SSブログ

久しぶりの綺麗な朝焼け [風景]

 暑い日が続きますが皆さん頑張って走っていますね。昨日の記事にも書きましたがくれぐれも熱中症には気をつけましょう。
でも昔はこんな気候でも平気で土木現場や建築現場で働いていました。若かったとはいえかなりヤバい状況もあったと思うのですが特に対策することもなく普通に作業していたものです。水と飯は十分に食ってましたけどね。

 さてこういう暑い時期は早朝走るに限るわけですが平日は早々長い時間走れるわけでもなくせいぜい30~50分程度なんですがカメラ片手にうろうろしています。昨年沢山撮った朝焼け写真なんですが今年はようやく綺麗な朝焼けが撮れました。

0010.JPG

0011.JPG

0012.JPG

今まさに日が昇ろうとしています。雲の感じがいいですね。

久しぶりのパノラマ撮影も。b.b.さんの写真でこの機能があることを思い出しましたよ。

0013.JPG

暑い毎日ですがこの景色を眺めていると忘れてしまうんですね。眠い目をこすりながらでもここまで来てしまうそんな毎日です。

0014.JPG



nice!(11)  コメント(22) 

nice! 11

コメント 22

こーじ

朝一番から日が昇る太陽を見るとホントにすがすがしい気持ちで一日がスタートできますよね。なので朝ジョギングは好きなんですよね~
by こーじ (2011-08-12 06:31) 

すいすい

朝焼け写真を見たら、自分も見たくなって久々の
早朝ウォーキングに行って参りました。
この景色を見ながらきれいな空気を吸うだけで
早起きは30円くらいのお得?だと思います。
by すいすい (2011-08-12 06:55) 

ramu3003

こんにちは^^
おお~~! 朝焼けきれいですね^^
もう何年も見てないような気がします…
by ramu3003 (2011-08-12 13:27) 

まるお

夏の朝焼けって一年のうちで一番好きです^^
そして、この後に何故かラジオ体操の音楽が頭に浮かんできてしまうww

by まるお (2011-08-12 15:16) 

Fuel

こんばんは
ホンマに綺麗な朝焼けですね。
最近写真の腕あがってるんとちがいます(笑)
by Fuel (2011-08-12 18:31) 

beki

キャノンのキャド10ですか??
決まってますね~
by beki (2011-08-12 19:25) 

亀之助

額に入れて飾れそうな写真ですね、
熱中症がこわいのでいつも茶を入れたマグボトル持ち歩いてます
自転車移動だと喉がすぐに渇いてきますね
by 亀之助 (2011-08-12 19:31) 

b.b.mk2

うわぁ~どのお写真も美しいですね♪
繊細な色の変化はいつまで見てても飽きませんね。この空を見たら、いやでも惑星で暮らしていることを再認識しますよね。成熟して安定感のある夕焼けに比べて、朝焼けってどこかおぼつかなくて初々しいんですよね。それゆえにピュアでクリアな気がするのは僕だけでしょうか。あ~夏季休暇に僕も早起きしてみようかな。え、僕の写真で?・・・恐縮です。

by b.b.mk2 (2011-08-12 20:12) 

charingo

この光景が見れるのは、4:00頃ですか?
この休み期間に、一度見てみようかな…
by charingo (2011-08-12 22:02) 

moumou

こーじさん
朝の空気のひやっと感が好きなんですよね。1日の始まりという感じがします。
by moumou (2011-08-12 22:53) 

moumou

すいすいさん
早起きは30円の得?う~んもう少しあるような(笑)
by moumou (2011-08-12 22:55) 

moumou

ramuさん
鹿児島も久々の清々しい朝焼けでした。快晴で桜島がおとなしいことが条件ですね。
by moumou (2011-08-12 22:56) 

moumou

まるおさん
まるおさんの場合は夜通し飲んでの朝焼けでしょう?ちゃーんと寝てくださいね(爆)
by moumou (2011-08-12 22:58) 

moumou

Fuelさん
何をおっしゃいますやら。私のはあくまでも人真似ですからねえ。
by moumou (2011-08-12 22:59) 

moumou

bekiさん
そうそうCAAD10です。歳がいもなく赤を買ってしまいました。
by moumou (2011-08-12 23:01) 

moumou

亀之助さん
この景色を見たくて毎朝早起きしてるようなものです。あーお茶もいいかもしれないですね。
by moumou (2011-08-12 23:03) 

moumou

b.b.さん
師匠にそこまで褒められると木に登りますよ。折れるかもしれませんが(爆)
by moumou (2011-08-12 23:04) 

moumou

charingoさん
鹿児島は少し遅いので5:30くらいですね。そちらだと5:00くらいじゃないですか。
by moumou (2011-08-12 23:05) 

norider

ほんと美しいですねー。
こんなところ世界でもそんなにないでしょうね。
こういう景色に出会えるのも自転車のお陰ですね。
by norider (2011-08-13 11:33) 

moumou

いやー私にはシカゴの風景の方が澄んだ空気を感じます。住めば都でしょうかね。
by moumou (2011-08-14 00:04) 

めぇてる

きれいな朝焼けを見ながら、
朝走るのは気持ち良さそうですね♪
by めぇてる (2011-08-15 11:26) 

moumou

めぇてるさん
この時間が一番走りやすいです。7時を過ぎると背中が焼けます。
by moumou (2011-08-15 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。