫かなと思わせる店構えがいいんですよね。

大楠亭

唐揚げ定食880円、ちゃんぽん特大1100円あたりが狙い目でしょうか。

☆姶良市「ハングリー」

 

 ここもうちの近所なのでいつでも行けそうなのですがまだ一度も行ったことが無いのですよね。すいすいさんでもこちらに来た時にお誘いして食べに行きたいお店です。

ハングリー

ハンバーグは何と30種類以上もあるそうですが画像を観る限りなかなか美味しそうですよ。しかもお安い。何と日替わりランチが650円からとリーズナブルです。

とまあこのようなお店をノミネートさせていただきました。どのお店から行けることになるでしょうねえ。


nice!(4)  コメント(16) 

nice! 4

コメント 16

tac-phen

グルメポタ、いいですねー。

私も是非参戦したいです。

枕崎のお寿司は今回いけるかな。
by tac-phen (2012-03-01 04:19) 

すいすい

この唐揚げは前から気になっておりました。
近いうちにご一緒しましょう!
by すいすい (2012-03-01 06:45) 

イヨッキュ

ポタのお楽しみですよね♪(*´ー`*)

わたくし的にはハングリーが好みでしょうか
?(´ω`)
by イヨッキュ (2012-03-01 07:17) 

hayazou2002

ちゃんぽん特大に惹かれます。
by hayazou2002 (2012-03-01 07:18) 

カレーパンマン

グルメポタがグルメタボに見えた・・・
最近オーバーウェイト気味の黄色でした
by カレーパンマン (2012-03-01 08:17) 

ヤマピー

moumou さん、一つ教えていただきたいのですが・・・
指宿の白水館の近くの蕎麦屋で
1cm程の短冊状のそばを食べさせてくれる店があったのですが
店の名前を忘れてしまいました。
ご存じないですか?
どれだけ調べてもヒットしないんです。
by ヤマピー (2012-03-01 17:25) 

PINABE

うわ~!おいしそう!メタボなんか忘れて食べちゃいそう。
by PINABE (2012-03-01 20:09) 

ramu3003

こんばんは^^
ウマイもんを食べに自転車で出かけるのもいいっすね~
私はいつも出先ではコンビニか牛丼がほとんどなので、こういうのもやってみようと思います^^v
by ramu3003 (2012-03-02 00:37) 

moumou

tac-phenさん
おー今回は南薩を攻めてみますか?菜の花や開聞岳最高ですよー。
by moumou (2012-03-02 01:11) 

moumou

すいすいさん
そろそろ計画しないといけないですね。でも週末の天気が・・・
by moumou (2012-03-02 01:12) 

moumou

イヨッキュさん
やはりここのハンバーグは魅力的ですかねえ。
by moumou (2012-03-02 01:13) 

moumou

hayazou2002さん
そこに食いつきますか?このボリュームは魅力ですよね。
by moumou (2012-03-02 01:17) 

moumou

カレーパンマンさん
グルメタボですか?そりゃあかなりきてますねえ、危ないです。
by moumou (2012-03-02 01:19) 

moumou

ヤマピーさん
どれくらい前の話ですかね?
私もその話は知りません。少し調べてみますね。
by moumou (2012-03-02 01:20) 

moumou

PINABEさん
こういうのは気にしてたら精神衛生上よろしくないですね。思い切り食べないと。
by moumou (2012-03-02 01:21) 

moumou

ramu3003さん
いつも出掛けると忘れてしまうので予めノミネートしてから出掛ける計画です。
by moumou (2012-03-02 01:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。