SSブログ

EscapeR3にかかったパーツや小物類のお金 [自転車小物]

EscapeR3を買ってからこれまでどれくらいのパーツや小物を購入しているのかちょっと気になって計算してみました。あまり正確ではないんですがざっくりです。

ヘルメット7980
フロアポンプ3000
携帯ポンプ1932
アイウェア3923
サイコン猫目5134
サイコンEdge80038000
地図ソフト12500
リアライト941
フロントライト猫目3660
フロントライト閃2480
ボトルゲージ1490
ミノウラ車載用品13000
サドルバック2200
ケミカル・オイル類10000
合計106240

ほほほ、何と本体の2倍以上の金額がかかっていますね。恐ろしいです。これにシューズ、ペダル、ウェア類を入れると15万位いってますねえ。おー恐ろしい。Escapeですらこれですから高級ロードとかになるともっとお金がかかりそうですね。1台でこれですから2台3台持っておられる方はもっとかかっていることでしょう。自覚しましょう自覚。大事にせねば・・・

 


nice!(8)  コメント(26) 

nice! 8

コメント 26

tac-phen

こうなってしまうんですよね。

私もウエア類にかなりお金をかけてますのですごいことになっていそうです。

なのであえて計算しないようにしています。
by tac-phen (2011-04-05 05:41) 

angiras6

ほんとですね~
ユ●キンさんに言ってやりましょう!
私は慎ましく生活してますから大丈夫!

by angiras6 (2011-04-05 06:36) 

カレーパンマン

真似して計算してみようと思いましたけど・・・
途中で怖くなったのでやめました(^^ゞ
by カレーパンマン (2011-04-05 07:07) 

すいすい

由緒正しい貧乏人代表の私は、エスケープは前年の型落ちで購入。ウェアはサイトウインポートやドリームブラザー等のたぶん中華製、100円ショップも絶賛御利用中です。(すんません!(・_・;)万国旗クラッカーも!)楽しければ良いんです。だけど、自転車本体も高いですよね。ガソリン代は掛かりませんが、50万とか100万とか!趣味性はダントツかもしれませんね。

by すいすい (2011-04-05 08:19) 

まるお

うわ~
計算してはいけません(*_*)
ここにはフタをしておかなければ~
墓まで持っていく秘密ですww
by まるお (2011-04-05 09:04) 

moumou

tac-phenさん
大台に乗ってるかどうか知りたくて調べてみたんですが大幅にオーバーでしたね。
by moumou (2011-04-05 12:18) 

Fuel

うちも嫁さんには真実を明かせません(笑)
by Fuel (2011-04-05 12:35) 

めぇてる

昨日ここに遊びに来て
「Edge800」って何?って思い
・・すみません 勉強不足で・・
調べたら、なんと高価なもの!!
ママチャリ乗りのめぇてるはビックリ=☆
・・・・だんだんわかってきました
by めぇてる (2011-04-05 12:55) 

Muirwoods

Edge800関連で、本体分くらい掛かってますね!
僕は必要最低限しか掛けてない(ロードの本体は高かったが)ので、ガーミンまでは手が届きませんねぇ。。。
by Muirwoods (2011-04-05 16:18) 

風

こんばんは。
他の方と同じく、
怖くて計算できません!
自転車用品に限らず書籍も結構購入しましたしね。
未使用グッズとかもあるし、本当に怖いです~
by (2011-04-05 20:44) 

moumou

angiras6さん
今度ユッキンさんに会ったら言っといてください。
by moumou (2011-04-05 21:10) 

moumou

カレーパンマンさん
結構いろいろ買ってますねえ。まあ楽しんでるんだからいいんですけどね。
by moumou (2011-04-05 21:12) 

kayo

ほほほ、、、気がついて?それは”自転車倍々、倍率さらにドン!”の法則なのよ?
by kayo (2011-04-05 21:13) 

moumou

すいすいさん
自転車が廉価な分だけ後付けの品物が目立ちますね。まあ趣味ですから仕方ないですけどね。
by moumou (2011-04-05 21:15) 

moumou

まるおさん
まるおさんもかなり使いこんでいる感じですよね。さあ見積もってみましょうか?
by moumou (2011-04-05 21:17) 

moumou

Fuelさん
じゃあ私が教えておいてあげましょう(笑)。
by moumou (2011-04-05 21:19) 

moumou

めぇてるさん
自転車乗りのブログに顔を突っ込んだばかりに・・・。もう少しわかりやすい記事を目指しますね。
by moumou (2011-04-05 21:21) 

moumou

Muirwoodsさん
自転車には不相応な備品が多いですね。まあそれを楽しんでるんで仕方ないですけどね。
by moumou (2011-04-05 21:23) 

moumou

風さん
そうだ、本もありました。使ってないものもありますしね。趣味ってこういうもんでしょうかねえ。
by moumou (2011-04-05 21:25) 

moumou

kayoさん
そんな法則があったんですねえー。すっかりはまってしまってますよ。はっはっはー
by moumou (2011-04-05 21:27) 

b.b.mk2

人ごとではありません。
僕も本体価格をはるかにこえてしまいました。
改良をする費用でもう一台買えるって話しもありますが
自転車って乗りグセがつくでしょ。
体の方が自転車にあってきて。
だから僕は一台を徹底的にブラッシュアップするのがよいと思うのです。
by b.b.mk2 (2011-04-05 23:20) 

moumou

b.b.mk2さん
徹底的なブラシュアップってのもいいですね。一体いくらになるんだか。でもそれがEscapeの面白さなんでしょうね。
by moumou (2011-04-06 06:18) 

ユッキン

何事もTPOが大事です。
と言ってもロード2台に小径3台は逝きすぎたかな・・・ww
総額は・・・考えない様にしましょう(汗)
小物類まで入れるとそこそこのクルマが買えますので(滝汗)
by ユッキン (2011-04-06 11:41) 

moumou

ユッキンさん
ユッキンさんの場合は本当そうですねえ、車が買えますよ。まあでも趣味の世界って何でもそうみたいですけどね。骨董品や美術品にはまった日にゃあ。
by moumou (2011-04-06 17:50) 

ももんが

私は4万で買ったアンカーに12万くらい注ぎ込んでいます・・・。
なんだかんだ言っても趣味にはお金掛かってしまいますよね~。
by ももんが (2011-04-09 00:52) 

moumou

ももんがさん
みんなそうなっちゃいますよねえ。
by moumou (2011-04-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。