SSブログ

Grand Prix4000Sと冬物ウェアインプレッション [自転車小物]

 今回の出水散策。実はNewタイヤGrandprix4000SとGoreBikeWearOzonWindstopperのインプレ確認目的というのもありました。

 まずタイヤですが実は土曜日に初めて走ってみたのですが何か変。乗り心地がイマイチなんですねえ。それでおかしいなあと思ってよくみたら前後とも向きが逆[ふらふら]。あり得ん。

 

 0001.JPG

 

0002.JPG

 

 あんだけ苦労して取り付けたのによりによって前後ともに逆とは・・・。泣く泣く土曜の夜に入れ替えしましたよ。お陰でタイヤ交換やチューブ交換には一歩自信がつきましたけどねえ。で、日曜日に出水での初ライドとなったのですが出だしが軽くペダルが気持ちよく回ります。全然違いますね。たかがタイヤの向き一つでここまで違うとは思いませんでしたよ。これでホイール変えたらまた違うんやろうなあと思いつつ我慢我慢。楽しみは少し先にとっておきましょう。

 日曜日は午後は晴天だったのですが午前中は曇り気温は6℃でした。当日のウェアは土曜日に届いたばかりのGoreBikeWearOzonWindstopper とその下にdhb - Corefit 長袖 丸首 ベースレイヤー といういでたち。たったの2枚ですが温かい。下はヒートテックの股引の上に冬用のビブタイツなんですが十分でした。上が2枚で済んでいることがすいすいさんも驚きだったようで少し走ると汗が出てきますがきちんと蒸発してくれて汗濡れで寒くなることもありませんでした。これは大当たり。お勧めです。

 

 無題.png

 

無題1.png

 

 このベースレイヤー汗の蒸発がスムースですよ。さすがはdhb、専門メーカーですね。しかも1枚1700円と格安です。この上にGoreのジャージを着るだけで鹿児島の冬ならOKですよ。


nice!(6)  コメント(23) 

nice! 6

コメント 23

tac-phen

ええっ、このウエアーいいですね。

早速購入だ!

ネットで買われたんですよね?
by tac-phen (2012-01-13 04:43) 

ユッキン

タイヤの向きで乗り心地がそんなに変るもんですか!?
それが判るほうがスゴイと思います^^
鈍感なわたしには多分判らんやろーねーww

by ユッキン (2012-01-13 05:59) 

angiras6

後ろ向きに走れば抜群の乗り心地では♪
by angiras6 (2012-01-13 06:37) 

イヨッキュ

わたくしも以前回転方向が決められたタイヤを逆に付けた事がありましたがパンクをするまで気付きませんでしたよ(~_~;)

スケジュール同様繊細ですね〜
by イヨッキュ (2012-01-13 07:10) 

カレーパンマン

慌てて自分のバイクのタイヤを見直しました(^^ゞ
セーフ。

by カレーパンマン (2012-01-13 08:53) 

みぞお

タイヤの逆は、何かおかしいなと思うけど、ちゃんと確認しないと気が付かないですよね。
by みぞお (2012-01-13 09:55) 

norider

高機能の上、デザイン、着心地も良さそうですね。
しかし2枚でOKとは。
こちらはスキーウエアを含む4枚重ねです。
by norider (2012-01-13 12:28) 

moumou

tac-phenさん
Wiggleへゴーゴーですね。国内の半額以下で買えますよ。
by moumou (2012-01-13 21:29) 

moumou

ユッキンさん
気のせいでしょうかねえ、確かに暗示にはかかりやすいですが。逆向きだとなんかこう抵抗が高いような感じでした。
by moumou (2012-01-13 21:45) 

moumou

angiras6さん
ナイス!座布団1枚!冴えてますねえ。
by moumou (2012-01-13 21:46) 

moumou

イヨッキュさん
繊細なのかなあ。こういうトレッドパターンのはっきりしたタイヤで試してみてください。
by moumou (2012-01-13 21:48) 

moumou

カレーパンマンさん
早速確認しましたか。逆向きだとグリップが効きすぎるような感じでしたよ。
by moumou (2012-01-13 21:50) 

moumou

みぞおさん
向きがあるっていうのを忘れてました。
御丁寧に両方間違えるとはねえ。
by moumou (2012-01-13 21:52) 

moumou

ノリダーさん
さすがに4枚は汗だくになるでしょうね。鹿児島は寒い日で氷点下1℃くらいなのでこの程度で済んでます。
by moumou (2012-01-13 21:54) 

PINABE

実は、私もコンチGP4000Sを愛用してるんですが、前輪の回転方向を間違えて装着してて、カヤギサイクルにディレイラーの点検時に指摘されました。ただ鈍感な私は乗り心地は?でした。
by PINABE (2012-01-13 22:22) 

moumou

PINABEさん
そうでしたか。私が新しいタイヤに期待しすぎていたのかなあ?
by moumou (2012-01-13 22:58) 

charingo

こう言うのって、「終わった~!」と思ってから、気づくんですよね~^^
by charingo (2012-01-13 23:48) 

tan

私ならホイールを変える前に自分の足を変えます。
もっと太くもっともっと長く。
by tan (2012-01-13 23:52) 

moumou

charingoさん
そうなんですよね。やる前によく調べれば二度手間を防げるんですがね。
by moumou (2012-01-13 23:57) 

moumou

tanさん
それが出来ればねえ。
tanさんが機材を替えればまた数段パワーアップしますよ。
by moumou (2012-01-13 23:59) 

kayo

お、Goreですね。わたしも持ってますよん。とっても機能的で、かつ、あまり同じ物を着ている人がいないのでちょっと得意になれます!
by kayo (2012-01-14 07:37) 

moumou

kayoさん
Goreがこれほど素晴らしいとは思ってもみませんでした。冬のポタには欠かせません。
by moumou (2012-01-14 08:27) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-01-14 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。