SSブログ

You are NOT alone [サイクリング]

  土曜のポタのこと、いつものように10号線沿いのバス停にある自動販売機で水を買うために歩道に上がり自転車を押していました。バス停のベンチにおっちゃんが一人座っています。私が挨拶しながら前を通ると

おっちゃん「兄ちゃん、競輪の選手か?」

私「いえ、ただの遊びで乗ってるだけです」

おっちゃん「ほうけぇ、わしゃーまた競輪の選手かと思ったぞや。随分高そうな自転車だな」

私「いや、それほどでもないです」

おっちゃん「そうでも結構な値段するだろう?10万くらいか?」

私「いやいやその半分位ですよ」

おっちゃん「そんなもんか?へぇー」

こんなやり取り、ramuさんの記事でも読んだなあ。どこにでも居るんですねえ。おっちゃんって言っても私より若かったりしてねえ。

 さて昨日の記事の続きですが、瀬戸口近代車で買いたかったもの、それはこれでした。

0030.JPG

 

 

 

 

 

 

TREKが協賛しているようですが、日本赤十字を通じて収益金が東北震災被災者に回ります。1個500円でした。

0031.JPG

 

 

 

 

 

 

0032.JPG

 

 

 

 

 

 

昨日データ

全体データ
タイム:03:25:05
距離:63.49 km
高度上昇値:371 m
カロリー:1,681 C
平均気温:25.9 °C
タイミング
タイム:03:25:05
移動時間:03:17:11
Elapsed Time:07:28:45
平均スピード:18.6 km/h
Avg Moving Speed:19.3 km/h
最高速:48.0 km/h
スピード
ペース
高度
高度上昇値:371 m
高度ロス:363 m
最低高度:-3 m
最高高度:81 m
ケイデンス
平均バイクケイデンス:65 rpm
最高バイクケイデンス:110 rpm
温度
平均気温:25.9 °C
毎分気温:21.0 °C
最高気温:35.0 °C

 

実走3時間半に対してElapsTimeが7時間半と4時間も食事や雨宿りをしていたことになりますね。梅雨が近づいて天気が安定しないですね。今日も11km走っただけ。積算もようやく2040kmになりました。これでようやく人間ドックで年間2000kmを言えますね。


nice!(9)  コメント(24) 

nice! 9

コメント 24

カレーパンマン

ボクはその逆に自分より年上のおっさんに「おっさん」言われて
キレそうになったことがあります(・へ・)
by カレーパンマン (2011-05-23 06:35) 

まるお

おっさんとの会話
「そのタイヤ細いな~」
「いえ、そうでもないですよ」(28Cの頃)
「いや、にーちゃんには細いって事」
「・・・・」

by まるお (2011-05-23 09:05) 

こーじ

スポーツ自転車乗ってると若く見えちゃうんでしょね~(笑)
by こーじ (2011-05-23 11:04) 

ramu3003

こんにちは^^
どこにでもいますよ、妙にナツイテ話かけてくるオヤジww

You are NOT alone 

いい言葉ですね^^
by ramu3003 (2011-05-23 11:14) 

めぇてる

こんにちは^^
前はちっとも気にしていませんでしたが
最近、留めてある自転車を見ると
ちょっとよく見てしまったりします・・・
まだまだ勉強不足ですが
走るの楽しいって思うようになったのは進歩かも。。
by めぇてる (2011-05-23 11:29) 

Fuel

こんにちは
私もよく素人のオヤジさん衆ら話しかれられることがありますが、
自転車の値段は本当の事を言うと大体の方はビックリされるので
いつもそこそこです。
で通しております(笑)
私の父親が小倉にツーリングに行った際の事ですが、
輪行袋に自転車ばらしている最中に
地元の人が集まって来て競輪の選手扱いされたと自慢げに語っていましたヨ。
by Fuel (2011-05-23 12:33) 

norider

食事や雨宿りもまたツーリングの一部と思います。
昨日の天降川の写真いいですねー。
それとカレーパン!!
ツーリングで食ったらさぞうまいことでしょう。
by norider (2011-05-23 12:38) 

angiras6

これいいですね。
馴染みのお店でTREK扱ってないんですよね。。
行ったことないお店でそれだけ買うのもちょっと、気が引けますし、でも欲しいなあ
by angiras6 (2011-05-23 17:59) 

b.b.mk2

おっちゃんとの会話、いいですねぇ~
ボクは自転車に乗ってて、こういうひとときが好きです。
ボクがおっちゃんによく言われるのは・・・
「太っといタイヤやのう、リヤカーのんか?!」
ですけどネ。
おっちゃん、そんなワケないやろ(笑)
by b.b.mk2 (2011-05-23 19:33) 

Crossroad

TREKが協賛してるんですね。知らなかった~(^^;
面白いおっさんていますよね。
今度、ベンチの隣に座って見よっかな(笑)
by Crossroad (2011-05-23 21:04) 

tan

鹿屋に近いここ垂水市では、ヘルメット+アイウェア+ドロップハンドルは、鹿屋体育大学の選手という固定観念があります。

だから、、ヘルメットとサングラスをはずすと、なんだおやじか・・・
by tan (2011-05-23 21:42) 

moumou

カレーパンマンさん
自分よりもおっさんに「おっさん」って言われるのはカチンときますよねえ。
by moumou (2011-05-23 21:46) 

moumou

まるおさん
それも随分失礼な話ですねー。23Cだと何というのでしょうね?
by moumou (2011-05-23 21:48) 

moumou

こーじさん
ヘルメットとジャージのせいですかねえ。
実際の競輪選手は腿周りこんなもんじゃないし。
by moumou (2011-05-23 21:49) 

moumou

ramu3003さん
最初にこの話を読んだのはramuさんの記事でしたもんねえ。いるんだなあそんなおっさんと思ったら自分のところにきましたよ。
by moumou (2011-05-23 21:52) 

moumou

めぇてるさん
それはすごい進歩ですねえ。そのうちロードとか買っちゃったりして。
by moumou (2011-05-23 21:53) 

moumou

Fuelさん
ホイール1個でママチャリが何台も買えるって知ったら腰を抜かすでしょうね。私もこないだ駅で自転車を袋詰めしていたらタクシーの運ちゃんが集まってきましたよ。
by moumou (2011-05-23 21:57) 

ユッキン

大阪ではそんな会話は日常茶飯事です。。
ちょっとでもスキを見せたが最後・・・しばらく逃げられません(笑)
目を合わせない事が肝要です(爆)
by ユッキン (2011-05-23 21:59) 

moumou

noriderさん
雨宿りも楽しむという考え方ですね。雨天走行もなんだか慣れてしまうと濡れるのもどうでもよくなったりします。カレーパンは常食になってしまいましたね。
by moumou (2011-05-23 22:00) 

moumou

angiras6さん
住所がわかれば送りますよ。
by moumou (2011-05-23 22:02) 

moumou

b.b.mk2さん
ハハハ、リヤカーのタイヤですか?そんな風に見えるんですかね?MTBは突っ込みどころ満載ですね。
by moumou (2011-05-23 22:04) 

moumou

Crossroadさん
最初に目を合わせたのが運のつきですね。獲物は逃しませんよこういうおっちゃんは。
by moumou (2011-05-23 22:07) 

moumou

tanさん
ヘルメットにアイウェア、それにジャージが若く見ちゃうんでしょうかねえ。地元のおじちゃんたちはそうでしょうねえ。
by moumou (2011-05-23 22:09) 

moumou

ユッキンさん
そうですねえ、目を合わさないこと。これで今回失敗しました。目が合っちゃいましたからね。
by moumou (2011-05-23 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。