SSブログ

秋のウェア [自転車小物]

これからだんだん寒くなるシーズンですが皆さんはウェア類はどうされているでしょうか?先日たーちゃんさんからも秋物のウェアの記事が出ていました。

冬の下はdnbのビブタイツがあるので大丈夫なのですが上は長袖を1枚しか持っていません。そこでどうするかなんですが夏に大活躍した半袖ジャージを上手く使う手はないかと思っているわけです。一つはジャージの下にインナーを着る。こういうのはどうでしょうね?kanokaさんから紹介されてましたね。

☆ユニクロのイージーエクササイズ 

 

無題1.png 

 

これを下に着て半袖ジャージそして腕はこれはどうでしょうね。

 

☆裏起毛つきのアームカバー 

 

無題.png 

 

寒い日はその上にウィンドブレーカーを羽織ればいいかと思います。こういう使い方をすれば半袖ジャージも長く使えますね。長袖ジャージは高いですからね。この冬はこれでやってみようかなと思います。

皆さんはどういう工夫をされていますか?


nice!(5)  コメント(12) 

nice! 5

コメント 12

tac-phen

私は半そでTシャツやヒートテックで調整しています。

汗かきなので寒くなればリュックの中にいつも着替えを入れてます。
by tac-phen (2011-10-04 05:14) 

すいすい

私も自転車生活二度目の冬ですが、昨年は
春秋用の長袖にアンダーシャツ、ウインドブ
レーカーの3枚着でした。ただ走りこむと暑く
てウインドブレーカーは走り始めとダウンヒル
のみだったような気がします。基本鹿児島は
冬場でも気温10度以上ですからね。
by すいすい (2011-10-04 06:20) 

たーちゃん

おはようございます。

 長袖ジャージ・・・・厳冬期は必要ですが、春秋だけのために購入するのはもったいないですよね。
 私はウインドブレーカーとアームカバーで凌いで行きたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-10-04 08:49) 

カレーパンマン

秋は長袖のアンダーシャツを半袖ジャージの下に
着てますが・・・
長袖ジャージがボロボロになってしまったんで
この冬をどうやって乗り切ろうか思案中です。

by カレーパンマン (2011-10-04 09:04) 

charingo

体温調節には、毎回悩まされますね~
私もウィンドウブレーカーが調節役です。
by charingo (2011-10-04 20:04) 

moumou

tac-phenさん
重ね着で調節するのが基本ですね。
by moumou (2011-10-04 20:24) 

moumou

すいすいさん
上着よりもシューズ周りを考えないといけないですねえ。
by moumou (2011-10-04 20:28) 

moumou

たーちゃんさん
そうなんですよね。あまり無駄にならないように着回していきたいと思っています。
by moumou (2011-10-04 20:29) 

moumou

カレーパンマンさん
ここはやっぱりアームカバーでしょう。しかも黄色いやつ。
by moumou (2011-10-04 20:31) 

moumou

charingoさん
鹿児島も寒いんですが基本そう大げさなものは必要ないんですよね。
by moumou (2011-10-04 20:32) 

kanta

まったく、同じと言うか、去年の冬はジャージ着るような自転車じゃ無かったから、悩み中です!
by kanta (2011-10-06 22:58) 

moumou

kantaさん
アームウォーマーいいみたいですよ。
1組どうでしょう?ホレホレ、ポチッとな。
by moumou (2011-10-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。