SSブログ

小説未来ブログ14 [雑感]

 真面目なブロガーの方は飛ばしてください。前回までのお話はこちら

 angiras6さんWithダンサーズの熱演の賞品に焼酎の詰め合わせをいただいた。今夜の吹上浜でのキャンプはこれを飲み干すことになりそうだ。今夜の吹上浜キャンプ場はこんな感じ。同じ吹上浜でも淡路島ではありませんよ。

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

無題1.png

 

 

 

 

 

 

 

さあて今夜のメニューは何かな?

angiras6さん:今夜はトン汁にしましょうか?黒豚のいいのが手に入ってるし。

ユッキンさん:黒豚のトン汁、いいですねえ。うまー。

kanokaさん:ところでカレーパンマンさんが見当たらないけどどこいったのかなあ?

まるおさん:さっき砂丘を見に行くって西の方へ歩いていきましたけどね。ちょっと探してきます。

無題.png

 

 

 

 

 

 

 

吹上浜の砂丘も昼間はいいですが夜は真っ暗で怖い感じです。50年ほど前北朝鮮工作員によってアベックが拉致された事件もありました。

まるおさん:どこにも見当たりませんでした、結構探してみたんですが。

Muirwoodsさん:まさか北朝鮮に拉致なんかされてないよねえ。

すいすいさん:まさか・・・。カレーの研究に連れて行かれたとか?

kayoさん:ちょっと妹と国道の方も探してきます。

めぇてるさん:カレーパンでもハンティングしに行ったのでしょうか?

tac-phenさん:いやーこのあたりにはパン屋やベーカリーショップはないはずなんやけど。

moumou;もう一度浜の方を見てきますよ。ひょっとしたらと思う場所があるので。

浜の南側に砂丘ラッキョウの広大な畑が広がっている。カレーの添え物に欠かせないラッキョウにもこだわりを持って考えているのかもしれないね。

moumou:カレーパンマンさーん!おーい!聞こえるかい!

カレーパンマンさん:はーい!ちょっと待って今おばちゃんに掘ってもらってるから。

moumou:やっぱり砂丘ラッキョウでしたか。そうじゃないかなと思ったんですよ。

カレーパンマンさん:来年出すカレーレストランの目玉にここのラッキョウを考えていたんですよ。漬かってるものもおばちゃんから入手しましたから早速みんなで食べましょう。おばちゃんありがとうね。

おばちゃん:なーに、大したこたあねえっちよ。またいつでもおじゃったもんせー。

moumou:無事見つかりましたよ、カレーパンマンさん。

kanokaさん:いったいどこ行ってたんですか?北朝鮮に拉致されたかと大騒ぎしてたんですよ。

カレーパンマンさん:いやちょっとこれを買いにね。北朝鮮?拉致されてみたい・・・

ユッキンさん:う~ん、病んでいる。行方不明の原因がラッキョウ漬け?全くもう。試食できるの?

カレーパンマンさん捜索事件の間にトン汁も出来上がった。トン汁を囲んでみんなで宴会が始まった。

Muirwoodsさん:ワイン、ワイン。ラッキョウにも合うね。意外だー

tac-phenさん:トン汁いけまんなあ。何杯でも食えまっせー。

ramuさん:黒豚が最高に美味いですね。こんなに柔らかいとは。臭みも全くないですね。うまー。

まるおさん:ほんじゃあここで昼間の「唐獅子牡丹」をまたみんなでやりましょうか?

たーちゃんさん:おっ、いいですねえ。頭も丸めたことやし1回で終わるのはもったいないとおもてました。

kayoさん:わーい、コーラスコーラス。

めぇてるさん:えーと獅子舞獅子舞と・・・

Muirwoodsさん:もうベロベロで踊れましぇーん、コテ・・・・

一行は今夜も東シナ海を見ながら大騒ぎ。カレーパンマンさん拉致されなくて本当によかったねえ。

つづく・・・

 

 

 


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

たーちゃん

おはようございます。

 小説未来ブログも14まで行ったんですね~
 これからどんどん登場人物が増えていくのではないでしょうか?
 
 さて、自転車関連本を読まれたんですね~
 ブログで自転車に関する情報はかなり得ることができると思うのですが、やはり本でしか得ることができないものもあるので、たまには自転車本を読まなければなりませんね~

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-06-02 05:35) 

カレーパンマン

カムサハムニダ、カレーパンマンです!
ボクは家族旅行や社員旅行なんかでも
よく行方不明になるんですが・・・
なんでmoumouさんご存知なの??

吹上浜、GWの砂の祭典に行ってみたいですね~。

by カレーパンマン (2011-06-02 08:04) 

ユッキン

黒豚のトン汁・・・考えただけでも美味そうですね^^
実はわたくしトン汁が大好物なのですよ♪七味とネギをたっぷり
かけると最高です(^^)/
最近では例の○○食堂で毎日の様に食べています(汗)

北朝鮮拉致はちょっと怖いですね~ww
by ユッキン (2011-06-02 10:33) 

Muirwoods

未来小説は毎回「美味しいメニュー」が登場しますねぇ。。。
カレーパンマンさんの失踪癖が見事に書かれてますね。

by Muirwoods (2011-06-02 14:16) 

すいすい

夜の吹上浜は まじ 怖いです(・_・;)
一人でキャンプしてた時、夜中2時くらいに
幽霊と遭遇したことあります。たぶん、この浜で
亡くなられたかたかと!!(・_・;) 怖っ!!

by すいすい (2011-06-02 19:35) 

angiras6

あの~焼酎飲めないお子ちゃまのワタクシはどうすればよいのでしょうか?

とん汁文化圏とぶた汁文化圏の考察を発見しました。
私の周りでは混在しているような気がします。
若い人はみんなとん汁かな~

http://www.consadole.net/kagayaki/article/792
by angiras6 (2011-06-02 20:07) 

moumou

たーちゃんさん
いやーもうそろそろこの話も終わらせないといけないですね。
こういう本もたまには読んどかないといけないですね。
by moumou (2011-06-02 21:17) 

moumou

カレーパンマンさん
パンニハムハサミダ。
砂の祭典、随分昔に見に行きました。最近ますます規模が大きくなっているようですね。
by moumou (2011-06-02 21:19) 

moumou

ユッキンさん
トン汁大好きなんですね。例のあそこで毎日のように食べているとは。体にはいいらしいですよ。
by moumou (2011-06-02 21:22) 

moumou

Muirwoodsさん
この話もそろそろ終焉を考えないといけないんですけどねえ。
この吹上浜は綺麗なんですけど怖いところなんですよね。
by moumou (2011-06-02 21:26) 

moumou

すいすいさん
あそこで一人でキャンプはいかんでしょう。幽霊も怖いですが工作員に狙われますよ。
by moumou (2011-06-02 21:27) 

moumou

angiras6さん
あれ?下戸でしたっけ?
鹿児島では薩摩汁って言い方もありますねえ。
by moumou (2011-06-02 21:32) 

kanoka

こんばんは。
実は私カレーには福神漬よりラッキョウ漬けの方が
好きなのです!あの歯ごたえたまりません!!
by kanoka (2011-06-02 21:50) 

moumou

kanokaさん
私もラッキョウ漬大好きですね。
by moumou (2011-06-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨で乗れない日は読書早朝練習開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。