SSブログ

小説未来ブログ13 [雑感]

 1週休みをいただいたのでだいぶ忘れてしまいましたね。前回までのお話はこちら

 大浦を通り吹上浜海浜公園にさしかかる。ここの公園には小さなライブステージがあるが何と今日はポップスコンテストがあるらしい。飛び入り参加もOKということで当然視線は関西の白い妖精じゃなくてピュアホワイトに注がれる。

無題.png

 

 

 

 

ユッキンさん:angiras6はん、ウクレレ可って書いてありまっせ。こりゃエントリーせにゃー。

angiras6さん:えー、でもなあ。練習してへんし。

カレーパンマンさん:練習なら、嫌っちゅうほど宮ヶ浜でやったでしょう。

tac-phenさん:もう申し込みましたでー。大丈夫ですってangiras6さんなら。

ramuさん:いいなあー、歌が歌えて楽器が出来て最高ですやん。自分やったら何も考えずにエントリーですわ。

kayoさん:バックコーラスはうちらがやりましょうか?私と妹とで。めぇてるさんは獅子舞も出来るし。場を盛り上げるのは得意なんですよー。

めぇてるさん:丁度持ってきてるんでOKでーす。

カレーパンマンさん:げー、いつも持ち歩いてるんですか?そんなもん。

ユッキンさん:いっつも黄色いぬいぐるみを持ち歩いてるあんたに言われとーないわなー。

Fuelさん:そしたら、いっそ唐獅子牡丹かなんかやっちゃーどうですか?獅子舞はいるし。

ユッキンさん:おーそや、それええなあ。ほんで私とカレーパンマンさんとでバックで踊りまひょうか?

angiras6さん:あー剛の夢が・・・

Fuelさん:まあ人生はそういうもんですなあ。

kanokaさん:唐獅子牡丹かあ、バックダンサーに着流しがいるなあ。

Muirwoodsさん:刺青も入れましょう。確かそこのコンビニにプリントtatooがあったと思いますよ。

tac-phenさん:あとは本人やなー。ウクレレはあかんやろー。着流しに頭は角刈りやなー。刺青は当然入れるとしてSPDはいかんやろー。草履をこうてこなー。楽器はギターやなー。尺八でもええけど。

angiras6さん:げー角刈りですか?自分だけ?

tac-phenさん:angiras6さんだけやないですよ。バックダンサーも頭を丸めますから。たーちゃんさんとユッキンさんと自分は剃りますよ。

Muirwoodsさん:プリント刺青これしかなくて、これは君しか合わないねー

カレーパンマンさん:ってこれってただの転写シールですよ。しかもアンパンマンとバイキンマンだし。

公園の広場で大騒ぎをしている一行。周囲には見物人も。そうこうしているとアナウンスが流れる。

アナウンス:ポップスコンテストに参加の方は18時までにステージ横のテントにおいでください。

Muirwoodsさん:げー、あと2時間しかないですよ。練習しないと。

まるおさん:振り付けは僕がやります。

tac-phenさん:ほな、あっちで練習しよかー

こうして急造の唐獅子牡丹withダンシングチームの特訓が行われた。皆好きだよねこういうの。誰も文句を言わないもの。

18時になりポップスコンテストは始まった。我々の出番も終わりangiras6さんのロック調の唐獅子牡丹もうまくいった。

angiras6さん:いやー、一時はどうなるかと思いましたけど、案外どうにでもなるもんですねえ。お客さんのノリも最高で気持ち良かったですよ。

たーちゃんさん:頭を丸めた甲斐がありましたよ。自分にもこんな才能があるなんて知りませんでした。きっとヒルクライムでのダンシングが効いたのでしょうね。

kanokaさん:面白かったですねー、皆さんノリノリでしたよー。唐獅子牡丹であんなに盛り上がるなんてさすがです。

審査結果は審査員特別賞。商品に焼酎の詰め合わせをもらった。今夜はこれで乾杯だね。

今夜は吹上浜キャンプ場で宿泊。テント生活も慣れたもんだね。いよいよこの旅も最後のキャンプ。

さあて今夜はどんな夢をみんな見ていることか、つづく・・・

 


nice!(7)  コメント(14) 

nice! 7

コメント 14

tac-phen

いやぁ、毎回ながらそれぞれの方の特徴をよくとらえられますね。

それぞれの御仁がブログに書かれていることをうまく盛り込んでいるのに驚きます。

さあどう展開していくのか楽しみです。

by tac-phen (2011-05-25 05:34) 

たーちゃん

おはようございます。

頭を丸めた・・・・実は私は数年前まで丸坊主だったんです。
社宅に住んでいるころは、丸坊主でもよかったんですが、引っ越してからは、丸坊主にしたら近所の目があるということで、妻からダメ出しを食らってしまいました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-25 05:59) 

Muirwoods

今回はライブネタなんですね~
僕はひける楽器がないので、裏方専門です(^^ゞ
by Muirwoods (2011-05-25 11:05) 

カレーパンマン

ついに自転車が出てこないネタに・・・(笑)

生まれてこの方、坊主にしたことないんですが
angiras6師匠のためならばっさりやりまっせ!(^^)!

でもアンパンマンのタトゥーはシールでもイヤ!
by カレーパンマン (2011-05-25 11:25) 

angiras6

いや、私は丸めませんよ(笑)

20年もあれば上達しているでしょう!

ロック調唐獅子牡丹ハワイアンアレンジ、この路線で全米デビューを狙うか。。


by angiras6 (2011-05-25 14:24) 

moumou

tac-phenさん
個性豊かな人が多いですからね。話題には事欠きません。
by moumou (2011-05-25 21:18) 

moumou

たーちゃんさん
丸坊主はどこの会社もNGってとこが多いですね。奥様からダメ出しでしたか。たーちゃんさんは体も大きいしそれで丸坊主だとその筋の人に間違われそうですね。
by moumou (2011-05-25 21:21) 

moumou

Muirwoodsさん
楽器は全く駄目ですか?もっぱら飲んで盛り上げる方ですもんね。
by moumou (2011-05-25 21:27) 

moumou

カレーパンマンさん
本当だ、自転車出てこない話でしたね。どこが自転車ブログじゃあって感じですね。
by moumou (2011-05-25 21:29) 

moumou

angiras6さん
全米デビューを目指しますか?いいですねえ。
by moumou (2011-05-25 21:32) 

ユッキン

角刈りだけはご勘弁くだされ・・・
ダンディーなナイスガイに角刈りは似合いませんので(笑)
20年後はロマンスグレーのダーティーオヤジを目指しておりますゆえ。
by ユッキン (2011-05-25 22:09) 

moumou

ユッキンさん
みんなですっきり剃りましょう。チャリ坊主ということで(笑)
by moumou (2011-05-25 22:27) 

めぇてる

こんばんは[わーい(嬉しい顔)][夜]
あの~今さらですが
お囃子ではまだ新人の2年生。
現在太鼓を担当しています
まあ 未来では獅子舞も…
ということになるかもしれませんが…
太鼓の次は笛、カネそして…
…展開早すぎ!!

また楽しみにしています☆[るんるん]
by めぇてる (2011-06-01 00:27) 

moumou

めぇてるさん
大丈夫ですよ、20数年後ですから。もうすべて経験済みのはずです。
by moumou (2011-06-05 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。