SSブログ

早朝練習開始 [トレーニング]

 昨年さんざんやっていた早朝ライドですが5月30日からようやく再開しました。毎月の目標距離をしっかり稼ぐにはこれしかないですね。思えば昨年は早朝ライドばかりでここに載せる写真も朝焼けばかりでした。思川CRを周回するわけですが30~40分程度のライドですのでせいぜい15~6kmがいいとこです。でも気持ちいいですね。

0001.JPG

 

 

 

 

 

 

 

思川沿いの「あじさいロード」。これから満開を迎えます。

0002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

0003.JPG

 

 

 

 

 

 

 

鶯の鳴き声に続いて聞きなれない声が。

0030.JPG

 

 

 

 

 

 

 

慌てて撮ったのでボケてますが何とキジです。それも体長70cmはあろうかという大物。飛びはしないのですが走るのが早いですね。30km/hで巡行できるそうですよ。ロード並みじゃないですか。キジは日本の国鳥ですが狩猟対象になってます。世界中探しても日本だけらしいですよ、国鳥を狩猟対象にしている国は。

概要
全体データ
タイム:02:22:43
距離:48.94 km
高度上昇値:191 m
カロリー:1,299 C
平均気温:13.8 °C
タイミング
タイム:02:22:43
移動時間:02:21:48
Elapsed Time:48:59:02
平均スピード:20.6 km/h
Avg Moving Speed:20.7 km/h
最高速:40.8 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:191 m
高度ロス:202 m
最低高度:7 m
最高高度:73 m
ケイデンス
平均バイクケイデンス:66 rpm
最高バイクケイデンス:112 rpm
温度
平均気温:13.8 °C
毎分気温:11.0 °C
最高気温:17.0 °C

3日で49km。まずまずじゃないでしょうか。あとは天気さえ良くなってくれればなあ。Aveも20kmを越えるようになってきましたよ。


nice!(7)  コメント(12) 

nice! 7

コメント 12

カレーパンマン

梅雨とともにあじさいの季節になりましたね。
ボクは夜ポタを本格再開(笑)
朝も遠回りジテツウの距離をちょっとのばしてみようかな
by カレーパンマン (2011-06-03 06:34) 

Fuel

もう紫陽花咲いてるんですね。
こちらはまだ莟です。
キジは山でちょくちょく出くわしますけど
いつもビックリしますね。
キジも鳴かずば撃たれまい(笑)
by Fuel (2011-06-03 07:11) 

まるお

早朝トレーニング開始ですか^^
この朝の空気はいいですよね~
私は朝に距離走ると仕事中眠くなっちゃって^^;
仕事に気合が入ってない可能性のが大きいですがww

by まるお (2011-06-03 09:18) 

Muirwoods

雉が国鳥とは知りませんでした。
あまり見かけはしませんが、数に限りがあるわけでは
なさそうなので、狩猟対象にされてるんでしょうね。
by Muirwoods (2011-06-03 11:54) 

すいすい

早朝ラン、いいですねぇ!
私はカレーパンマンさんと同じですが、通勤で朝夕、若干遠回りするくらいです。一日10Kmが良いところです。仕事帰りポタの距離を伸ばしてみようかな!

by すいすい (2011-06-03 12:18) 

moumou

カレーパンマンさん
気をつけないと紫陽花もすぐに散ってしまいますね。実はあまりじっくり見たことがなかったんですよ。
by moumou (2011-06-03 21:50) 

moumou

Fuelさん
ついこないだまでキジは見かけなかったんですけどね。山には沢山いそうですねえ。
by moumou (2011-06-03 21:52) 

moumou

まるおさん
慣れるまでは眠たいですけどね。慣れちゃえば平気です。昨年も早朝ライドだけで月に500kmくらい走ってましたからね。
by moumou (2011-06-03 21:55) 

moumou

Muirwoodsさん
街中じゃあ珍しいですがちょっと山に入ればいますからねえ。美味しいらしいですよ。
by moumou (2011-06-03 21:57) 

moumou

すいすいさん
朝は気持ちいいですねえ。真夏は朝の7時半を過ぎると日差しで背中が痛くなりますからねえ。
by moumou (2011-06-03 21:59) 

めぇてる

紫陽花 こちらでも咲き始めました♪
by めぇてる (2011-06-06 00:56) 

moumou

めぇてるさん
今は紫陽花真っ盛りですね。雨の中の花が美しいですね。
by moumou (2011-06-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小説未来ブログ14薩摩兵児謡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。