SSブログ

ツールドフランスTV観戦 [TV]

 ツールドフランス終わっちゃいましたね。リアルタイムでは観れなかったのですがBSの特集を以前録画しておいたもので観ました。全21ステージサマッて見せてくれたのですが素晴らしいレースですね。初心者は初心者なりに感動します。特にアンディシュレク選手はその前々週に同じくBSで特集を放送してくれていてファンになっていましたから応援にも熱が入ります。プロのロードレーサーの過酷なトレーニングや日々の生活を垣間見ることが出来て非常にいい番組でした。

 優勝したエバンスですがベテランで小柄ですがパワーがあります。タイムトライアルには絶対の自信を持っていますし坂も強いです。最後は執念でアンディシュレクをねじ伏せたという感じですね。アンディもTREKの風洞シミュレーターでポジションを修正したりトラック練習でタイムトライアル対策をやって今回挑んだわけですが新チーム移籍したばっかりということでGarminサーベロのようなチームワークは感じられなかったですね。まだ若いので来年に期待が出来そうです。

 

 

1.png


 

 4連覇を狙うコンタドールは調子はあまりよくなさそうでしたが大きな落車に巻き込まれながらも上位に食い込んだあたりは底力を感じますね。それにしてもあの集団落車は本当にすごいですよね。観客もギリギリまで出てくるので危ないです。平地では平均時速45km、時には80kmくらい出てたみたいですからすごい脚力です。

 エバンスを観ていたら風さんhttp://blog.livedoor.jp/roadrunner2009/を思い出しました。何となくお顔が似ているような。

 

1.png

 

 

 私は全然爪の垢にも及ばないのですが男のロマンですよね、憧れますね。今更何がどうなるわけでもないのですが(笑)、ロードレーサーってカッコいいなあって思いますよ。


nice!(10)  コメント(18) 

nice! 10

コメント 18

イヨッキュ

団地の坂(標高48m)を毎日10回シャトルして共にツールを
目指しましょう!!!(笑)

しかしわたくしはチャンと観た事無いですわ(・。・;

スポーツは昔からプレイするのは好きですが人がやっている
のを観るのが苦手で・・・
by イヨッキュ (2011-08-07 04:33) 

norider

シュレク来年こそツール優勝してほしいです。
ほんとツールをはしる選手はかっこいいですね。
われわれもいずれは!?
by norider (2011-08-07 11:20) 

めぇてる

写真カッコイイですね
by めぇてる (2011-08-07 11:55) 

カレーパンマン

爪の垢が手に入れば、今日のヒルクライムも惨敗せずにすんだかも・・・
by カレーパンマン (2011-08-07 13:36) 

すいすい

私たちも、来月開催される、世界三大ツール
の一つ、ツールド南さつまで暴れまくりましょう
(≧∇≦)b OK

by すいすい (2011-08-07 18:47) 

kanoka

こんばんは。
80km/hですかぁ~
とても信じられない次元の話です!(笑)

by kanoka (2011-08-07 19:04) 

亀之助

プロレーサーは体ムキムキですね。本当にプロですね
僕はプヨプヨかなぁ。
by 亀之助 (2011-08-07 21:01) 

moumou

イヨッキュさん
観るよりは自分で派ですね。
ツールは超人たちの特別なレースなので憧れをもって見てます。
まあ子供なんですねえ。
by moumou (2011-08-07 23:16) 

moumou

noriderさん
ノリダーさんの記事を読んでいたらBSでアンディの特集をやってくれて非常に楽しめました。
by moumou (2011-08-07 23:18) 

moumou

めぇてるさん
みんなカッコいいんですよね。顔もいいし。スタイル抜群ですから。
by moumou (2011-08-07 23:18) 

moumou

カレーパンマンさん
ああいうプロの姿を脳裏に浮かべながら走るとまた楽しいですよね。
by moumou (2011-08-07 23:20) 

moumou

すいすいさん
えー、ツールド南さつまって世界3大ツールなんですねー、頑張ろう!
by moumou (2011-08-07 23:21) 

moumou

kanokaさん
平地でですもんね。ダウンヒルでも怖くて出せませんが。
by moumou (2011-08-07 23:22) 

moumou

亀之助さん
ああいうレースを見ると坂登ってぜいぜいいうのもいいかなあって思っちゃいます。
by moumou (2011-08-07 23:24) 

元宮城県人

一時期寝不足と闘いながらCSをみてました。
今は早寝早起きの毎日ですww
by 元宮城県人 (2011-08-08 08:08) 

tan

なんといってもイベントの醍醐味は沿道の応援です。「あの人たちには自分もツールドフランスの選手みたいに見えるのでは」などと勝手に創造しながら・・・っなわけないか
by tan (2011-08-08 23:00) 

moumou

元宮城県人さん
やっぱり見入っちゃいますねえ。
by moumou (2011-08-08 23:04) 

moumou

tanさん
そうかあ、それでツールド南さつまなんですね。
by moumou (2011-08-08 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。