SSブログ

ゼッケンNo.が決まった [雑感]

 9月23日開催のツールド南さつま2011。私にとっては初のサイクルイベント参加ですがゼッケン引換証が届きました。レースでもなんでもないんですがワクワクしますねえ。

 

IMG-crop.jpg

 

 今年の参加者は496名だそうで、60kmコースだけでも242名いるそうですよ。さすがに自転車ブームここ南国にもきていますね。 

心配した台風も何とかそれまでには通過しそうです。チャレンジコースでゼッケンNo.43 を見つけたらそれは私ですので気軽に声をかけてくださいね。あーでも石は投げないでね。

昨年参加された方の話では駐車場も十分にあるということなので自家用車に車載して南さつま市まで行こうと思います。私の会社の同僚の中には前日から休みを取って枕崎に前泊、南薩サイクリングを楽しんだ後本番に挑むようです。みんなそれぞれ楽しみ方を考えていますね。こういうイベントに備えてプチ改造したりパーツを新しくしたり楽しむネタはいろいろありますねえ。

えっ?私?そりゃあもちろん、新しいサングラスに新しいステム、それに車載カメラですよ(って走りには殆ど関係ないですが[がく~(落胆した顔)])。この日は南さつま市のお祭りも同時開催されるようでブロガー的にはオイシイイベントとなっております。自転車パレードなーんてのもあるそうですよ(実は秘かにこれが一番楽しみだったりして)。もう気分だけはいっちょまえのプロ選手じゃないですかねえ、すいすいさん!


nice!(8)  コメント(26) 

nice! 8

コメント 26

tac-phen

いよいよお楽しみイベントが近づいて来ましたね。

南さつまは次回伺った時に是非走りたいので私も楽しみにしています。

すいすいさんには是非おたく変スタイルで走ってもらってください。
by tac-phen (2011-09-21 04:27) 

たーちゃん

おはようございます。

 ゼッケン番号が分かれば、すべて足して「オイチョカブ」みたいに、9に近かったら嬉しいのは私だけでしょうか?

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-09-21 06:35) 

すいすい

と言うことで!
私がおたく変スタイルで
1.マイヨジョーヌ スプリント賞

moumouさんが
2.マイヨジョーヌ 山岳賞

狙いでいきましょうか(笑)
by すいすい (2011-09-21 06:37) 

カレーパンマン

おお、いよいよですね\(^o^)/
薩摩の赤牛パワー見せてくださいね
by カレーパンマン (2011-09-21 07:04) 

こーじ

いよいよですね。楽しんでくださいね~。
こんなイベントでは皆さんいろんな楽しみ方があるようですね。
ちなみに僕はマラソン大会の時は、沿道で応援してくださる皆さんに手を振って「ありがとー!」と応えるのが大好きです。楽しくてやめられませんよ。
by こーじ (2011-09-21 11:22) 

norider

自転車イベントプラス、祭りにパレード!?Blogネタとしておいしすぎるじゃないですか!!(笑)
うまいもんなども出るんでしょうね。
レポート待ってます。
by norider (2011-09-21 12:23) 

めぇてる

盛り上がってますね
ケガの無いように楽しんでくださいね^^v
レポート楽しみにしています

台風の影響で子供たちは午前授業で帰って来ました
気温が下がっていたので、
オニオングラタンスープをつくりました(好評です)
この雨風の中、食料を仕入れに行かなきゃいけないんです(泣)
消防署から
情報収集、警戒態勢に万全を期すようにと通達がありました。。
by めぇてる (2011-09-21 14:35) 

kanoka

こんにちは。
盛り上がって来ましたね!
今回は怪我をしない様に注意しないと・・・・(笑)
by kanoka (2011-09-21 15:53) 

ramu3003

こんにちは^^
いいっすね~
なんか自転車のお祭りって感じでワクワクしますね
ガッツリと楽しんできてくださいね!
by ramu3003 (2011-09-21 16:08) 

tan

あさってですね。

ムフフ

もうちょっと鼻が高くて足が長ければ、みんなツールドフランスの選手に見えるはず(禁笑)

ちなみに僕は60kmの74番です。再開が楽しみです。

ブログネタに使えるかもしれないものをお持ちします。


by tan (2011-09-21 20:03) 

moumou

tac-phenさん
いよいよきましたねえ。ずーっと楽しみにしてましたから。
すいすいさんは赤いバックパックも背負ってパンハンティングもして走ってくれると思いますよ。
by moumou (2011-09-21 20:11) 

moumou

たーちゃんさん
小さなイベントなので番号も二桁ですが乗鞍みたいなレースになると4桁とかになるんでしょうね。
by moumou (2011-09-21 20:13) 

moumou

すいすいさん
仮装大賞じゃなくて?(爆)
by moumou (2011-09-21 20:14) 

moumou

カレーパンマンさん
すいすいさんやtanさん、うちの会社の連中の爆走を動画に収めてきますよ。景色がいいんですよ。
by moumou (2011-09-21 20:16) 

moumou

こーじさん
観客に応えるローディーが少ないようなので私は手振りまくろうと思います。
by moumou (2011-09-21 20:20) 

moumou

noriderさん
手作り感満載のイベントのようですよ。地元の方が一生懸命取り組んでいるイベントなので我々も応えないといけないですね。
by moumou (2011-09-21 20:22) 

moumou

めぇてるさん
ありがとうございます。怪我や事故をしない様に気をつけますよ。
台風は大丈夫だったでしょうか?風の中を外に出るのは危険ですよ。オニオングラタンスープいいですねえ。
by moumou (2011-09-21 20:25) 

moumou

kanokaさん
昨年は2カ月棒に振りましたからねえ。怪我をしない様に努めたいと思います。
by moumou (2011-09-21 20:27) 

moumou

ramu3003さん
仲間も大勢出るので楽しみです。同時開催のイベントもあるようなので写真のポイントが多いと思いますよ。
by moumou (2011-09-21 20:29) 

moumou

tanさん
tanさんは鼻も高いし脚も長いじゃないですか。お仲間も参加ですかね?うちの会社の連中も60kmと100kmにそれぞれ数名ずつエントリーしているようです。景色がよさそうなので写真が楽しみです。
by moumou (2011-09-21 20:32) 

jamaica

ツールド南さつま2011
いい感じじゃないですか。
自転車イベントかれこれ15年
ワクワクするものは自分の旅だったりする
おじさんです(笑)
by jamaica (2011-09-21 21:48) 

moumou

jamaicaさん
なんせこれが初イベントなのでドキドキです。楽しんできますよ。
by moumou (2011-09-21 22:17) 

イヨッキュ

初イベントという事でワクワクして明日は眠れないのでは?

台風一過で天気も良いでしょうし、素晴らしいイベントになる事
を祈っております♪(^_-)-☆

by イヨッキュ (2011-09-21 22:30) 

kanta

当然!ゼッケン以内の順位を狙ってますよね?
ん?レースじゃないの?
これまた失礼しました~!
じゃ、楽しんでください!
by kanta (2011-09-21 23:23) 

moumou

イヨッキュさん
それが問題なんですよ。寝なきゃねえ。天気もよさそうで最高な1日になりそうですよ。
by moumou (2011-09-22 08:22) 

moumou

kantaさん
レースではないので順位は出ません。写真を沢山撮ってきますよ。
by moumou (2011-09-22 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。