SSブログ

天気悪いです [雑感]

せっかくの3連休なのですが天気悪いです。スコールのような激しい雨が断続的に降っています。tac-phenさんは北九州を発って今は大分?熊本?宮崎?雨に降られたりしていなければよいのですが。

この時期の鹿児島は台風、桜島の降灰、大雨、猛烈な日差しとまあ自転車には条件最悪なんですがそれでもやっぱり鹿児島の旬は夏なんでしょうね。

日差しの弱い早朝は猫たちも極楽のようです。おい、そこは道の真ん中やぞ。

0010.JPG

8月20日はtac-phenさんをお迎えして桜島を1周してきます。朝6時に鹿児島中央駅をスタートし桜島フェリーで渡る予定ですので赤いCAAD10とクリーム色のブロンプトンを御見掛けの方は声をかけてください。

ところでこう天気が悪いとお墓参りも行けないですね。ここ2日ばかり大気が不安定で雨だけならまだしも雷まで鳴ってますからねえ。困ったものです。

nice!(7)  コメント(16) 

nice! 7

コメント 16

スターチャンネル

おはようございます。

いつ雨が降るのか分からない状態なんですか。
そういう時って、悩んでしまいますよね~。

雨上がりに走るとチェーンの掃除も大変そう。

by スターチャンネル (2011-08-16 05:55) 

すいすい

結局、お盆休み中で晴れていたのは一日あったかなぁ?
くらいでしたね。20、21日とは晴れっぽいですね。
楽しみましょう!

by すいすい (2011-08-16 06:45) 

カレーパンマン

北九州はスコールのような雨が降りましたが
基本は晴れてました(^^)
きっとあの変態さんたちのお蔭かな?
by カレーパンマン (2011-08-16 14:35) 

イヨッキュ

変態の迎撃は万全というわけですね(笑)

もしかしたら女変態も連れて行くかもしれませんよ(秘)

プランを拝見させて頂きましたが綿密な計画ですね~(+o+)

わたくしには真似できないです(・_・;)

by イヨッキュ (2011-08-16 19:18) 

tan

週末のお天気はまあまあのようですね。

by tan (2011-08-16 20:07) 

moumou

スターチャンネルさん
本当天気悪いです。大雨洪水警報が出っぱなしというのも久しぶりですよ。
by moumou (2011-08-16 22:33) 

moumou

すいすいさん
今日の予報はいい方向に行ってましたね。直前までわかんないですね。
by moumou (2011-08-16 22:34) 

moumou

カレーパンマンさん
この時期にココまで天気が崩れのは珍しいです。
by moumou (2011-08-16 22:35) 

moumou

イヨッキュさん
そうなんですか?宴会1名追加かなあ?
by moumou (2011-08-16 22:36) 

moumou

tanさん
週間予報も日に日に変わりますね。前日までわからないかも。準備だけは怠りなく進めましょうかね。
by moumou (2011-08-16 22:38) 

kanoka

こんばんは。
段々近づいて来ますね!
桜島は一週すると色々な顔が見えてとても楽しですよね!
by kanoka (2011-08-16 23:23) 

moumou

kanokaさん
いよいよです。ワクワクしますねえ。時計回りで行くか逆で行くか悩みどころです。
by moumou (2011-08-16 23:35) 

ユッキン

お天気が良くなる事を祈っておきますよ。
自転車は天気に左右されますもんね~w

最悪、雨でもちょっとぐらいの雨ならば楽しいもんですよ。
カンカン照りよりはマシかも!?

by ユッキン (2011-08-17 00:59) 

moumou

ユッキンさん
そうですよね、土砂災害警報が出なければ走ってもいいかもしれないです。
by moumou (2011-08-17 05:38) 

Fuel

8月20日の桜島楽しみですね。
tac-phenさんによろしく(笑)
by Fuel (2011-08-17 23:52) 

moumou

Fuelさん
了解です。そのうちFuelさんも。待ってますよ。
by moumou (2011-08-18 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。