SSブログ

マサカあの人がねえ [お笑い]

 昔、会社からの帰り車の中で聞いていた赤坂泰彦のミリオンナイツ。珍しい曲をかけてくれるコーナーがあってその中で耳に残っているこの曲「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」。きっと聞いたこともある方がいらっしゃると思います。

この歌を歌っているのはまりちゃんズ。彼らのメンバー名はその曲とは裏腹に殆ど知られていなかったが藤岡孝章、尾崎純也、藤巻直哉の3名。そうあの崖の上のポニョの藤岡藤巻さんですよ。いやー知らんかった。びっくりです。まりちゃんズ=藤岡藤巻とは。しかもこのおざきんちのばばあ、ギターはあのCharですからね。下積み時代の仕事らしくこの話をするとCharはものすごく嫌がるそうです。

なんだろうなあ、こういうB級なナンセンスソング好きなんですよねえ。


nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

すいすい

赤坂泰彦のミリオンナイツとは懐かしいですねぇ
PM10時とか遅くからじゃなかったですか?
皆さん下積み時代があったんですね、だけど良いじゃや
ないですか、ずーっと!下積みのままで終わる
人もいるんだから!!


by すいすい (2011-10-29 06:22) 

カレーパンマン

まりちゃんズはCD全部もってま~す!(笑)

by カレーパンマン (2011-10-29 12:38) 

ramu3003

こんにちは^^
おお~~っ!これはなんか懐かしいww
charはなんで嫌がるかなぁ・・・
素晴らしい仕事だと思うんですが(笑)
by ramu3003 (2011-10-29 13:38) 

tan

赤坂泰彦とえいば、最近はまっているのが、NHKFM土曜日16:00~18:00の「ラジオマンジャック」です。

是非一度聞いてみてください。
by tan (2011-10-29 19:08) 

moumou

すいすいさん
そうそう残業が終わって10時過ぎに車の中で聞いてましたね。あの頃は100hくらい残業してた頃ですよ。
Charもねえ、その頃のことを自慢げに逆に広めればいいのにねえ。
by moumou (2011-10-29 20:00) 

moumou

カレーパンマンさん
そうなんだ全部?すごい。
今度一緒に歌おうね。
by moumou (2011-10-29 20:01) 

moumou

ramu3003さん
今回の記事の企画は実はramuさんの痛み止めが目的なんですよ。こういうのを聞いて痛みを笑い飛ばしてください。
by moumou (2011-10-29 20:03) 

moumou

tanさん
最近はNHKに出てますね。軽妙なしゃべり口でファンは多いですよ。今度聞いてみます。
by moumou (2011-10-29 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

沖縄の基地問題お買いものポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。