SSブログ

ブログ名刺 [自転車小物]

 ブロガー同士がポタやオフ会で対面をするとき皆さんはどのように御挨拶や自己紹介をされているでしょうか?私もそれほどそういう機会が多い方ではないですが、これまですいすいさんや風さんとお会いした時は会社の名刺をお渡ししてました。kanokaさんへもそうです。しかしよく考えてみるとこれって何か変なんですよね。全くの趣味の出会いですから会社の肩書や社名なんて本当は関係なくてもっとうまい紹介の仕方はないものかと思っていました。
 以前ユッキンさんがめばる君さんのサイトでみたとかでブログ名刺なるものを作っていました。そこで私も早速。

0001.JPG

















裏はお約束のこれですね。

0002.JPG


















16日の神田でのオフ会はもれなくこれが渡されます。限定初回版10枚です。

nice!(14)  コメント(38) 

nice! 14

コメント 38

tac-phen

私もお会いした時には自転車用の名刺をお渡しいたします。

それもまた楽しみですねー。
by tac-phen (2011-06-15 05:09) 

カレーパンマン

ブログ名刺いいな~。
そういえば今までお会いしたブロガーさんとは
口頭で自己紹介だけでした(^^ゞ
ボクも7月までに作ってみようかな
by カレーパンマン (2011-06-15 06:29) 

こーじ

コレ、いいアイディアですね~!
僕もちょっと考えてみます。
by こーじ (2011-06-15 08:20) 

Fuel

こんにちは
言われてみればそうなんですよね。
本格自転車ブロクってカッコいいですな(笑)
by Fuel (2011-06-15 12:26) 

Muirwoods

私もかねがねブログ名刺作りたいと思っていたんですが、
作らないまま今に至ってます。。。。orz

明日、初回限定版を頂けるのを楽しみにしてます!

それって完全に自作ですか?
あるいはどこかのサイトで注文されたとか?

あ、10枚なら間違いなく自作ですね。
by Muirwoods (2011-06-15 13:45) 

angiras6

ブログ名刺いいですね。

作ってみようかな。


by angiras6 (2011-06-15 15:32) 

kanta

初めまして!kantaと言います。
ブログ名刺良いアイデアですね!
明日ゲットできるといいな~?
仮の姿の名刺を渡すしかないな~
by kanta (2011-06-15 18:09) 

みぞお

ブログ名刺って面白いですね!
自分も作ってみよう。
by みぞお (2011-06-15 18:24) 

まるお

私もお会いした人には口頭でご挨拶だけでした(*_*)
社会人として名刺作ったほうがいいんですかね~
明日、文房具屋さんに行ってみますww

by まるお (2011-06-15 18:42) 

Crossroad

いいアイデアですね~(^^)
確かに本職の名刺は変ですよね。
そんなものを脱ぎ捨てちゃった趣味の世界ですし。
私も作れば良かったな~(^^;
by Crossroad (2011-06-15 20:47) 

maruRR

明日が本当に楽しみですね~。
ブログ名刺まで準備なさってるなんてさすがmoumouさんです。私も見習わねばと思いつつ、不精なもんでなかなかそうも行かず。私も作ろうかな~。
by maruRR (2011-06-15 21:00) 

Cr-Mo Racer

勿論、今度はCAAD10で名刺を作るんでしょう?
by Cr-Mo Racer (2011-06-15 21:12) 

b.b.mk2

ブログ名刺、かっこいいですね♪
僕も考えてはいたのですが ・・・
旅先での出会いで写真を撮らせてもらって、ブログにUPしてもいいって言ってもらったときにURLは伝えておきたいですよね。
by b.b.mk2 (2011-06-15 21:48) 

ユッキン

これからの季節、ライド中にお渡しするならラミネートは
必須ですよ^^
オフ会なら大丈夫ですけど♪
いつかmoumouさんの名刺も直接いただきたいものです^^
by ユッキン (2011-06-15 22:07) 

charingo

納車、待ち遠しいですね~
ブログ名刺、皆が作り出したら面白いですね。
集めたら、いいコレクションになりそうです。
by charingo (2011-06-15 22:41) 

イヨッキュ

皆さんブロガー名刺作ってますね~

わたくしはブログ用に作った訳ではないですがブログURLを
記載した名刺を持っとります。

遊び心で作ったのですが業者に頼みましたから、かなりの枚数
がありますよ(笑)

by イヨッキュ (2011-06-15 23:13) 

moumou

tac-phenさん
お宝になりそうですね。結構皆さん作っているようですね。
by moumou (2011-06-15 23:19) 

moumou

カレーパンマンさん
作った方がいいですよ。これから機会が増えそうです。
by moumou (2011-06-16 00:40) 

moumou

こーじさん
そうそう作った方がいいですよ。
私にも下さいね。
by moumou (2011-06-16 00:42) 

moumou

Fuelさん
以前から作ろう作ろうと思ってなかなか出来ませんでしたから今回良かったですよ。
by moumou (2011-06-16 00:43) 

moumou

Muirwoodsさん
はい、完全ハンドメードです。どんどん変わっていきそうですね。
by moumou (2011-06-16 00:45) 

moumou

angiras6さん
もう作っていてもおかしくないくらい関西のブロガーさんの交流が始まっていませんか。
by moumou (2011-06-16 00:46) 

moumou

kantaさん
ようこそいらっしゃいました。明日おいでになりますか?それでは私もご挨拶はその時にさせていただきます。

by moumou (2011-06-16 00:47) 

moumou

みぞおさん
皆で作りましょう。会社の名刺よりも味がありますよ。
by moumou (2011-06-16 00:48) 

moumou

まるおさん
会社の名刺だとなんだか変です。やはりブロガーはブロガーの名刺がよいかと思いました。
by moumou (2011-06-16 00:50) 

moumou

Crossroadさん
明日はこれそうですか?
by moumou (2011-06-16 00:51) 

moumou

maruRRさん
明日はお渡ししますね。お楽しみに~
by moumou (2011-06-16 00:51) 

moumou

Cr-Mo Racerさん
はい、納車され次第、CAAD10も加わりますね。
by moumou (2011-06-16 00:53) 

moumou

b.b.mk2さん
そうなんですよね。さりげなく渡せるとカッコいいです。
by moumou (2011-06-16 00:54) 

moumou

ユッキンさん
ラミネートがなくって。あれを持ってる人はそうざらにはいないでしょう。
by moumou (2011-06-16 00:55) 

moumou

charingoさん
そうですね、コレクションも楽しいかもしれません。
by moumou (2011-06-16 00:56) 

moumou

イヨッキュさん
手作りなんで枚数が足りるかどうか不安ですね。
by moumou (2011-06-16 00:57) 

H.Kosuge

なるほど。いいかも☆
by H.Kosuge (2011-06-16 12:35) 

kanoka

こんにちは。
早く鐘が鳴らないか?と待機中の私です。(笑)
本日名刺いただきに伺いますので、宜しく御願いします。

by kanoka (2011-06-16 16:34) 

moumou

H.Kosugeさん
昨夜も好評でした。皆さんこれから作られるかも。
by moumou (2011-06-17 19:01) 

moumou

kanokaさん
昨夜は遠いところからありがとうございました。お陰さまで楽しい時間を過ごすことができました。また今度は近場でゆっくり飲みますか。
by moumou (2011-06-17 19:04) 

toshi

おはようございます
北九州の黄色い風さんの所から飛んできました
これいいですね♪
私も作ろうと思います^^
by toshi (2011-07-01 08:01) 

moumou

toshiさん
ようこそいらっしゃいました。
名刺出来上がったら記事にして見せてくださいね。
by moumou (2011-07-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。