SSブログ

久しぶりにジムに [トレーニング]

昨年自転車を始めてからだいぶ御無沙汰していたジムですがこう雨が続くとさすがに体が鈍るので運動全くしない下の娘を誘って車で5分ほどのところへ行ってきました。

無題.png

ソフトバンクホークスの川崎宗徳選手が自主トレに使っている姶良市総合運動公園。なかなか立派な施設です。姶良市民であればここのジムは1回210円で使えます。高い高い住民税を納めているわけですから使わない手はないですね。ちなみに川崎選手は御近所。娘の中学の先輩になりますね。

最近全く運動をしていない二女。ちゃ―ンと体を鍛えておかないと将来困るでしょうということでまずは形から。ユニクロに行きトレーニングウェアを上下購入、シューズもないということでABCマートでアディダスのランニングシューズを購入。いやー金がかかりますねえ。

私も以前よく通っていたころはエアロバイクの体力テストで一番下のランクでした。そう要するに体力はないという診断でした。で、今回どのくらいアップしたのか試したいというのが一番の目的でした。
娘は初めてなのでトレーナーのオッサンに任せて私は早速エアロバイクへ。約10分間の体力テストなんですが普通レベルまで回復してました。よしよし、ここからやねー。

娘を観察しているとトレーナーのオッサンからいろいろ言われています。
オ:何か運動してた?
娘:いやー何も
オ:あー・・・・、まあでも柔軟性はあるみたいやね。頑張ろう。


あとは各種マシーンで汗を流し1時間ほどで終了です。娘もこれを契機に少し運動に興味を持ってくれるといいのですが。



nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

カレーパンマン

鹿児島は天気が悪いみたいですね。
でもそろそろあの方がやってくるんで
晴れ渡って欲しいもんです(^^)
by カレーパンマン (2011-08-17 05:53) 

たーちゃん

おはようございます

 鹿児島県はあいにくのお天気だったみたいですね。
 大阪はこの数日間、まったく雨が降っていません。
 
 ジム・・・私がダイエット生活をしていた頃は足繁く通っていましたが、最近はまったく行っていません。
 上半身の筋肉を鍛えるためにたまにはいきたいなぁ~と思っています。
by たーちゃん (2011-08-17 06:27) 

イヨッキュ

川崎選手の叔母さんが母の友人で母が話の中で「ムネ君」などと馴れ馴れしく登場させるので、何故か親しみを持っています(笑)


クリーム色の人のブロンプトンはBB周りがカタカタと音がしていますので、お会いしたら開口一番「カタカタとうるさい!!!」と言ってあげて下さいね(笑)
by イヨッキュ (2011-08-17 07:45) 

こーじ

さあ、娘さん。宮崎のお兄さんと一緒に軽いジョギングから始めよー!気持ちいいよぉ~♪
(・・・と、軽くナンパしてみる。)
by こーじ (2011-08-17 14:04) 

moumou

カレーパンマンさん
直前まで天気が読めませんねえ。せめて朝だけでも晴れてくれるといいのですが。
by moumou (2011-08-17 22:57) 

moumou

たーちゃんさん
上半身を鍛えることも重要なようですね。先日のトレーニングではお腹周りを中心にやってました。一番気になる部分ですね。
by moumou (2011-08-17 22:59) 

moumou

イヨッキュさん
川崎選手は鹿児島出身の野球選手では最も活躍していると思いますよ。
BB周りリペアしないで出発したんですね。大丈夫かなあ。
by moumou (2011-08-17 23:01) 

moumou

こーじさん
そういう軽ーい気持ちで運動を続けてくれるといいんですがねえ。
by moumou (2011-08-17 23:04) 

スターチャンネル

ジムって行っていないなぁ。
はるか昔に、半年くらい通ったような記憶がありますが、それっきりです。

そこまで行くのが億劫で・・・。

by スターチャンネル (2011-08-17 23:53) 

Fuel

なかなか良い施設が近所にあるんですね。
使わない手はありませんね。
川崎選手エエね!!
by Fuel (2011-08-17 23:57) 

moumou

スターチャンネルさん
私もそれが億劫で続かなかった記憶があります。自転車のような変化と刺激がないんですよね。
by moumou (2011-08-18 06:11) 

moumou

Fuelさん
それもこれまた「素敵な」坂の上にありますよ(爆)
by moumou (2011-08-18 06:12) 

めぇてる

1回210円はいいですね
楽しめそう^^v
by めぇてる (2011-08-18 09:54) 

moumou

めぇてるさん
税金かかってますからねえ、活用しない手はないですね。

by moumou (2011-08-18 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。