SSブログ

今週土曜日のポタ計画 [サイクリング]

 元宮城県人さんからまたまたポタのお誘いです。でどこへいくか考えてみましたがこんなのはどうでしょう?

 曾木の滝ヒンヤリポタ

 この時期どこ行っても暑いわけですが鹿児島の軽井沢、薩摩の北海道と称される旧大口市。

 

 

どうでしょうね?暑かったら途中で引き返すということで(弱気)。出発は霧島市の見次交差点前を5時半としたいと思います。

でもこの景色は見たいよね久しぶりに。もう10年は行っていないような気がします。

800px-RIMG0228[1].jpg

 

もし他にも参加希望の方がいたら一緒に走りましょう。私のペースになりますので非常にゆっくりしています。まずはメールにてご連絡いただくかここへのコメント書き込みでも結構です。


nice!(9)  コメント(26) 

nice! 9

コメント 26

tac-phen

滝のしぶきは気持ちいいですよね

まさしく天然のクーラーです。

近くに箕面の滝というのがありますが行くとしばらく動けなくなります。
by tac-phen (2011-07-28 04:32) 

カレーパンマン

20年近く前に行ったことがありますが
雄大な景色に感動しました!!

by カレーパンマン (2011-07-28 06:04) 

元宮城県人

集合時間OKです。
行き先、もうひとつ候補が。
えびのの真先駅にいきませんか???
幸せになるらしぃ鐘があるらしいんです!
スイッチバックな肥薩線も見れそうですし♪
by 元宮城県人 (2011-07-28 07:35) 

まるお

涼しそうな川の景色ですね~
しかし、登るまでが大変そう^^;
登りで苦労した後のご褒美は別格でしょうね~
by まるお (2011-07-28 08:38) 

ramu3003

こんにちは^^
いいなぁ…
ヒルクライムを含めたロングライドの後、こんな川で水遊びがしたいなぁ^^
by ramu3003 (2011-07-28 14:28) 

angiras6

参加希望!
いや願望!

この夏は西の軽井沢と呼ばれるあそこに行けるかなあ~
by angiras6 (2011-07-28 18:55) 

kanoka

こんばんは。
遂に九州も自転車の輪が広がりそうな雰囲気ですね!
いやぁ~私も参加したいですよ!
by kanoka (2011-07-28 21:07) 

ももんが

凄い景色ですね。
これは行ってみたいですね~。
暑い日が続いているようですが、途中で倒れないようお気をつけください。
by ももんが (2011-07-28 21:11) 

すいすい

週末も天気良さそうですね。
とは言っても、この時期、熱中症には気をつけて下さい。
拷問サイクリングにならないように(⌒-⌒)ニコニコ!!!
無理せず、楽しまないと!ですね。


by すいすい (2011-07-28 21:20) 

Cr-Mo Racer

うーん。ナイアガラの滝を連想したのは、私だけでしょうか。こういう景色を見せられると、滝壺に潜りたいです。そうコメントしながら、お風呂でシャワーでも浴びるかなんて事を考えてしまいました。
by Cr-Mo Racer (2011-07-28 21:28) 

moumou

tac-phenさん
まさしく天然のクーラーですね。自然が一番です。
by moumou (2011-07-28 21:51) 

moumou

カレーパンマンさん
行ったことがあるんですね。東洋のナイアガラ。
by moumou (2011-07-28 21:56) 

moumou

元宮城県人さん
真幸駅、魅力的ですがちょっと遠いかな。今回は曾木の滝にしたいと思います。
by moumou (2011-07-28 21:58) 

moumou

ramuさん
汗かいた後の滝は気持ちいいでしょうね。自転車ごと飛び込んだりして。
by moumou (2011-07-28 21:59) 

moumou

angiras6さん
真夏はこういう涼しいところが最高ですね。
by moumou (2011-07-28 22:01) 

moumou

kanokaさん
いやいや関東に比べたらまだまだ人数が少ないです。これからですね。
by moumou (2011-07-28 22:03) 

moumou

ももんがさん
それが問題です。
倒れないようにしないと。
by moumou (2011-07-28 22:04) 

moumou

すいすいさん
すいすいさんほど無理は利かないので暑ければ戻ってきますよ。
by moumou (2011-07-28 22:06) 

moumou

Cr-Mo Racerさん
東洋のナイアガラですからね。自転車で飛び込みたくなりますよ。
by moumou (2011-07-28 22:11) 

hayazou2002

レポ楽しみにしてます☆
by hayazou2002 (2011-07-28 22:30) 

charingo

142.8㎞とは、走り甲斐がありそうですね~
増してや、マイナスイオンがたっぷり吸収できそうですね!

p.s.
教えていただきたいのですが、BlogMAilの設定はどうすれば良いのでしょうか?
by charingo (2011-07-28 22:50) 

kanta

リタイアしたら、窯でつぼを焼きながら、暇を見つけて行ってみたいと思います。
by kanta (2011-07-28 22:52) 

moumou

hayazou2002さん
たどり着けるかどうかですね。
by moumou (2011-07-28 22:59) 

moumou

charingoさん
左上のBlogMailの文字をクリックしてもらえるとやり方が出てきます。基本的に自分のメールアドレスを登録するとコードが出てきますのでそれを貼り付けるだけです。
by moumou (2011-07-28 23:02) 

moumou

kantaさん
楽しめますよー。秋の紅葉も最高ですね。
by moumou (2011-07-28 23:03) 

moumou

まるおさん
ここは鹿児島でも涼しい場所なのですよ。何とか到着したいですね。
by moumou (2011-07-29 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。