SSブログ

鹿児島の面白ローカルCMその2 [TV]

 前回好評のCMシリーズ。気を良くして第2弾を書いてみます。ローカルCMって方言を上手く使っているものや既存概念に縛られない新しい手法のものや恥ずかしげもなくパロってるものが多いですね。前回紹介した西日本シロアリもいろんなバージョンがあります。まずは森高千里をパロったもの。

 

次はソフトバンクのCMのパロディですね。まあようやります。

次は焼酎のCM。ここのCMはいつもこの路線ですね。

もう一つ

これは地元のパチンコ屋。ここもこの濃い路線を継続中ですね。

今回はここまで。皆さんの地方でも面白いCMあったらご紹介ください。


nice!(5)  コメント(16) 

nice! 5

コメント 16

tac-phen

いろいろなCMがあるんですね。

さいきんあまりテレビを見ませんが、どれがローカルなのかわかりません。

探せばいろいろあるんでしょうね。
by tac-phen (2011-05-19 05:17) 

カレーパンマン

さいごのパチンコのCMのおっさんの笑顔が頭から離れない・・・
by カレーパンマン (2011-05-19 06:25) 

たーちゃん

おはようございます。
 
 そういえば、関西圏ではあまりローカルCMを見かけなくなりました。
 昔のCMのほうがローカル色が強くて面白かったような気がします。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
by たーちゃん (2011-05-19 06:30) 

Muirwoods

僕は全然テレビは観ないんですが、色々なCMがあるんですね。
by Muirwoods (2011-05-19 11:45) 

norider

いあやー爆笑しました。
地方CMってほんとやりたい放題で面白いですねー。
ぜひ第3弾を。
by norider (2011-05-19 13:54) 

めぇてる

ふふっ
花咲く香り
最後・・笑いました~ハハハ~
by めぇてる (2011-05-19 16:54) 

kanoka

こんばんは。
モリモリセブン最高です!
いっぱい出たらロード買っちゃいましょう!(笑)
by kanoka (2011-05-19 19:41) 

moumou

tac-phenさん
私も殆どTVは見ませんが面白いCMはチェックしてますねえ。
by moumou (2011-05-19 20:53) 

moumou

カレーパンマンさん
あのパチンコ屋のおっさんはとんねるずの木梨にそっくりでしょう?
by moumou (2011-05-19 20:54) 

moumou

たーちゃんさん
昔は関西電気保安協会の面白いCMがあったと思いますがこの頃はないんですかね。
by moumou (2011-05-19 20:56) 

moumou

Muirwoodsさん
こういう馬鹿馬鹿しいのは好きですねえ。
by moumou (2011-05-19 20:58) 

moumou

noriderさん
放送コードってのがあるはずですがもうやりたい放題ですね。そこが面白いんですが。
by moumou (2011-05-19 20:59) 

moumou

めぇてるさん
この黄麹もシリーズ化されており最近では大変な展開になっておりますよ。
by moumou (2011-05-19 21:03) 

moumou

kanokaさん
私はパチンコはやらないんですが、ついいきたくなりますね
by moumou (2011-05-19 21:07) 

ユッキン

ローカルCM・・・面白いですね~^^
黄麹がけっこうツボでした(笑)「きら~いら~い」って
by ユッキン (2011-05-20 07:16) 

moumou

ユッキンさん
黄麹ここもシリーズ化されて最近は路線がちょっと違う方向にいっているような。好き放題なのは変わらないですけどね。
by moumou (2011-05-21 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バラバラ自分の走る姿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。