SSブログ

鹿児島の面白ローカルCMその3 [TV]

 シカゴのnoriderさんの要望により第三弾まできましたよ。いいのだろうか?こんなことで、まあ気にしないでいきましょう。

 まずは相変わらずおバカな西日本シロアリ。この歌は耳に付きますよ~

もう本当におバカです。許してやってください。

少しマニアックですが、

地元の不動産屋さん。このCMは超有名。鹿児島で知らない人はいないでしょう。

 


nice!(7)  コメント(18) 

nice! 7

コメント 18

tac-phen

最後のCM、べたですねー。

あまりにべたすぎていつまでも残りますね。

こういうシンプルな方が今はかえって宣伝効果があるのでしょうね。
by tac-phen (2011-05-26 05:01) 

angiras6

どしこなの男性、眉が繋がっているのが気になります。
なんぼやねんとなぜが大阪弁に訳されてますし・・・。
by angiras6 (2011-05-26 06:16) 

カレーパンマン

同じ九州人が見ても恐ろしいほどのインパクトが・・・

西日本シロアリの歌が耳から離れません。
大阪の白アリ、違った白い天使にウクレレで歌ってもらおう(^O^)/
by カレーパンマン (2011-05-26 07:13) 

Muirwoods

鹿児島はもう梅雨入りしてるんですよね?
しばらくは走れない日が続きますね。
関東の梅雨入りはまだ2週間くらい先になるようですが、
梅雨明けする前に海外赴任しなければならないので、
梅雨が来るまでが勝負なんですが、梅雨前なのにやたらと
雨ばかり降っていて、ゲンナリです。

僕の自転車生活(第一章)は佐渡で終わったのかな。
by Muirwoods (2011-05-26 09:18) 

norider

リクエストにお答えいただきありがとうございます。
また爆笑しました!!
西日本白アリ、クオリティ高いです。(女の人もかわいいし)
鹿児島弁いいですねー。思わず焼酎飲みたくなりました。
いつか鹿児島に住む機会があったら、川商に頼みます(笑)
by norider (2011-05-26 13:05) 

亀之助

シロアリ、可笑しいパロディCMですねー
関西でウケ狙いのCMだと 僕が子供の頃からあるんですけど関西電気保安協会のとかですね
by 亀之助 (2011-05-26 19:41) 

こーじ

「アパートマンション川商で探せ♪」はこちらでも流れてましたね~。久しぶりに見ました。

「どしこな?」「あ、うんだもした~!」のCMはウケました(笑)
鹿児島の知り合いも多いんで、標準語のようですが。
by こーじ (2011-05-26 21:08) 

たーちゃん

おはようございます。

 やっぱり、地方のCMって、見慣れていないのでとてもインパクトがありますね~
 ちなみに、和歌山県高野山には「シロアリの墓」があります。
 一度、ググッてみてください。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-26 21:44) 

moumou

tac-phenさん
ローカルCMってストレートなものが多いですよね。自由な企画力が溢れてますよね。
by moumou (2011-05-26 22:32) 

moumou

angiras6さん
どしこなーは「どひこなー」の方が馴染がありますけどね。大阪弁の翻訳には笑っちゃいますが。
by moumou (2011-05-26 22:34) 

moumou

カレーパンマンさん
この歌詞に出てくる「ちんがら」っというのは滅茶苦茶っていう意味なんですよね。シロアリに食われて家が滅茶苦茶になって崩れたというCMになっています。
by moumou (2011-05-26 22:37) 

moumou

Muirwoodsさん
はい、完全に梅雨に入っていますねえ。赴任先は全く自転車には乗れないのですか?
by moumou (2011-05-26 22:39) 

moumou

noriderさん
ご希望に添えてよかったです。それにしても本当に会社のイメージアップになっているのか?
by moumou (2011-05-26 22:41) 

moumou

亀之助さん
私が初めて観た面白CMが関西電気保安協会だったように記憶しています。
by moumou (2011-05-26 22:42) 

moumou

こーじさん
宮崎からはそんな感じに見えますよね。
宮崎ならではの面白CMがあればご紹介くださいね。
by moumou (2011-05-26 22:43) 

moumou

たーちゃんさん
見ましたよ、慰霊祭までやってるんですねえ。嫌われ者のシロアリをなぜ供養しているのでしょうね。
by moumou (2011-05-26 22:46) 

charingo

騎射場一丁目の夕日編は二度見て理解しました…と言うか、理解した気になっているだけかも(笑)
by charingo (2011-05-26 23:02) 

moumou

charingoさん
いやいや、そんな真剣に観るもんじゃありませんって(笑)
by moumou (2011-05-27 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小説未来ブログ13Kanokaさん来鹿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。